2013年8月13日火曜日

誕生日おめでとうございます!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki



社長、日下部プロの誕生日忘れてましたね。

何を言ってるんだ。忘れるわけないだろう。

今年でいくつになるんですか?

君失礼だね。女性に歳のこと訊くの?

社長は以前、歳も言えない人間になるな!って言ってたでしょ?

まぁ、そういうことだな。
で、いくつなったんですか?

ぞろ目の33歳。

何か、時間が過ぎるのが速いですね。33歳ですか!

ブログでは自分のことを老けたって言ってたなぁ。

そんなことないですよね。

まぁ、ちょっと大人っぽくなったかな。

遠回しなイヤラシイ言い方です。

ストレートだよ!

あのポロシャツ可愛かったですね。

花柄だったな!

社長の好きな花柄。

出来ればスカートの花柄が好きなんだけど。

カワイイんですけど、あれはちょっと地味な感じのポロシャツでしたね。

33歳だから。イイ感じじゃない。

でもちょっと彼女のファッションが変わってきましたね。

う~ん、それは私も感じるな。スポンサーの重視だから仕方ないだろう。

花柄がいいですか?

やっぱり花柄だ!スカートじゃないとダメだよ。

もう、社長の好みはどうでもいいですから。

いや、私の客観的ファッションセンスはかなりいいと思うよ。

話は変わりますが、軽井沢は出場しますか!

今のところ出場選手にはないな。

推薦もらえませんでしたか?

わからんけど、この地点でなかったら出場はキビシイのかな。

昨年あれだけ盛り上げたのに。

だから、ゴルフは優勝しないとダメなんだよ。

今はね、女子プロゴルフは若い選手で盛り上がってるだろう。

確かに。

男子プロみたいになるぞ。こんな感じだと。

比嘉プロが盛り上がってますね。

マスコミが食いついてるからね。仕方ないな。

日下部プロがヒロインになるのはいつですか?

それがわかってたら苦労しないだろう。彼女の気持ち次第かな。

若手もベテランも熾烈な争いが繰り広げられてます。

面白くなってきたよ。

でも、日下部プロが出ない女子プロゴルフの試合なんて…

醤油がかかってない卵かけごはんみたいなものだな。

面白い例えです。

海水パンツを履いて、ジーパン着るようなものだ!

えっ、それはよくわかりませんが・・・

ネギの入ってない博多ラーメン。

う~ん、それから!

青木功プロがいない中日クラウンズ。

おお!なるほど。

ジャイアンツの選手が出ないオロナミンCドリンクのCM。

戸張捷のいない全英オープンは?

それは別にあってもいい!

もうわかりましたから、そのあたりでやめてください!

まぁ、要するに日下部プロのいない試合はしっくりこないってことだね。

それだけ言ってください!長いです。

日本女子オープンでぶっちぎって優勝しないかなぁ!

キビシイと思います。

スポーツ選手は限られたチャンスを活かさないといけない!

確かにそう思います。

一発勝負には集中力だよ。コンセントレーションだよ!

英語出来ましたか!

ビューティーだよ!ビューティー!

最近ちょっと不思議に思ったんですけど。

なに?

今も日下部プロはビューティーって呼ばれているんでしょうか?

今度、フンドーキンで聞いておくよ!呼ばれてるに決まってるだろう。

最近は可愛いルーキーがどんどん登場してますからね。

馬鹿だなぁ、何言ってるんだ!ビューティーという称号は一人だけだろう!

称号ですか?

当たり前だ!ほかのプロは使えない!これ当たり前!

しかし、そのビューティーも試合に出ないことには話になりませんよ。

オッ、ちょっと厳しいこと言うね。

ホントのことですよ。

なにっ? 確かにそうだよ!

あれ、素直ですね。

そこがね、ファンとしても苦しいところなんだな。

まあ、社長、次の試合を待ちましょう。

待つしかないね。キビシイ!

ところで、彼女に誕生日プレゼントはないんですか?

23区のポロシャツはいらんだろう!

当たり前じゃないですか!

え~と・・・

暑い夏にはお茶が一番、何て言わないでくださいよ。

あ、それそれ!

しつこいですね。

私のこの愛のメッセージで勘弁してちょうだい!

取り敢えず今日の所は勘弁しておきます!


(つづく)