2009年6月9日火曜日

リゾートトラスト テレビ中継 2

                     ■ K.H.    ■ Mr. Okazaki


じゃあ、番組自体、全体的には良かったってことですね。

葛城に比べたらね。良かったと思うよ。
あとは、表舞台に久しぶりに参戦している選手もいるだから、プロゴルファーとして敬意をこめて放送することでしょう。人気選手ばかりじゃ、他の放送局と一緒だね。郷土や出身校を代表して頑張っている選手もいるんですよ。そういった選手のセカンドショットやアプローチなどもしっかり放送してほしいね。

なるほど、そういう考え方もありますか。

5時間近く放送するんですよ。独特の番組にしないとね。

次はプロミス杯がありますが?

女子プロゴルファーの裏情報に相当詳しいゴルフキャスターを呼ぶべきでしょう。

裏情報って?

いや、変な情報じゃないですよ。勘違いしないでほしいけど。

例えば?

例えば、趣味だとか、エピソードとか、失敗談とか、縁起担ぎに何をしているのか、とかね。
いろいろ聞きたいじゃないですか。テレビ局側がもっと情報を入手して、女子プロゴルフの番組は285chが最高峰となっていただきたいものです。

なるほど!
次回のプロミス杯が楽しみですね。

本当に楽しみだね。

そのプロミス杯での社長の放映アイデアはありますか。

あるよ。ちょっと斬新過ぎて大変かな?

何ですか?

ドライビングレンジでの真上からの練習ショットを見てみたいね。無理だと思うけど。

なるほど。

世のおじさん連中はチヤホヤ応援しているだけじゃないのです。自分のゴルフに置き換えて、女子プロゴルファーの練習を真剣に研究しているんですよ。

それは社長のことでしょう?

そうです。
1Hでドライバーショットが自分のほうが飛んでるなぁ、と自信を持つことが、おじさんには必要なのです。

日下部プロと社長を比べるとどこが違うのですか?

そうですね。ドライバーの飛距離は間違いなく私の方が飛んでいますね。しかし、コースマネジメントはプロのほうがまったく緻密だと思います。当たり前。それに、ショットの正確性も話にならないでしょう。プロはパーオン率が違うからね。まあ、プロは狙えるんですよ。ピンを。だいたい、比較すること自体、日下部プロに失礼だろう。

そうでした。彼女はプロでした。

話は変わりますが、日下部プロ以外で気になる選手はいませんか。

はっきり言っていないね。だけど、他の選手を研究することは忘れてないよ。日下部プロとどこが違うのかを研究する。これも結構おもしろいものだなぁ。

研究好きですね。

そうそう、これから唯の女子プロ好きの中年おじさんにならないために、真面目に研究に取り組んでいます。

285の次回の放映が楽しみになってきました。

そうだろう、きっと楽しくなるはず!