2013年10月3日木曜日

日本女子オープンゴルフ選手権 初日7位タイ発進!

◆ Mr. Okazaki    Mr. GOO




社長、お久しぶりです。

その声はミスターグ~!

最近社長がブログサボってるということで、やってまいりました!

いやぁ、まいったなぁ。サボってはないけどね、その気になってないというか…

わかります、わかります!パッとしないわけですよね!

そうなんだよ。彼女の成績が・・・

でも最近はイイ感じじゃないですか?

まぁ、そこそこってところかなぁ。もっと刺激が欲しいね。

今日から日本女子オープンゴルフですね。

現在、いいところを走ってるな。

彼女、やる気になってるじゃないですか!

まだまだ!初日だろう。3日目までずっとついて行かないとダメだよ。

首位になってしまえばいいってことでしょう!

まぁそういうことかな。

あれから10年ですね。

そうなんだよ、10年だよ!

よくファンを続けてこられました!

ありがとさん。自分でもびっくりだよ。最近ネタがないからこの話ばっかり!

彼女頑張ると思いますよ!きっとわかってるはず。

そうだなぁ、今回はちょっと気合い入ってるみたいだから期待してるよ。

今日は前半出入りが激しいようですけど。

後半のアウトは落ち着いてたね。

最近ちょっと気になっていたのですが・・・

なになに?

バーディーが獲れるいいゴルフをしてるようですけど。

そう、そこなんだよ!その通り。ボギーを叩いてもバーディーで取り返すゴルフ。これだよ。さすがイイところちゃんと見てるね!

取り敢えず、私もファンですから。

今まではそれがなかなかできなかった。

どうしていいゴルフができるようになったんでしょうね?

教えてあげようか?

是非とも!

それはステップアップの試合が影響だと思うね。

と言いますと?

後輩の西山ゆかりプロが今季ステップ2勝あげてるだろう?

そうですね。急成長してます。

そこなんだなぁ。

ということは、日下部プロにも先輩の意地があるということですね。

そりゃぁ、あるだろう。今まではレギュラーツアーの試合出場数はもちろん日下部プロが多いはずだけど。これからはちょっとわからないよ。

西山プロも出場権をたくさん得てますね。

レギュラー出場にはいろいろな条件があるけど、西山プロと日下部プロとではパターンが違う。

なるほど。

西山プロは自力感があるなぁ。

日下部プロはスポンサー関係ですか?

そうとは言えないけど、ちょっと最近そのあたりも黄信号が点滅してるからね。頑張らないといけないだろうな。

日下部プロのステップでのゴルフは如何でしょうか?

そうだね、もっと優勝を意識してガンガンピンをデッドに狙ってほしい気がするな。

山陽新聞は結構狙ってような気がしますが…

う~ん、もう少しあと少しって感じ?

欲を言ったらきりがありませんから。

そのあたりの加減がゴルフは難しいなぁ!

しかし、よく考えたら、社長は不運の人ですね。

どうして?

ステップが大分であるっていうのに、日下部プロは日本女子オープン出場。

それがどうしたの?

だから、不運っていうか、縁がないっていうか・・・

そうそう、神様の意地悪って感じ!な、わけないでしょ。君ねぇ、言い過ぎだよ。

ステップで会えるのか、日本オープン出場を祝福するか。これまた究極の感情に達しますね。

究極なんだよ!複雑なんだよ。

やっぱり臼杵に来なくてがっかりでしたか?

それは言えるね。正直そう思うよ。

しかし、日本オープン棄権して、臼杵に来ることはないでしょうね。

あるわけないよ。もう言うなよ!

大分でのプロの試合はこの先ありますかねぇ。

ないよ!

断言しましたか!

ないよ!

かもしれませんね。

いいじゃないか!他県に遠征して応援すればいいだけだろう!それだけ。私としてはそれの方がいいなぁ!

どうしてですか!

大分にファンは私だけでいいよ!来たらにわかファンが増えるだろう。品がないよ。品が!

ビューティーですからね。

ステップで優勝してレギュラー4試合に出場するか、日本オープンを優勝して5年のシードを獲るか!どっちが得かよ~く考えてみよう!

欽ちゃんみたいですね。

しかし、レギュラーはそれなりに凄いプロがいますからね。

そりゃそうだ!

いずれにせよ、先の道程はかなり険しいってことです。

日下部プロのメジャー大会での2日目がやはり不安だな。

私もそう思います。

一気に行けばいいけど、これまでの統計でいくとどうもそうはいかない。

ここまで来てやはり統計学が必要ですか?

あたりまえだろう。統計= 経験ということだな。

良くない統計ってことは良くない経験。

なんで悪い方向になるの?

初日7位タイということは、明日2日目はどのあたりの位置が一番良いのでしょうか?

日下部プロの性格からすると2日目は10位くらいがベストだな。

一桁はダメですか?

ダメダメ、そこはダメ。

いい加減にしてください!

「もしかしたらショット」が悪い方向に流れるからダメだ!

なんですか?その「もしかしたらショット」っていうのは?

もしかしたら優勝するかもしれないのでこのショットは絶対ミスできないショット!

幾分長ったらしいショットですね。

そして、3日目は首位に2打差の5位。

そんなうまくいきますかねぇ。

2打差が限界だ。

決めつけました。まぁ確かに飛距離のディスアドバンテージがありますからね。

どうしますか、最終日に最終組だったら?

いいじゃないか!最終組は経験してるからさほど気にすることはな~い!

まぁとにかく2日目次第ってことですね。

そういうこと!なんかいい予感がしてきたよ。

気合いが入ってる初日のイーブンパー7位タイ。

明日の応援も気合が入るなぁ!楽しみだよ!

応援頑張りましょう!





それはね、みんな同じ。難しいセッティングに泣かされるはず。

頑張ってほしいですね。ところで、社長、昨日はステップアップに行ったんですか?

行ったよ。

どうでしたか?

新発見があったよ。

う~ん?そうですか。どのような?

青木瀬令奈プロは本当は明るくて優しいってことかなぁ。

今までそう思ってなかったわけですね。

テレビ中継の感覚で行くと、