2010年10月17日日曜日

日下部智子プロにエプロンは似合わない?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Namagy


それでは、社長、富士通レディースの総評をお願い致します。

そうだね、よく頑張ったよ。

どのあたりが?

2日目の6バーディー、最終日の最終ホールのバーディー。いい感じになって来てるね。

18位タイでしたが、この順位についてはどうですか?

上等、上等。今季最高順位だろう。これを機に来週もガツンといって欲しいよ。

テレビ映りはどうでしょうか?

なかなかよかったよ。何か余裕みたいなものがあったね。

私もそう思いました。明るいイメージがありましたね。にこやかでしたよ。

あれなんだ。あの笑顔がないとダメなんだ。

ティーショットはどうだったでしょうか?

スイングがさらに力強くなったね。でも、後もうほんの少しかなぁ。

何がもう少しなのでしょうか?

思いっきり叩くイメージが欲しいよ。上半身をもう少し鍛えた方がいいな。

この時、私はどう答えればいいのですか?

「プロに向かって偉そうですね」、でいいんだよ。

そうですか。かなり偉そうですね。

今回は笑顔がかなりあったね。よかった。よかった。あの笑顔がないとチャンスは生まれない。

しかし、社長、メガホンを壊してしまいましたね。

ああ、これね。

ジャイアンツのメガホンがボロボロじゃないですか。

テレビに出た瞬間から叩きまくってたよ。西武のメガホンじゃなくてよかった・・・

気持ちはわかりますが、うるさくて困りました。

迷惑かけたね。久しぶりのテレビ応援だったから、ついつい・・・

しかし、社長、私は初めてテレビで日下部プロを拝見しましたが・・・

美人だっただろう。

はい、プロゴルファーには見えません。彼女本当にプロゴルファーですか?

初めて見る人は同じことを言うね。

でも、社長が応援したくなる気持ちがよくわかります。

そう。やっぱりわかる。でもね、はっきり言っておくけど、見てくれで応援しているわけではないよ。そこには深い理由がたくさんあるんだ。

聞きたいです。

1週間くらい掛かるぞ。

では、また、今度お願い致します。

そうしたほうがいいなぁ。

ところで、茂木プロが入籍したということですが?

おぅ、よく知ってるじゃないか。

ブログで見ました。

そうか。女子プロゴルファーを理解する旦那さんとはどんな人物像なのかなぁ。

心の広い人でしょう。

やっぱりそうだろうな。

日下部プロは結婚してますか?

独身に決まってるだろう。見ればわかるだろうが、見れば。

えっ? どこを見ればわかるのですか?

どこってね、ダメだなぁ、雰囲気だよ、雰囲気。所帯じみてないだろう。

北田プロも所帯じみてないですよ。わからないでしょう。ぱっと見。

仕方ないなぁ。教えてあげよう。女性はね、エプロン姿を想像するんだよ。

エプロンですか?

日下部プロはエプロン姿が似合ってないだろう。

まあ、そうですね。エプロンが似合う・・・、う~ん、似合っているとも言える。

似合ってない、似合ってない。まあ、彼女は何を着ても似合うからね。君がそう思うのも仕方ないなぁ。

彼女もそろそろ結婚じゃないですか? こういうものは連鎖反応がありますから。

そうだなぁ。この前は竹ちゃんだっただろう。あり得ないとも言えない。

そうですよ。電撃入籍もありえます。

しかし、優勝しないと今ひとつ何かの決断はできないような性格じゃないか?

そうですか。意志が固いわけですね。

というか、気持ち的に今季はそんな感じになれないだろう。

伊藤園レディスで優勝したらどうでしょうか?

充分ありえるね。あるなぁ。う~ん、ないとは言えない。

優勝しなかったら?

今年の入籍はありえない。

と言うか、三女だろう。かなり溺愛されて育ってるはずだから、一度言い出したらなかなか意志は固いだろうね。

社長は、どうしてそこまでわかるのですか?

なんとなくわかるんだよ。その性格がゴルフに出るといいんだけどね、ゴルフはちょっと違うんだなぁ。

しかし、どこまでもわかったような口ぶりですね。本当ですか。

そんな感じがするんだよ。私の第6感がそうさせるんだ。

茂木プロのご主人は一般の方だそうですが。

日下部プロの将来の旦那さんはゴルフに携わっていた方がいいね。キャディをするくらいの人がいいよ。2人3脚で頑張れるタイプだから。

じゃあ、早く結婚したほうがいいじゃないですか?

2,3勝して落ち着いた方がいいなぁ。

かなり時間がかかりそうな感じもあります。

まあ、でも、優勝するまではそんな話は出てこないだろう。彼女はゴルフに打ち込んでいるからね。かなり意志は固いよ。

へぇ、そうなんですね。

さぁ、伊藤園レディスも近づいて来たよ。それまでの大会をどうこなして行くかだ。

賞金の上積みが欲しいです。

でもね、賞金シードはかなり難しくなってきている。しかし、ここで諦めてはいかんぞ。まだまだチャンスはある。

諦めてはいけません。

次のマスターズGCレディースで結果が出れば、調子はかなり良くなっている証拠だろう。

頑張るしかありませんね。

やるしかないんだよ。ここまで来たら。

これからの大会は風が出てくるからね。風との戦いだよ。ここをクリアーしないとダメなんだ。

賞金ランクは80位ですか。大変な道のりですね。

ここまで来てしまったからね。後は一発大逆転が欲しいね。存在感が欲しいんだ。

それでは、また来週宜しくお願いします。

諦めるな! 日下部智子プロ!