2011年11月28日月曜日

勝負の4日間はリラックス!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、明日から4日間、勝負どころがやってきました。

来たねぇ。よくここまで頑張ってきたよ。問題はこの4日間をどうクリアーするかだなぁ。

何と1番スタートの1組目です!

縁起がイイじゃないか。ガツンと頼むよ。

攻略法としては?

そんなこと私が言うことじゃないだろう。やるしかないんだよ。

気合いですか?

冷静に気合いを入れて頑張るんだ。

難しいですね。

難しくない。1打を無駄にしない冷静な読みが必要だな。

久しく日下部プロの姿は見てませんが、何かが変わったところはありますか?

知らない。

知らないって!ファンでしょう。

見てないからわからない。見てないのにいろいろ言えないだろう。

十分言ってますよ。

とにかくレギュラーツアー出場のためにも上位進出を期待するよ。

上位ですね。

大会に出場しないことにはテレビにも会場にも行けないだろう。ウェイティングも大変だけど、ウェイティングもできないとなるとさらに苦しくなる。

来年は見続けたいものです。

しかし、彼女の欠点は最終日に崩れる可能性があるということだ。

最終日に良かったこともありますよ。

いや、私の記憶では崩れる場合が多かったなぁ。ここをどう克服するかだよ。

順位はカウントバックがありますね。

そこなんだ。最終日の後半はピシャッとしておかないと、同スコアーでも順位は下がる可能性がある。

ファイナルの順位は大切ですよね。

大切だよ。ここまで這い上がってきたんだから、あとはやるしかない。

なるほど。

ゴルフはメンタルな部分が大半を占めるから、あとはリラックスしてがんばるしかないよ。

リラックス!

ゴルフは全体的な理由はないけど、ハマってしまえばどんどんスコアーは良くなっていく。不思議だけどそんなものだよ。

逆もありますね。

あるある。ダメなときは何をやってもダメ。練習場でナイスショットしててもラウンドは全然ダメって時があるだろう。

あります。あります。

あのハマる世界に入れば大丈夫だよ。いわゆるゾーンに入るってやつ?

それが難しいんじゃないですか。

まぁ、気楽に頑張って頂戴!って言いたいね。彼女はそのゾーンってやつを持っている!

ちょっと軽すぎますね。

話が変わりますけど、社長のR11は絶好調らしいですね。

いやいやありがとう。あのクラブをテーラーさん頂いて9か月。やっと私に合ったスイングとアジャストを見つけたよ。

試行錯誤してましたね。

もう大丈夫だよ。思った通りに打てるようになったよ。飛距離も最高!

でも時間が掛かりました!

余計なことを言うなぁ。進化を求めるには悩みは必要不可欠。それでいいんだ。

日下部プロも悩んだでしょうか?

と思うとよ。筋力アップにクラブのスイッチ。いろいろなことが変わっていたはずだ。そろそろアジャストする頃じゃないのか?安定したゴルフができるようになってきたんじゃないのかなぁ。

何でも知ってるような言い方です。

推測。推測!

この4日間は楽しみですね!

本当に楽しみだよ。是非とも上位に食い込んでほしいね。

応援しましょう!