2013年8月4日日曜日

日本女子オープン予選通過!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、日本女子オープンの予選、通過したようです。

やればできるじゃないか。

調子が上がってるんじゃないですか?

まだまだだろう。問題はそこから頑張れるかどうか!

まぁ、そういうことなんでしょうけど…

しかし、思い起こせば2003年の日本女子オープン・・・

もう10年ですね。

10年だよ、10年。わかるのか!この10年の私のこの努力を。

長いようで短いような…

いやいや、そうじゃなくて、努力のところだよ!

努力って言いますけど、ファンだったってことでしょう。

まぁ、平たく言えばそうだけど、そうじゃなくて、応援、応援!

ファンだったら応援すると思いますけど、それが何か?

そうじゃなくて、10年脇目も振らずによく応援したってことだよ。

まぁ、そうですね。なかなかできることじゃないですよね。

大会も観戦に行ったし…

社長よりたくさん見に行ってるファンはたくさんいると思いますけど…

回数の問題じゃないだろう。

じゃぁ、質ですか?

う~ん、まぁ、そうだな。

文句ばっかり言って一緒にラウンドするファンってなかなかいないと思います。

いやぁ、あのね、困ったなぁ、文句じゃなくて、気合だよ。気合。

でも、社長のブログってとてもわかりやすいですよね。

よく、言われるよ。

日下部プロが調子が悪いとなかなかブログ更新が無くて、復調するとそれに比例して更新される。

その話か?そうだよ。その通りだよ。悪かったね。ネタがないんだよ。ネタが。

今年はあと何試合くらい出場するのでしょうか?

夏過ぎてからは結構出るんじゃない?推薦もまだ残ってるしね。

私が言うのもおかしいんですけど、10年前と日下部プロはどう変わってるのでしょうか?

身体だな。

どんな感じに?

イイ感じになってるよ。

そうじゃなくて、イイってプロに相応しい体つきになって来たってことですね。

そうそう、イイんだ!

何か変な言い方ですよ。

10年前はまぁとにかく細かったよ!蚊トンボみたいだったな。

蚊トンボってもうちょっといい例えがないですか?

う~ん、糸トンボのちょっとデカいやつ。

トンボから離れましょうよ。

まさか、アレを言わせるつもりじゃないだろうな。

あれって何ですか?

妖精。

なんか、そんなことテレビで言ってましたね。

ビューティーで妖精か?

まぁ、とにかく、あの頃は細かったってことですね。

そういうこと!

今はイイ感じにがっしりしてますよね。

太った妖精っているのかなぁ?

いると思いますけど。

がっしりもいいけど、飛距離を何とかしてほしいなぁ。

伸びてると思いますけどね。

あれは道具がアシストしてるな。

そんなこと言ってもイイんですか。

まぁ、口癖がフェアウェイキープだろう・・・

イイじゃないですか、基本に忠実で。

飛ばしてフェアウェイキープだよ。

まあ、それが一番ですけど、飛距離だけで決まりませんからね。

調子が上がってるらしいな。

そう言ってました、ブログで。

まぁ、私としてはニーハイがいいと思う。

社長、それと何が関係あるんですか。

イイんだ、関係があるんだ!

強引ですね。

白と黒のカラーリングがいいけどね。

黒は暑いですよ。

緑もピンクもいいなぁ。時々レッド系もいいと思う。ブルーなんて最高!

結局何でも似合うってことでしょう。

まぁ、そういうこと!

帽子はやっぱりピンポンパンですか?

バイザーの方がイイですね。

ポニーテールって、私的は好きじゃないんだけど、日下部プロは似合う!

あばたもなんとかですか・・・

師匠の時任プロが還暦だったようです。

60歳か。

今度最終日最終組になることがあったらキャディーをしてもらいたいですね。

師匠がするのか?

してくれるでしょう。気合いが入りますよ。

その日が来ると思う?

社長は来ないと思ってるんですか?

10回くらいは来るよ!

この前の優勝争いは軽井沢だったろう。

場所だよ、場所。

場所がどうなんですか?

それなりにイイところ。

なんか他が悪いみたいに感じますね。じゃぁ、今度10月の臼杵はどうなるんですか?

キビシイなぁ!

キビシイって、社長地元の大分ですよ。それは無いでしょう!

う~ん、臼杵と日下部プロはどうもマッチするところがない。雰囲気が合わない。

そこまで言いますか。

臼杵で声かけるんですか?

あたぼうよ。

何か反応してくれますかねぇ。

「いつもお世話になってます!」、だろうな。

「お世話してます!」、でしょう!

サインも特別なのでたのむよ!

ないない。

だいたい特別なサインって何ですか?

「智」っていう字が大きいやつ。

ないない。ふつうののですよ、きっと。



(つづく)