2009年6月11日木曜日

By Mr.Okazaki 倦土重来を期するプロたちへ

                      K.H.   ■ Mr. Okazaki


社長、いいところにいますよ。

彼女のこと?

そうですよ。12位タイです。

う~ん。今回は期待できるかなぁ。

大丈夫ですよ。何かいい気配がします。

君らしくない、前向きな発言だなぁ。

社長に洗脳されていますから。

しかし、イーグルでも出てほしいね。

イーグルはなかなか難しいでしょう。

でも、新崎弥生プロがホールインワンを出してたよ。

まあ確かに、ホールインワンもイーグルですね。
しかし、そのプロは誰ですか?

知らないのか? わが大分を代表する鈴木規夫プロの教え子だよ。

さすが良く知ってますね。

彼女の飛距離は日下部プロと同じくらいかなぁ。
ライフカードの時は安定したショットを打ってたよ。熊本の高校出身だから、古閑プロとの最終日は結構力が入ったと思うよ。ちょっと崩れたけどね。

まあ、よく知ってること。

そうそう、日下部智子プロを研究すると同時に、先ずは安定感はあるが、ツアー優勝していないプロを研究することも大事なんだ。

ちょっと都合のいい話のような気がしますが・・・・・。
例えば、新崎プロ以外では、誰ですか。

佐藤靖子プロ。宅島美香プロ。新井麻衣プロ。佐藤のぞみプロ。生島早織プロ。中島真弓プロ。坂之下侑子プロ。
この人たちは日下部プロのライバルだね。

社長が思っているだけでしょう?

そう、その通り。

彼女たちの中にはステップアップツアーで優勝しているプロがいるじゃないですか?
日下部プロは優勝を味わっていませんからね。

それはそうかも。

新井プロは去年プロテストの合格したんでしょう。
日下部プロのライバルにそう簡単にならないでしょう。

そんなことないよ。
油断してると、あっという間に優勝を浚われるかもね。
プロゴルフの世界は経験だけじゃないんだなぁ。

あれ、今日は否定的ですね。

いや、喝を入れておこうと思ってね。
このあたりのプロから近々必ず優勝者が出現します。

断言しましたか。
私は、森田理香子プロが近いうちに優勝するんじゃないかと見ていますが。

森田理香子プロは日下部プロのライバルではありません。

どうしてですか。

種類が違います。

よくわかりませんけど。

ということで、もうひとつブログを開設します。
その名も・・・・・「Mr.岡崎発、倦土重来を期するプロたちへ」
もとい、・・・・・「Mr.岡崎発、気になるライバル探究クラブ」

本当によくわかりませんが、またいろいろなプロのことを教わるわけですね。社長から。

その通り。

社長の好みでいろいろ言わないでくださいよ。

私の応援するプロはただひとり!