2010年10月29日金曜日

バナナか? サクランボか?

◆ Mr. Okazaki   ◆ Mr. Namagy


今週はどちらへ行かれてましたか?

長崎に出張だったよ。大変申し訳ない。丸々1週間更新しなかったね。

日下部プロは健闘しているようですね。

さっきね、ネットで大塚家具レディスの初日の結果を見たよ。

久しぶりの感想をお願いいたします。

いいんじゃない。イーブンか。悪い状態ではないようだね。

問題は2日目ということですか?

そうなんだ。2日目が勝負なんだよ。どれくらい首位に近づくかが問題だよ。

優勝も可能ですね。

もちろん。そのために頑張っているんだよ。このあたりで大爆発してくれないかなぁ。

大爆発ってどういう意味ですか?

ああ、あなたは知らないのか。大爆発とは首位に並ぶことだよ。

首位ですか? 

そんな不思議な顔をしなくてもいいだろう。もう大会数も少ないからね。ファンにあっと驚くようなプレーをお願いしたいね。

ちょっと他のメンバーからお聞きしたのですが、今年は社長の気合の入った応援があまりないということですが・・・

う~ん、そうかもしれないね。そう映っちゃってるかなぁ。今期は予選落ちが多かったからね。なかなかテンションが上がらなくて・・・

社長、インドネシアに行ってたと小耳に挟んだのですが?

話が急に変わるなぁ。ああ、バナナの話だろう。信じてたのか?

ええ、結構。知り合いのフリーアナの本城みわさんが誕生日月間だったので、サプライズしたよ。

しかし、誕生日月間って、いい言葉ですよね。

女性が言うから可愛いんだけど、確かにいい言葉だよ。プレゼントするのに時間的に余裕があるだろう。

しかし、バナナですか?

しかも、バナナが箱ごと6ハンズ

6ハンズって、何本あったのですか?

1ハンド13,4本あったから、80本くらいあったのかなぁ。

しかし、女性に80本のバナナですか。なかなかのサプライズです。

サプライズが好きなんだよ。私は。

日下部プロの誕生日に贈ればよかったじゃないですか?

いやぁ、さすがに「バナナ食べて優勝目指してください」なんて言えないからね。

しかし、シード権はどうなりますか?

バナナからいきなり話が変わるじゃないか。

すみません。シード権が気になってしまって。

そう、まあね、このシード権というものは、獲得するのも保持していくことも大変難しいということだよ。

そういうことですね。

今期の彼女にとっての大会が終了したときに、全国のファンに1年の感想をどう述べてくれるのかが楽しみだよ。

もう来週は11月ですね。

おいおい、今週の大会が終わってないうちから来月の話か?

ええ、すみません。伊藤園レディースが気になってしまって。

慌てない、慌てない。じっくり待っていたほうがいいよ。面白くなりそうだから。

面白い?

ああ、きっと凄い大会になるはずだよ。その前に今週はしっかり見ておかないとね。

そうですね。

あなたはどう思う? 今後の日下部プロのシード権?

う~ん、難しいかなぁとは思うのですが、やっぱりサプライズがほしいですね。

だろう。そうそう、そのサプライズだよ。何かありそうだよなぁ。

そうですか? ちょっと気配はなさそうですが・・・

なさそうで、ありそうな・・・

それって、さくらんぼの話ですか・・・

やっぱり食いついたか。もう十分君はこの会のメンバーだよ。

意味がわかりませんが、オヤジギャグにちょいとばかり乗ってしまったということでしょうか・・・

今年の日下部プロは、ありそうで、なさそうな ・・・

逆になると随分違う意味なってしまいますね。

つまんでごらんよ・・・

もうわかりましたから、明日も頑張って応援しましょう。

そういうことだな。