2009年6月8日月曜日

果たしてプロに勝てる日が来るのか?

                      ■ K.H.   ■ Mr. Okazaki


社長、昨日のゴルフはどうでした?

最悪!

スコアは?

言いたくないけど、42.46の88。 縁起がいいだろう!

日下部プロは昨日75でしたよ。負けてるじゃないですか。

当たり前。
しかし、パットが悪かったなぁ。ほとんどショート。

そんな日もありますよ。

あとはね、最近スイングの改造も徐々にやっているから、アイアンの距離が少しずつずれてきてるなぁ。距離が10ヤードくらい多く飛ぶようになってしまったので、昨日はグリーンオーバーが結構あったよ。1ペナが多かった。調整がもう少し必要かなぁ。

昨日のラウンドの今日イチは?

5Hのフェアウェイからのセカンドショット。ややアゲインスト、残り140ヤード。8番アイアンで、ピン1mに付けるナスショットでした。練習通りのスイングができたのが最高でしたね。今までだと、風に押し戻されてショート気味だったのが、ドンピシャだったので、練習の成果が出ているようです。風に負けない鋭いアイアンショット!

今日イチってドライバーショットのことじゃないですか?

ドライバーは最近安定しているので、私にとってはセカンドショットを対象にしているんだよ。

なるほど!

最近はコースマネジメントをしているのと、ドライバーが安定しているせいか、大崩れはないけど、もっと緻密なゴルフをしたいね。

昨日の日下部智子プロを観ましたか。

観たよ。

社長も、いつになったら彼女に勝つ日がくるのでしょうか?

まだまだ、当分先の話。

(つづく)