2013年7月11日木曜日

うかうかしてられない?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、またまた長いブランクのようで・・・。

はい、そうです。

「はい、そうです」じゃないでしょう。最近けっこう頑張ってますよ。

アースモンダミン?

そうですよ。頑張ってたじゃないですか!

まあまあかなぁ!

初日はよかったんですけど。

まあ、でも最終日の結果がプロの稼ぎだろう?

今日も厳しいコメントです。

堀プロと日下部プロの違いをちょっと考えてみたんだけどね。

何が違ってましたか?

やっぱりね、堀プロはステップで2回優勝している。

なるほど、そこですか!

優勝経験をしているということがちがうんだなぁ。

経験ですね。

そういうこと。要するに、プロの大会で優勝経験が自信につながっているわけだ。堀プロはあっという間にステップ2勝のレギュラー2勝。

この経験は大きいですね。

1勝までの壁は厚い。

日下部プロも1勝することで、その勢いに乗って、もしかする2勝、3勝の可能性もあるわけですね。

十分あるだろう。

となると、シードを狙うことももちろん大切なことですが、ステップの優勝も視野に入れないといけないわけですね。

その通り。ステップの優勝もそう簡単にできないよ。新人も中堅クラスもベテランも鎬を削ってるからね。

ステップアップの大会はまだ8試合あります。

そこなんだ。去年より試合数が増えたね。チャンスはあるんだけど、なかなか優勝は難しいぞ!

最近、テレビにも映る機会が少なくなりました。

仕方ないね。上位に入っていかないとそのあたりは厳しいよ。

結婚もしてちょっと落ち着いた感じがありますが…

ゴルフも中堅クラスだから、経験を活かして頑張ってもらいたいよ。1勝すれば、どんどん買っていく予感はあるんだけどなぁ。

乗るタイプですよね。

そうだと思うよ。

話は変わりますけど、スポンサーの23区スポーツはプロが5人も所属しているようですね。びっくりしました。

力入れてるよな。5人ともみんなウェアーが似合ってるよ。

日下部プロ以外で、注目しているプロはいますか?

おっ、そうきたかい!それを教えると思う?

思います。

あれ?

えぇ、たぶんいるような気がしてます。

言えないだろう、このブログで。敢えて言えば、辻プロかな。

しっかり言ってるじゃないですか。彼女はまだプロテストには合格してませんね。

TPD単年登録者になってるから、賞金はもらえるな。ってことはプロと同じだよ。

このプロも注目してるわけですね。

まぁ、同じ23区スポーツということで頑張ってほしいね。

お二人とも背が高いですね。

高いね。

辻プロは169cmです。日下部プロは166cm。

2人とも170以上あると思うけどなぁ。

なら、下村プロも背が高いですよ。

みたいだね。

スルーですか?

話を戻そうか。

そうですね、日下部プロの今後の活躍はどうなるのでしょうか?

わからんなぁ。こればっかりはわからんよ。

武豊のようにはいきませんか?

いかんなぁ。わからん!

そうですか!

調子が良いかなぁと思うと、最終日まで右肩下がり。ダメかなぁ、と思うと結構上位に食い込んだりする。本当にわからん!新馬みたいだ!

競馬に例えるはどうかと思いますけど?

今度の日本女子プロゴルフ選手権大会の話だけど。

見事予選に通りましたね。

やればできるんだよ。やれば。

また偉そうに。

しかし、いつになったら祝杯あげられるんだ。

もう少しの辛抱です。

早く優勝しないとオジサンになっちゃうよ!

十分オジサンでしょ。お爺さんになっちゃうよ、でしょ!

せめて40歳の誕生日までに5回くらい優勝してほしいな。

5回ですか…

私が70歳の時にまだ現役で頑張ってるかなぁ?

なんか急に年とった話になってますけど。

まぁ、とにかく初優勝目指して頑張ってほしいよ。

急に素に戻りましたか。


(つづく)