2012年4月2日月曜日

ひたすら練習あるのみ!頑張れ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



終わってみれば笠プロでした。

あの展開は予想できたけどね。1打の重みがよくわかる大会だったよ。

服部プロ残念でした。

仕方ないね。でも18番の2オントライは凄いね。その後のバンカーショットも狙いに行ってたからね。さすがプロだよ。あの姿がいいなぁ。

で、日下部プロはどうなったの?

社長、調子上がらずのようです。

セカンドショットらしいね。

ブログにはそう書いてました!ちゃんと見てるじゃないですか?

ドライバーは良いってことか?

じゃないですか?

今回は更新が早かったなぁ。土砂降りの中、会場に足を運んでいただいたファンのためにも良いことだよ。

悩んでいるようです。

アイアンか? FWか?

プロも悩むんですね。

当然だろう。仕事なんだから。でも、ひとこと言わせてもらうと…

どうぞ。

ショットは不安を持っていたらダメだろう。

当然です。

自分を信じることだな。ダメなショットになるかもしれないと思うことがダメになる。

確かに言えます。

前向きにストレートな心境でスイングするしかない。「よっしゃぁ、いくぞ」って感じ?

また今日もわかったようなことを・・・

自信を持つしかないだろう。もっと大きな気持ちでゴルフをしよう!

社長の言い方だと何か大雑把のように聞こえます。

いつも言ってるけどね。アバウト正確にやることが大切なんだよ。ゴルフは!

まぁ、言ってることに間違いはないですね。

岡本綾子プロいわく、もっと簡単に言えば、もっとたくさん練習しないとダメってこと。

偉そうです。

だってそれしかないだろう。頭でいろいろ考えててもダメだろう。

今日はダメが多いですね。

これからどうなりますか?

どうなるって、持ち前の彼女の頑張りでいろいろな悩みを克服していくだろう!大丈夫大丈夫。彼女は頑張ってくれるよ。

それしかないわけですね。

そうだろうね。

日下部プロは練習場にいたのか? テレビに全く映ってなかったぞ。

確かにそうでした。

彼女は最近どうなんだ!

どうなんだって、情報が無くてわかりませんよ。でも、ちょっと悩んでいるようですよ。

他のプロだって同じだろう。順風満帆でプロ生活を送ってないわけで…

私たちの仕事と同じですね。

そういうことだよ。頑張っても頑張ってもすぐになにかが好転するわけでない。

そうです。

名声を得ることやお金を稼ぐことはそう簡単にはスムーズに行かないようになってるんだよ。

そうですね。しかし、地道にがんばっていればいつの日か素晴らしい出来事もある。

そういうことだなぁ。いいこと言うじゃないか?

ファンとしては待つしかないということですね。

辛いけどね。待つしかないわけだよ。きっといいことがあると思うよ。

今週も応援ですね。

ラウンド中の声援は出来ないけど、遠いこの地から応援だよ。応援しかないね。

厳しいことも言いますけど。

私のこと?

そうです。

厳しいことというか応援だよ。応援。所詮私たちはゴルフの素人だからね。プロのゴルフとは違うから…

だけど、ウルサイことばかり言う。

そこまでひどいことは言ってないだろう。全部応援だよ。応援。

話は変わりますけど、スカイAは塩谷育代プロが解説してましたね。

ああ、落ち着いた大変すばらしい解説だったよ。日下部プロと運命の出会いの人だからね。

20勝ですか。凄いことですね。

スゴイね。

どうでしょう、今後日下部プロは何勝くらいしますか?

どうだろう。言えない。予想できない。でも早く勝ってほしい。

その日が来ますか?

来るからこうやって応援してるんだよ。必ず来る。

今週はスタジオアリス。そしていよいよ再来週は待ちに待った西陣レディス。

これまた楽しみになってきたよ。

この時期になると社長が楽しそうにしてるから安心です。

プライベートも充実するシーズンなんだ!

300ヤード近く飛ばしているようですね。

ああ、最近調子いいんだよ。飛ばしのセンスあるのかなぁ。

自分で言いますか?

日下部プロにも教えてあげたい私のドライバーショット!

明日もラウンドですか?

そうだよ。日下部プロを応援しながら自分のゴルフも成長させていく。彼女の悩みを共有したいんだよ。だから自分もゴルフを頑張るわけだ。

だいぶ入ってますね。

そう、最近またちょっとかなり入ってる感じ。

彼女たちの世界は1打が何十万円、何百万円の世界だから、きっと悩みの種類はちがうだろうけどね・・・

きっと違うと思います。

でもね、R11にしてからスイングが変わったことは確かだよ。

日下部プロですか?

いや私のこと。

良くなったということですか?

そうなんだ、よくなったんだけど、アイアンがイマイチしっくりこない時が続いたよ。距離感も変わったしね。

日下部プロと同じと言いたいのですか?

たぶん・・・かもね・・・

違うでしょう。

いや、ドライバーが変わると、特にショートアイアンが微妙に狂ってくるんだよ。何故か…

再来週それがわかるということですね。

なんだ!再来週日下部プロが悪い結果になるとでも言いたいのか?

そうではありませんが、再来週チェックしておきましょう。

真後ろからしっかり見ておくよ。

何かでも怖いですね。

何が?

西陣レディスが終わったら何か起きそうで…

ああ、予選落ちしたらちょっとうるさくなるかもね…

楽しみやら不安やら・・・

まぁ、今週頑張ってほしいよ。

ではそういうことで明日のラウンドは幸運を祈ってます!

ありがとう!頑張るよ。平凡な70台で・・・

また別府温泉ですね。

ハハハ・・・