2011年4月29日金曜日

個人的にはチェックがいいねぇ?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、新鮮なネタが入りました。

ああ、ウェアーね。

なんだぁ、しっかり見てましたか?

まあね。

どうでしょう? 

まぁ、ファッションアドバイザーとしては左の上と右の下。

わかりづらいですね。

まぁ、でも彼女の場合は最近筋力アップしたためか、身体がちょっと大きくなってきた感があるので、シンプルにいきたいね。

確かにちょっと大きくなったような気がします。

個人的には痩せていた頃の日下部プロがよかったんだけどね。2009年あたりかな。あの頃はモノトーンで大丈夫だったけど、最近はやはりチェック柄とか花柄がいいなぁ。

オジサンモード突入ですか。悪い癖が始まりました。

何を言ってるんだ。真面目な話だぞ。日下部ファンとしてはウェアーチェックも楽しみのひとつなんだ。ファッションセンスが溢れている女子プロゴルファーは数えるほどしかいない!

確かにそれは言えます。

そうだろう。

で、西山ゆかりプロとラウンドしたようですが?

う~ん、ゆかりちゃん元気かなぁ。

オジサンモードを解除してください!

頑張っている後輩から刺激を受けることも大切だ。でも、西山プロと会うのは去年のおすし屋さん以来じゃないのか?

どうなんでしょう?

ウェイティングはダメだろうなぁ。

ダメでした。

しかし、日下部プロは前向きだね。ダメもとの試合会場で練習か。試合感を維持しておくには絶対必要なことだ。感心、感心。やるねぇ。

そうですか。そんなものですか?

君にはわからないだろう。この努力がこの先の本選出場につながっていく。必ず実を結ぶぞ。

そう願いたいです。

言葉は悪いけど、彼女は決して腐らないだろう。そこがいいんだなぁ。普通はQTまで失敗したら、少しは腐り気味になるだろう。それがまたこうやってウェィティングに望みを賭ける。いいんだ。この姿がいいんだよ。

だから、地元のサッカーチームも応援しているわけですね

その通りだ。そうなんだ。心底サッカーが好きだからJリーグじゃなくても真剣に頑張れる。すばらしいね。

日下部プロは心底ゴルフが好きだということですね。

その通り。頑張っているスポーツ選手の姿に惚れる。それがいいんだ。そこに何か美学を感じるんだよ。私は。

日下部プロはこの先上がって来そうですね。

まぁ、私がいる限り必ず優勝まで駆け上がっていくことだろう。

思い上がってますよ。

これくらいの気持ちで応援しないと応援した甲斐がないぞ。

さすがです。

社長、ちょっと巷で耳にしたのですが?

何を?

最近、必殺仕掛人と呼ばれているようですね。

えぇ、ああ、そう。そうか? ちょっと心外だなぁ。ただの協賛だよ。協賛。

スポーツにかなり力を入れているようですね。

まぁ、スポーツを通じて世の中が明るく健全になれば、それはそれで素晴らしいことだろう。人は元気にならないといけない。

でも、社長は剣道出身でしょう。ゴルフにサッカーに、ちょっとかけ離れているような・・・

何を言ってるんだ。剣道は武道だよ。武道。スポーツとはちょっと違うんだなぁ。

社長は小中学校時代は何の教科が好きでしたか?

体育と理科と数学。

でも、社長は英文科出身でしょう?

だから、人生は面白いんだよ。スポーツ選手は理数系が得意な人が一流になるんだぞ。

だから、社長は5流なんですね。

5まで下げなくていいだろう。3ぐらいでいいだろうが。

何でも名人芸をめざしているなら、3はキープしておいてください。

私のことはどうでもいいから、来月は頼んだよ。

来月は楽しみですね。

きっと福岡に来るぞ!