2013年3月16日土曜日

新婚夫婦にネガティブな会話はない!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose



社長、残念でございました。

う~ん、とても残念だよ。2日目は上手くかみ合わなかったね。仕方ない!

+7の79でした。

まぁ、体調もイマひとつよくなかったのかな。

観てませんが、ダボがなかったということはやはりセカンドショットあるいはパットでしょうか?

かもしれないね。まぁ、でもこれから調子を少しずつ上げていけば大丈夫。

あれ、今日はいつになく優しいのでは…

仕方ないだろう。終わったものはもう仕方ない。次々!

次はヤマハレディースと言うことでしょうか?

ということになるのかな。

テレビで拝見ですね。

少し暖かくなってから推薦で出場したほうがいいかもね。

まだ調整がきっとうまくいってないことでしょうから。

そうだな。結婚してからいろいろと疲れが出てるんじゃない?

 
結婚すると疲れるんですか?

疲れるだろう。結婚式が結構疲れる。あとからどっと疲れが出てくるんだなぁ。君だってわかるだろう。

わかります。生活習慣が変わりますからね。

この3,4か月いろいろと忙しかったんじゃない?

そうかもしれませんね。

でも、プロだからしっかり頑張ってほしいよ。

見守っていきましょう。

やれる、やれる。彼女なら。

ところで、旦那さんは優しい言葉をかけてあげたのでしょうか?

そりゃそうだろう。新婚だよ。あたりまえだろう。

何で知ってるんですか?

想像だよ。想像。だいたいわかるじゃないか。そんな感じの会話だろう。

どんな言葉をかけたでしょうか?

私だったら、「智子、結果は良くなかったけど、頑張ったね。次の試合に向けていい練習ができるといいね!」って感じで勇気づけるかな。。

クサ~。

乗せるなよ!

今はすぐそばに優しい言葉をかけてくれる旦那さんがいるということですね。いいなぁ。そういうの。

私も新婚時代に戻りたいよ!

私も!

新婚時代にネガティブな会話はないからね。

まったくそうですね。よくわかります。今になっては…


ところで、私は今回密かにイーグルを期待してたよ。

ああ、何年か前のダイキンオーキッドの17番のイーグルみたいにですね。

そうそう、スーパーショットはあったのかなぁ。

ないと思います。

はっきり言うなよ。観てもないくせに。

それは社長もそうでしょう!

そうだよ。観てないよ。観たいよ。悪かったね。

彼女はもう東京に帰ったのでしょうか?

帰っただろう。練習してるのかな?

どこに住んでるのでしょうかね?

そんなこと知らなくていいだろう。だけど、空港と高速のアクセスがイイところに住んでいるだろうな。

社長はストーカーですか?

探してないだろう。そんなことしてどうなる。変なこと言うな!

私はちょっと不思議に思ってることがあります。

何?

日下部プロは結婚しても日下部智子でLPGA会員登録してますよね。

苗字が変わったんじゃないのかってこと?

そうです。

変わったと思うけど、旦那さんの苗字で登録したら妙なストーカーがでるかもしれんぞ。だからそのままじゃないのかな。

なるほど、そういえば不動プロもそうですね。

そのままでもイイってことだろう。

もしかしたら、旦那さんの苗字だったら今年はイイ感じになるかもしれませんよ。

そんなね、君!名前が変わって優勝するならみんな名前変えるぞ。

字画とか画数とか、運勢があるじゃないですか!

日下部プロじゃ悪いのか?

いいですけど、もしかしたらよくなるかもしれませんよ。

ああ、やだやだ。そういう感じの話。

よく聞くじゃないですか。名前を変えたら人生変わった人。

じゃぁ、私が下の名前をイチローにしたら、野球がプロ級に上手くなるのか?

それはありえませんね。

ジャンボってつけたら、ドライバーが飛び出すのか?

ティーは高くなりそうですけど…。もしくはレスリング上手くなりそう…。すみません、そうですね。そんなことありえませんね。

私はね、日下部と言う文字と言うか名前が好きなんだよ。

ずっと見慣れてますからね。

佐藤とか鈴木さんと言う苗字になったら、かなり平凡な感じだぞ。

佐藤智子さんと鈴木智子さんに失礼ですね。その言い方。

例えばって言ってるんだろう!

佐藤や鈴木だったら会員登録してるだろうな。
じゃぁ、本当はどんな苗字なんでしょうね。

案外、変わった苗字になってるかもね。

鮪田さんとか金閣寺さんだったらどうしますか?

キミねぇ。よくそんな名前が想像できるね。ちょっと面白いけど。さすがにその苗字は探したらすぐわかってしまうなぁ。

社長も、日下部プロが予選落ちしたというのに、よくこんな話が出来ますよね。

何? 君がそうやってすぐ私を乗せるからだろう。

乗り過ぎですよ。

そんなことはどうでもいいから、彼女のゴルフの情報収集を頼んだぞ。今年は大事なシーズンだからな

マネージャーみたいですね。一層のこと頼んでみたらいかがですか!

やってみたいけどね。ハハハ…


( つづく )