2009年6月29日月曜日

プロミス中継

                  ◆ K.H.    ◆ Mr.Okazaki


社長、今回のテレビ中継のご感想をお願いします!

う~ん。70点くらいかなぁ。

厳しい!

あのね、いつも言ってるように、インタビューの内容が面白くない。
上位選手がインタビューを受けるという常識を覆さないといけないなぁ。

どのあたりが面白くないのですか。

あのね、意気込みとか調子はどうかとか、そんなこと聞いてどうするの?
返ってくる答えは一緒でしょうが。

まったく。

上位の人はそこそこにして、違うプロをインタビューしないとね。

初顔が結構いたと思いますが?

そうだね、一ノ瀬プロと木戸プロはよかったなぁ。初々しいところがなんとも言えなかったよ。

あとは?

あとはね、S.F.プロ、K.K.プロ、M.S.プロは、もうインタビューに出なくていいと思うよ。見てて気分が悪くなったなぁ。

やっぱりでしたか。私もそう思いました。

だろう。
ああいった受け答えをしてるから、所詮賞金稼ぎなんて言われるんだよ。
さわやかにいかないとね。
もっと新人の頃を思い出してほしいな。
何勝かすると、どうしてもあんな感じになってしまうなぁ。恥だよ。プロとして。

今日はかなり厳しいようですね。

あとはね、インタビューされるプロがせっかくイヤホンしているんだから、生駒プロももっといろいろなことを聞かないとね。イヤホンして、何も聞かれないなら、イヤホンの意味がないでしょうが。

まったく。社長よく見ていますね。

見てるよ。

中継のちがう面ではどうでしょうか。

う~ん、カメラの配置はよかったような気がしますね。特に問題なし。
強いて言えば、1番ホールのバンカー横あたりにカメラがほしかったね。選手の飛距離がよくわかったはず。
ただ、いろいろな選手をもっと映さないとダメ。
まだまだだなぁ。

まだいろいろありそうですね。

あるよ。
もっとね、選手の自己紹介をしないとね。たくさんのことを知りたいじゃないですか。

なるほど。

放送側はもっと独特の雰囲気を出す努力が必要だなぁ。
初めて放送見る人が、「面白い番組だ」と言わせることが大事なんだ。

今日はかなり力がはいっています。

当然。これもLPGAのためだよ。