2013年8月4日日曜日

カストロール2日目奮起!

◆ Mr. Okazaki   ◆ Mr. Takawaki



社長、カストロールですけど。

う~ん、ちょっと気合いが足りなかったかな。

2日目は頑張ったんですけどね。

初日叩いたな。

はい。

実はテレビで観てたよ。

やっぱり。

ドライバーがイカンなぁ。

フェアウェイキープしてましたけど。

そういう問題じゃないんだ。あのドライバーの球筋が直ってないなぁ。

ドロー系のいい球でしたけど。

まだまだダメだ。

ちょっとスイングが変わったような気がしますけど。

もっとパチンといこうか!

パチンですか!

パコーンかな。

パコーンですか!

もっと叩けるはずだけどなぁ。

あくまでも彼女の場合、フェアウェイキープですよ。

いつもそういってるけど、どうしてもあのチーピン気味の球筋が気になる。プロらしくない。

まぁまぁ、そう厳しくならず見守っていきましょう!

大竹エイカプロのように打てないかなぁ。

ダメでしょう。あのようには打てないと思います。

ロングの2オン狙いが欲しいだろう。

まぁ、狙ってほしい気もしますけど、その飛距離がありませんから…

ショートアイアンもちょっとひっかけ気味だったな。音はよかった。

ちょっとですね。

結果的には25位?

そうです。

レベルアップしないとね。

偉そうですよ。社長、この前82でしょう。

はいそうです。パターに苦しみました。

80台叩く人がプロに偉そうに言わないでください。

私もあんな綺麗なゴルフ場だったら70台は楽に出るよ。

強がりはやめてください。

しかし、壮絶なプレーオフだったな。ベテランと若手の一騎打ち。いい試合だった。

青木瀬令奈プロは可愛いですね。

佐々木慶子プロは?

振らないでくださいよ。可愛いですよ。

君、失礼だな。何か無理があるね。

青木プロは負けん気の強い顔してますよね。

してるなぁ。あれくらい締まった顔してプレーしないとな。

あの試合の勝負の分かれ目はどこだったのでしょうか?

あれはね、プレーオフ2ホール目の時に佐々木プロが青木プロに肩を叩きながら話しかけただろう。あれだよ。

あのシーンですね。

そうそう、佐々木プロのペースにはまったな。

なるほど。ベテランの策ですね。

まぁそういった感じかな。アレやられると緊張の糸がぷつっとキレるんだよ。

そういうものですか。

さすがだよな。

日下部プロも早く優勝してもらいたいものです。

ペラペラしゃべりながらゴルフするのもリラックスしていいかもしれないけど。もう少し真剣さが欲しいね。

喋り過ぎですか?

そうだな。大谷プロはちょっと話しすぎたな。

あれくらいはイイと思いますけど。

優勝争いしているプロがそんなことではいけない。最後はピシッと決めないと。

お喋りも度が過ぎるとダメですね。

ステップアップツアーはもう少し緊張感があったほうがいいな。

観客もいた方がイイですね。

まあ、主催者側の考えもあるんだろうけど、観客がいないツアーだからプレーヤーに緊張感がない。

そうですか。

ステップももう少し賞金上げた方がイイよ。

そうですね。

そして賞金も賞金ランクに加算できるようにした方がいい。

そうなるとツアープロも大変になりますよ。

その方がいいな。ピリピリしていいよ。入れ替わりも激しくなる。

物見遊山ですね。

まあね。私たちは観客ですから。

ステップはもっとプロが自分のダメなプレーにイラつかないといけない。ちょっと笑顔が多すぎる。

そうですか。

香妻琴乃プロが自分のパッティングに苛立ってグリーンを叩いてしまっただろう。

いけませんね。

そうだけど、あれくらいの気迫が欲しいね。あれくらいの真剣さが欲しいよ。

なるほど。

日下部プロは如何でしょうか?

まあ、真剣にやってるかな。本人はもちろん優勝目指して筈だけどね。

日下部プロの今回のファッションは如何だったでしょう。

いいねぇ。

それだけですか。

いいんじゃない。最近ちょっと上下のバランスが悪いような気もするけど。

どんな感じがよろしいですか?

やっぱりねぇ、彼女の場合はシンプルが一番。カラーリングもシンプルな方がいいな。

偉そうですね。ファッションコーディネーターみたいです。

最近、バランスが悪いということは心に迷いがあるな。

なるほど。それは言えるかもしれません。

臼杵に来たらシンプルなファッションで頼むよ。

何も社長のお気に入りのカッコウはしないでしょ。

臼杵だからと言ってオレンジ色はやめてよ。

大丈夫でしょう。

あと、関アジ関サバみたいなカッコウ。

それはないでしょう。なんですかそのファッションは?

この前ちょっとそんな感じのファッションがあったから。

で、その臼杵の10月は、やはりサインなんか貰ったりするんですか?

サインは当たり前、グローブ欲しいなぁ。

まぁそれはわかりませんね。もしかしたらがあるかもしれません。

ボールも欲しいな。

イルカのヤツですか?

そうそう。あと、帽子も欲しいな。

さすがにダメでしょう、帽子は。

あの使わないお飾りサングラスもほしいな。

お飾りなんて要らん世話でしょう。

ビューティーは何をくれるんだろう。

そんな確約ありませんよ。

バッグくれないかなぁ。

絶対にありません。

なら、私の幸運を呼ぶサインをしてあげよう!

要らんです。

関アジ、関サバボールペンを私があげよう。これでスコア書いたらアンダーが出るよ。

出ませんよ。

次の試合はいつになりますか?

たぶん、軽井沢じゃない!去年盛り上げたからね。推薦もらえるんじゃないの。

そうなると、去年の再現、最終日最終組。

そうなるといいなぁ。あのコースは彼女は結構相性いいよ。

応援しましょう!


(つづく)