2013年3月9日土曜日

さぁ!今年も観戦させていただきます!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose



社長、今年のツアーもいよいよ始まりました!

今年もガツンといかせてもらうよ。ごめん!ガツンと言わせてもらうよ!

今年、日下部プロは出場機会が少ないのが残念ですね。

仕方ないなぁ。まぁ、結婚して運気も上がってるだろう。だから、頑張ってほしいね。

今年はPRGRの推薦を早くも貰ってましたね。

PRGRにクラブ替えるのか?

それはないでしょう。

来週、高知に行きたいけどね。この時期、仕事がかなり忙しいから観戦は無理かなぁ。

仕方ないですよ。

そういえば、LPGAの会員プロフィールの写真が変わってたなぁ。

そうそう、以前よりも明るい感じでよかったですね。

う~ん、よかったよ。

ちょっと、ベテランの雰囲気もありました。

大人って感じか!ちょっと貫禄付いたな。

今年33歳ですね。

それを言うのか?

事実ですから。

プロフィールでは家族の欄に「夫」と記されてました。

結婚したからね。いいんじゃない。夫婦二人三脚で頑張ってほしいよ。

この前のブログでは体調を崩しているようですけど。

そうみたいだなぁ。

ハワイ帰りで疲れが出ましたか?

アスリートがそんなことではいかん!ハワイで新婚旅行じゃなかったのか?

その可能性はあります。

それしかないだろう。

なんで怒ってるんですか?

なんでもない!

しかし、39.2度はかなり高い熱ですね。来週大丈夫ですか?

まだまだ、気合いが足りない!

今年も社長節がうるさそうです。

今年はステップアップツアーの大会数が9つになったから、結構観られるな。

どうでしょう、ステップの優勝はありますか?

う~ん、こればかりは何とも言えない。彼女が今年はどう変わったのかが知りたいね。

ブログでは、どうでしょう、わかりますか?

わからないなぁ。でもね、おちゃらけたブログじゃないから、真剣やってんじゃないのかなぁ。

でも、ステップにはベテランと若手の強豪がズラリいます。

そう、そこなんだよ。かなりいるなぁ。ステップの優勝も相当に勝負強くないと至難の業だよ。

飛距離が勝負だな。

やはりそこですか。

ゴルフは飛距離じゃないなんて言ってるゴルファーはダメだぞ。飛ばしてアドバンテージをもらう!

確かにそうでしょうね。積極的な飛ばしですね。

フェアウェイウッドも小さいやつは要らない!

余計なお世話だと思いますけど。

アイアンでセカンドの精度あげた方がいいよ。

それまた、余計なお世話ですね。

とにかく何か変わっていかないと彼女のゴルフもかわらない。

まぁ、そういうことでしょうけど・・・

ドライバーの飛距離がなければ、セカンドからのパーオン率も絶対下がる。

絶対ですね?

絶対だよ。私がそうだから。

まぁ、単純に言えばそうでしょうね。

雨の日のFWはディスアドバンテージになりやすい。

確かにそうかもしれません。

まぁ、いろいろ言っても大会でその姿を見れば一目瞭然。

偉そうですね。コーチでもないのに。

去年と同じようなゴルフやってたらゲンコツものだ!

何で社長が偉そうに言うんですか?

いろいろなトレーニングやってるなら、その成果をギャラリーに披露してもらおう!

また、偉そうに・・・。本人は頑張ってますから。

いいかい、ゴルフは足腰鍛えたら、必ずヘッドスピードが速くなるんだ。

そうとも言えないような気もしますが・・・

彼女は昔に比べれば、かなり下半身を鍛えたことはよくわかる。

わかるけど・・・?

ヘッドが走ってないぞ!

そうですか?結構飛んでましたよ。

まだまだ!ガンガン振りなさい!振らないから飛ばない!

振る・・・?

背筋を一気に使って、スピード感のあるスイングをして豪快に飛ばす!そういうゴルフが観たい!

同じ伊藤園の綾田プロがそんな感じですね。

その通り。彼女のショットにはキレがある。そのキレとは鋭いスイングをしているということなんだなぁ。

なんとなくわかる気がします。

御嬢さんスイングではダメ。ガンガン振っていこう!

そうですね。

今年はカッコイイ日下部プロのスイングを観たい!

今まで格好悪かったような言い方です。

というか、鋭さがなかったな。ピンを突き刺すようなショットを見せてくれ!

偶然ショットはダメってことですか?

そんなのダメ!狙ってガツンといきなさい!

どうしますか?ヨコハマタイヤで優勝したら?

また、そういう話か?まだまだ修行が足らん!ムリムリ。

そこまで言わなくても・・・

甘えたこと言ってもどうなるものでもない!

キビシイですね。

まぁ、今日はこのあたりで・・・

これからが大変です。



( つづく )