2012年5月15日火曜日

夢を現実にする力とは?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、今日はどうされましたか?

どうって、反省会だよ。

何の?

日下部プロのショットについて…

もういいじゃないですか。本人じゃあるまいし…。彼女のブログ更新ありました!九州初ブログ。

もつ鍋ね。

相変わらず美味しいもの食べてますね。

羨ましいよ。ゴルフのことについては何か言ってたかなぁ?

アップダウンがきついコースだったと。疲れたみたいですよ。

それだけ?

そうです。後はだいたい社長が言っちゃったから…

しかし、ちょっと不思議だったことがあってね。

何でしょう?

彼女、フェアウェイウッドはV-Steel に戻ったのかなぁ。あの黒いヘッドは確かにV-Steel ・・・

そうですよ。テーラーメイドのHP にそうなってましたから。

その気持ちわかるなぁ。

社長もFW は新型に替えてませんね。

お金がないんだよ。
ということは、ウェッジも?

そういうこと。しかし新型のクラブに慣れないといけないのも大変だよなぁ。

スポンサーサイドの狙いもありますからね。そのあたりの苦悩もあるでしょう。

やはりクラブで結構苦労してる?

テーラーメイドファンとしてはどうでしょうか?

私のような素人はクラブに合わせちゃうところが大きいからね。プロはそうはいかないよ。微妙な調整を行わないと1打の価値が変わってしまう。

社長の1打は?

そりゃぁ、やっぱり趣味の範囲のゴルフだろう、ミスショットも「仕方ない」で終わっちゃうところが大きいね。

価値があまりないということですね?

そこまで言うことないだろう。

さて、これからの日下部プロはどうなるのでしょう?

どうなるって、やるしかないだろう。

試合数も3分の1くらいが終わりました。

20何試合残ってるけど、はてさてどのあたりまで上昇するのか…

しかし、若手が台頭して来てますね。

来てるよ。高島早百合プロ。

いきなりですね。誰ですか?私は知りませんでした。

この前、ステップアップツアーのテレビを見てたんだけど、このプロはこれから活躍しそうだなぁ。

社長が言ってるプロはだいたい活躍して来てます。

「だいたい」ってなんだよ。「必ず」だろう。

堀 奈津佳プロが優勝しましたね。

彼女は真面目でいいね。あの純真さがいいよ。インタビューの受け答えがいい!

真面目で純真さがあれば優勝ですね。

ゴルフはそうはいかないけどね。

あまのじゃくです。

まぁ、そういうわけで若手がどんどん力を付けてきてるから、日下部プロもしっかり頑張らないと・・・

頑張らないと?

まずいね。

もつ鍋の画像は要らないと・・・

要らない。2、3年前のように調子のよい時はそれでいいけど、今は違う。

厳しいこと言わなくても…

スポンサーもなくなるくらいのことを考えてがんばってほしい!

有り得ませんけどね。今日もうるさいオジサンになってますよ。

そう言えば、明日伊藤園の方と湯布院でお会いするということで…

何で知ってるの?

ちょっと小耳にはさんで…

今度始まる湯布院のFMラジオ局でね。情報通だね?

「ゆふいんラヂオ局」ですか?

ああ、そうだよ。

密談ですか?

そうかも・・・

もったいぶって、変ですよ。

まだ、ちょっと言えない…。パーソナリティーになったりして…

うそくさ~・・・。名前なんですか?

Mr. Okazaki 。

そのままじゃないですか?

そう、そのまま。それでいいんだよ。

何の番組ですか?

音楽番組。

うそくさ~。もしやったとしても屁理屈ゴルフ番組がいいんじゃないですか?

君も言うね。

音楽のジャンルは何ですか?

ジャズ。

さらに、嘘くさいじゃないですか?

かもね。

どっちなんですか、本当の話ですか?

かもね。

わかりました。じゃぁまた教えてください。伊藤園さんと何の関係があるのかなぁ・・・?

かもね。

うるさいですよ。

以前、このブログでお忍び湯布院の話をしただろう?覚えてる?

覚えてますよ。ハチ公の話でしょう。

あれって、現実になったりして…

まさか・・・

夢は大きく!日下部プロの優勝のように…

その言い方余分だと思います。

では、また明日お話を聞かせてください!

そうかもね!