2014年8月28日木曜日

社長、楽しみが2つ増えるの巻

◆ Mr. Okazaki     Mr. Moric



社長、何やってるんですか?

何って?

日本女子オープンとプロゴルフ選手権の予選会に両方出場してるじゃないですか!

あれ?いつ?

彼女の誕生日とお盆前に出場してますよ!

あらら・・・そう!

社長もまだまだですね。

それで、結果は?

日本女子オープンの方はカウントバックでギリギリ通過しました。

何!またギリギリか!

イイじゃないですか、通過したんですから。

いいけど。

プロゴルフ選手権の予選は雨で中断。試合成立のハーフでトップ通過です。

運がいいね。

そんな言い方しなくても・・・

やっぱり予選会の女王だな。

自分でもそう言ってました。でも頑張ってますね、日下部プロは。

まあ、いつも言う通り、問題はここからなんだ。

4日間頑張ってほしいですね。

予選を通過しても本選で上位に行けないとなると、それはやっぱり実力が足りないということになる。

またそんな!厳しいことを!

どんどんスゴイ選手が来てるぞ。まぁイイか精神じゃダメだぞ。

そんなのわかってますよ!

ところで、日下部プロに何かプレゼントされましたか?

う~ん・・・

えっ、差しあげてないんですか?

う~ん・・・

ダメじゃないですか!そんなことでは。ファンとして失格です。

失格と言えば、2009年の廣済堂レディス。

いやなこと思い出させますねぇ!社長もお人が悪い!サイテー!

プレゼントはいろいろ考えたんだけど。やはり!

やはり、何でしょう!

私の純粋なファンとしての真心に決めたよ。

それってプレゼントになるんですか?

立派なプレゼントだろう!

お金かかってませんね。

お金をかければいいってもんじゃない。

都合がイイですね。

きっとうれしいと思うよ、彼女は。

自分で言わないでください。

しかし、イイものもらってたよなぁ。

そうですよ。あれがプレゼントの見本です!

そうかなぁ?このブログだって最高のプレゼントだよ。

また、自分でそんなこと言いますか?

西山プロからワンピースもらったんだって!

いいですね。見てみたいですね。

君は見なくていいよ。

社長も。

11年間、わき目も振らずずっ~とファンでいてもらえるなんて、こんなうれしいことはない!

ですから、それは日下部プロのセリフですけど。

結婚しても、まだファンとして応援してもらえる。こんなプロゴルファーとして最高の喜びはない!

それも日下部プロのセリフですよ。何勘違いしてるのでしょう?

2010年の苦しいツアーも私と一緒に戦った!

また、そんな大袈裟な!

落ち込んだ時も優しい言葉を投げかけてあげた。

そんなことあったのかなぁ。いつも厳しいことばかり。だいたい、いつお会いしたんですか!

ブログでずっと!

それは会ったとは言いません。だいたい、わき目も振らずってところが怪しいですよね。

オンリーユー。

また英語ですか。

オンリーウィズユー。

前置詞入れても誤魔化されませんよ。

で、その日本オープンはどこであるんだ?

琵琶湖の近くみたいです。

滋賀栗東か。

知らないくせに。

バーディー獲る度にベンベンしてあげよう!

なんですか?そのベンベンって?

琵琶法師の琵琶。

何かしっくりきませんね。

ベン!ベン!ベン!

怒らなくてもイイでしょ!

ボギーだったら、オシリペンペンペン。

またつまらないことを・・・。ダボだったら?

パンパンパン。

キビシイ音ですね。トリプルだったら?

パパンパンパンパ~ンパパパン。

ややこしいことになってるのでもうイイです。

びわはやさしい木の実だから~♫

今度はそっちのびわですね。イイ歌ですね!バーディー獲れそうな感じです。

ダッコし合って熟れている~♫

まだ歌ってるんですか!まあいいですけど。

うすい虹あるロバさんの~♫

ヨッ、ノって来ましたね。

お乳みたいな~♫

社長、そこはお耳です。

あれ?そうだった。

ウケ狙いのその歌、もういいですから。

まあ、とにかく、4日間死に物狂いでやってくれ!

急に偉そうになりすね。

初優勝がメジャー制覇!これ最高!

それはどうでしょうか。日下部プロの場合、4日間完璧にやらないと優勝は無理じゃないでしょうか?

確かにそうかもしれん。

そこは夫婦二人三脚で頑張るしかないでしょう!

キャディは旦那さんかな?

どうなんでしょうね。

旦那にしてもらったほうがいいよ。

どうしてですか?

きっと途中でケンカするから。

ケンカしたほうがいいみたいな言い方ですね。

少しだけ。

社長、ちょっと性格悪すぎです。

ところで、バースデーケーキ食べたのかなぁ?

やっぱり気になりますか?

ちょっとね。イラッとするけど。

鼻クリームやりましたかね?

やったな。イラッとするけど。

断言しましたね。

おそらく。大会は鼻クリームでプレーしてもらおうかなぁ?

するわけないでしょ!

たしかに!

ズバリ、今年の日本オープンとプロゴルフ選手権は?

優勝!

大きく出ました。

遡れば、2003年のまだ単年登録してた時。

その時が出会いの時ですね。何度もお聞きしております。

その通り。

どうだったんですか?

日本女子オープン3日目まで7位タイにつけてたのに・・・

のに?それで?

最終日、81の大たたき。

なるほど、そんなことがあったんですね。

私はあの時、決めたんだ。

何を?

死ぬまで彼女を応援しようと!

へぇ~。また大袈裟ですね。優勝するまで!でいいですよ。

あれから11年。

きみまろみたいになってますけど。

いいから黙って聞きなさい!

まだ優勝できてませんね。

最終日、最終組もまだ2回しかない。

ちょっと少ないですね。

そう!今回は是非とも、是非とも頑張ってほしい!

選挙みたいになってますけど。

優勝できなくても、琴乃プロには何が何でも勝ってもらいたい!

琴乃プロって、香妻プロの事ですね。具体的ですね。

琴音プロにも勝ってもらいたい!

それもわかりました。新人の堀プロですね。いやに「琴」にこだわってますね。琴が嫌いなんですか?

好き。

ならそんな言い方しなくても。

琴風はそれほどでもない。

それはお相撲さんでしょ。

そんな話はどうでもいいから、しっかり日下部プロを応援してくれよ!

自分で振っておいてなんですか!それは!

またこれから楽しみが増えたよ。ククク・・・

よかったですね。頑張って応援しましょう!

よろしくね!


( つづく )