2012年4月11日水曜日

13日の金曜日に観戦決定!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、やっとこの日がやってきました!西陣レディースクラッシック。

来たね。長かったよ。

それで、いつ観戦ですか?

13日の金曜日!

映画のタイトルみたいですね。

アイスホッケーのキーパー姿で行くか?

まずいです。

今回は金曜日に行くので仕事で誰もついて来れない!

一人観戦ですか?

ちょっとオタクっぽいけど一人で18ホール付いて回るよ。

完全なオタクです。

オタクかどうか14番くらいでよくわかる。

どうしてですか?

あのホールはティーグランド上空に飛行機が通過するだろう。

知ってます。スゴイ低空ですよね。

そう、あのホールには観客が居座っていない!

ということは、付いて回ってるファンだけがいるということ?

そういうことだよ。

もし社長一人だけだったらどうしますか?

そんなことはないとは思うけど・・・

いやぁ、ありえますよ。中村プロは京都出身。新井プロは千葉出身。日下部プロは埼玉出身。

何の関係があるんだ?

九州にはそんなにファンはいないと思いますよ。しかも、あの14番には。

私がひとりでくっついて同行するわけか?

かなり危ないシチュエーションですね。

まずいなぁ。

おそらくこう考えられます。

何?

途中で3人のプロがこそこそ話をして、「あのオジサンは誰のファンだろう?」ってね。

逆に私が見られているのか?

そうですよ。これは面白いですね!

なんか緊張するなぁ。

きっとそうなりますよ。プロもファンの声援が気になりますからね。うれしいじゃないですか、自分のファンが見に来てくれるということは?

確かにそうだけどなぁ。私は日下部プロのナイスショットだけ声援しようと思ってたけど、そうなると3人にはすぐわかってしまうのか?それでいいんじゃない?別に?

ダメですよ。最終ホールまで3人に気づかれてはいけません。

何か複雑な初日になりそうだなぁ。そんなことでいいのか?

いいじゃないですか?

初日は観客が少ないからなぁ。本当にそうなったら、私もちょっと恥ずかしいなぁ。

楽しいそうじゃないですか!なんですか、その笑みは?

新井プロも久々のレギュラーツアー参戦だろう。きっと千葉から応援に来てるだろう?

確かにそれはあるかもしれませんが、初日は平日ですからね。

そんなこと関係ないだろう。ファンは見に行くと思うよ。九州にも日下部ファンがたくさんいたからなぁ。

ボールペンとメモ用紙を持ったオッサンが3プロの後を付いて行く…

オッサンで悪かったなぁ。

スゴイ光景ですよ。

まずいなぁ。

想像しすぎですよ。

そうだろう。そんなことありえないぞ。

しかし、いい組み合わせですね。

いいねぇ。中村香織プロと新井麻衣プロだよ。楽しみだね。

社長はこのコース知ってるだけに楽しみでしょう!

私の攻略法とはちがうだろうなぁ。

飛距離が違いますよ。

きっちり攻めたら3アンダーは間違いない!

2年ぶりの日下部プロですね。

ああ、楽しみだよ。どう変わってるのかなぁ。わくわくドキドキ。

オジサンの領域に入ってます!

ゴルフネットワークではとことん見せるそうですよ。

1番のティーグランドに登場するからね。私が!

好きですね。目立ちたがり屋じゃないですか? どの大会でもいますよね、何気なくテレビカメラを意識して映ってるオジサン…

そう、それでいいんだよ。オジサンだから。

スイングをしっかり見ておいてくださいよ。

しっかり見ておかないとね。

日下部プロは10番スタートですよ!

33組、10:06。その時間だけ10番に行って見る!

なるほど、そういうことですか。それからずっと18番まで付いて行くわけですね。

その通り。今年もあれこれ分析しながら必死に付いて行くよ。

運動になりますよ。

そうだなぁ。でも、歩く速度がかなり速いんだよ!

2日目は?

ダメなんだ。2日目はゴルフが入ってるからね。観戦できないんだよ。

最終日は?

最終日は行くよ。

日下部プロが予選を通過していたらでしょう?

まぁ、そういうことかなぁ。

一昨年は途中棄権でした。今年は大丈夫でしょうか?

連続でそんなことにはならないだろう。大丈夫。

だんだん調子上がっているようですよ。

まぁ、それは私が見てからだよ。

偉そうですね。また、真後ろから仁王立ちですか?

たぶんね。

怖いです。

あれから2年。彼女がどう変わったのかをこの目で確かめるよ。

予選通過してほしいですね。

私の応援があるから大丈夫。

それでは収穫があることを期待しておきます!

まかせなさい! よろしく!