2009年6月30日火曜日

真っ白

 K.H.    ◆ Mr.Okazaki


社長、彼女のコメントが入ってましたよ。

う~ん。

また、う~んですか。
しかし、ファンのコメントが少ないですね。

う~ん。

気になりませんか?

気にならないけど。彼女のコメントで面白い言葉があったなぁ。

何ですか。

「一瞬頭が白くなった」、というところ。

何が面白いのですか。

何がって、彼女のブログ自体、末っ子のあっけらかんとしたコメントが多かっただろう。
ファンの気持ちとは裏腹な実に簡素なことばが多かったように思えるよ。
真の悔しさが伝わるようなことば少なかったなぁ。
しかし、13番のトラブルで「頭が白くなった」ということは、やはり相当根入れてプレイしているということになるね。

だから、どういうことなんですか?

私のゴルフに似てるな。

よくわかりませんよ。

ブログでは感じられないくらい、本人はかなりのプレッシャーの中でやってるということ。

やはりプレッシャーですね。

最終日9番、10番でボギーを叩いて、当日イーブンになって11番、12番がパー。さて、こうなると、去年の頭の中のスクリーンが蘇るんだなぁ。

よくそこまでシナリオを作りますね。

それで、第一打がOBにならなかった、その安心感。

はい、その安心感が?

第2打目をとにかく残り100ヤード地点まで飛ばす。533ヤードあるからね。
欲張ったかなぁ。

そこで2打目に力が入った?

そうだなぁ。かなり狭いフェアウェイのようだし。

見てもないのにすばらしい想像ですね。

そんな感じ。
第1打は右サイドにもっていって、フェードでフェアウェイを狙ったけど、そのまま左へいったのかなぁ。
これは私の憶測です。

残念でした。
でも、そのあと、しっかり取り返してるから、立派です。

その通り、ここが今年は違うなぁ。

今週はステップアップツアー出場ということですが?

ゴルフが仕事だから、頑張って稼がないとね。

また、期待しましょう!