2010年10月30日土曜日

最終日はフィーバーを期待している!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、2日目が悪天候のため中止となりましたが、これはチャンスと見てもよろしいのでしょうか?

当然、チャンスだろう。首位に4打差だろう。波に乗ればそのまま行ける!

大事にいきたいですね。

大事にいく? 何を言ってるんだ。突っ走ればいいんだよ。攻めのゴルフだ。賞金が3分の2になるんだろう。もうやるしかないだろうが。

何があるかわからないのがゴルフですね。

トップが伸び悩むを期待するんじゃなくて、自分が突っ走ればいいんだ。

しかし、この大会は誰が優勝するのか面白くなりそうですよ。

あれ? 日下部プロじゃないわけ。どういうこと。

まあ、そうなんですけど、2日目が中止ということで取り敢えず、そういうことで・・・

よくわからないなぁ。

まあ、予選は通過したということですから、一先ず安心ってことですよ。

こういうこともあるからね。初日に頑張っておかないといけないってことだなぁ。

今回はよかったですね。

イーブンから首位の4アンダーまでに39名のプロがいるんだよ。これは誰が優勝するのか楽しみだね。

あれ、日下部プロじゃなかったのですか?

決まってるだろう。当たり前だろうが。

上手く逃げましたね。

サプライズが欲しいなぁ。ここでサプライズが欲しいんだよ。サプライズが。

しかし、そうは言うものの、その絶対的なアグレッシブな動きが今年はありませんでした。

う~ん、そうなんだよ。どうしてもこれまでの実績が頭を過ぎるね。

オーラが欲しいです。

う~ん、そうなんだ。強いオーラが欲しいね。

昨日はサクランボでしたが、今日はどんな感じですか?

どんな感じって、ウケを狙って言ってるわけじゃないから、そんなこと今日は何って言われても無理だろう。

そうだなぁ。

あるんですか。さすがです。で、何ですか?

日下部プロはね、打ち方が大人し過ぎるからなぁ。鋭い速さのスイングが欲しいね。あの身体ならもっとガツンと打てる筈だけどね。バシッと270ヤードくらい飛ばさないとね。

ガツンとかバシッとか、それって、普通の話じゃないですか。

そうだよ。悪かった?

悪くないですけど、期待したものですから。

私の年代くらいのゴルファーが「ウオ~」と唸るようなスイングが見たいんだよ。

妖精ですからね。それはなかなか難しいかもしれません。

このあたりで、フィーバーしたいね。

その言葉は古語ですよ。いつの言葉ですか? 30年は経ってますね。

( これだったのか?)

昔ね、「熱中時代」ってドラマがあっただろう。

ありました。

あの主題歌を歌うと最高にフィーバーするんだよ。

そのフィーバーですか?

熱くならないとダメなんだよ。人間は。

フィーバーと日下部プロですか・・・。ちょっと似合いませんね。

私の知人でちょうど日下部プロのように背の高い女性がいてね。

知ってますよ。この前、その方とゴルフをしたんでしょう。

ああ、よく知ってるじゃないか。彼女は楽々240ヤードを飛ばすんだよ。

知ってますよ。吉瀬美智子に似てるらしいですね。そっくりだとお聞きしています。

彼女のスイングを見ていると、自然に唸ってしまうんだなぁ。

知ってます。80台前半で上るんでしょう。その前は山口智子に似てる人だったらしいですね。

あれ?

社長! 最近、女性とゴルフを楽しんでるわけですか?

いいだろう。私も負けそうなくらい上手いゴルファーだからね。刺激になるよ。たまには、上手い女性ゴルファーとラウンドしないとね。

どうして、社長にあのようなお洒落な方が知人でいるんでしょうね。不思議です。変ですよ。

失礼だなぁ。前の誰かに似てきたぞ。男の魅力はね、見てくれで判断できないんだよ。

いやぁ、ある程度は見てくれでしょう。

君に一々僕の魅力を判断しなくてもいいんだよ。類は友を呼ぶって言ってね・・・

社長は、口が上手いからなぁ。

結局、上背のある女性が好みですか? なら、バレーボール選手とかバスケットボール選手にも応援したい選手が・・・

そうそう、バレーバールなら横山樹理選手! 違うんだよ。上背じゃないんだ。雰囲気のあるゴルフの上手い上背のあるセンスある女性。

その最後のセンスあるとは、何のセンスですか? どこをさして修飾してるのですか?

このセンスとは、目に見えないんだよ。言葉では表現できない。ビヨンド エクスプレッション!

英語ですか。社長は英語が出ると怪しいんですよ。何か。

要するに日下部プロに頑張ってもらいたいと言うことなんだよ。

まったく話が繋がってませんよ。

日下部プロが優勝すると、凄いことになるんだよ。女子プロゴルフ界が震撼するぞ。

何かちょっと日下部プロに失礼な感じがしますよ。

悪く考えてはダメだ。彼女の優勝はきっと女子プロゴルフ界を必ず変える。

そうですか。スポーツ新聞の号外がでるくらいですね。

そうだよ。

ちょっと声が小さかったような・・・

というわけで、明日の最終日をしっかり応援してくれ。

いやぁ、本当に社長とおしゃべりしていると、女子プロ観戦が本当に楽しくなってきます。

気にしない、気にしない。それでいいのだ。