2013年10月4日金曜日

まだまだ大丈夫だ!諦めるな!3日目を突っ走れ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. GOO



社長、2日目ですけど、4つ落としたみたいです。

そうか、まあまあだなぁ。25位タイか。

4つもですよ。

仕方ないな。OK!OK!

先ずは予選突破しました。

今日はデッドに行けなかったのかなぁ。

どうしてでしょう?

風だろうな。今日は強かったはず。

そうですか!

相変わらず風に弱いな。

社長、現地にいたわけじゃないのによくわかりますねぇ!

私にはわかるんだよ。すべてが!

ほぉ!そうですか。

風に泣かされた経験が活かされてないね。

風じゃないかもしれませんよ。

今日のピンの位置は絶対厳しいところにあるはず。

えっ、それはどうしてでしょう。

勇気のあるショットをしたプロにはご褒美が。そうでないプロにはそれなりに・・・

それなりにってどうなるんですか?

可もなく不可もなく、パターがダメならハイそれまで!

テレビ見てましたけど、グリーンのアンジュレーションが凄かったですね。

あれは読めないよ!

半分はもう感に頼るしかありませんね。

パターセンスがないプロはちょっと厳しいかなぁ…

アプローチとパターが命ですね。

君だったら4パット以上間違いない。

社長だってそうでしょう!

私はセンスがあるからね。そう簡単に崩れないよ。ミドルだったら悪くても2年3組で終わるな。

そうですかねぇ・・・
君だったら3年4組くらい。

トリプルじゃないですか!勝手に決めつけないでください!

ああ、これは失礼した!

しかし、宮里美香プロはぶっちぎってます!

アメリカゴルフのプライドがそうさせているんだろう。

このまま行っちゃいそうですか!

行かないね。たぶんこのコースはいったんドツボにはまるとダボ・トリプルは当たり前。

ダブルパーもありえますね。

プロのダブルパーは完璧な致命傷になり得る!

フェイタルな結果が待ってるわけですね!

いちいち英語で言わなくていいよ!

でも、バーディー獲ってるプロも多いですね。
パーで堪えるゴルフになれているプロが強いだろうな。2,3mが残るパーパット。これが意外とストレスに変わっていくんだよ。

確かにストレスになると思います。

しかし、パーで堪えていても、ひとつボギーやダボが来たりするとその緊張の糸は・・・

緊張の糸は?やはり、プッツン。

プッツンでもプッチンでもどちらでもいいけど、そこから元の精神にもどるのが難しくなるんだよ。

なんかわかるような気がしますね。

そしてそのまま、奈落の底へ!

そうなっちゃうと速いですからね。

一気に下位にまっしぐら!

さっきから縁起の悪い話ばかりですね。

何を言ってるんだ!最悪も想定しておかないとダメだぞ!

日下部プロは、3日目はどんな感じのゴルフで行くのでしょうか?

どんなって、アグレッシブにポジティブになってほしいね!それしかない!

今日の感じだとボギーも量産しそうですね。

君ね、ちょっと言葉が悪いね。量産ってボギー製造機みたいな言い方じゃないか!もっと違う表現ができないのかなぁ。

ボギーも多少なりあるかも?

う~ん、それくらいでいいんじゃない!

日下部プロは同伴者が誰かによってもスコアーに影響すると聞いております・・・

実はね、それはあるんだよ。よくわかってるね。

どんな感じのプロが同伴したほうがいいのでしょうか?

そうだなぁ、まぁ、ビューティーを妬まないプロ。

なるほど、そこですね。それはなんかわかるような気がします!

話は戻るけどね、首位の宮里美香プロが明日仮にスコアーを落とすようなことがあると・・・

あると?

大混戦のオープンになっちゃうよ!

確かにスゴイ混戦ですね。

大変だよ、これは。

そのどさくさに紛れて首位を狙うわけですね。

また、どうしようもないコメントするね。誰のこと言ってるの?

誰って、彼女です。

いいから言ってみてくれ!答えによってはシバくよ!

アン・ソンジュプロ。

あれ?そっち?あれ?勘違いしてたよ!

まさか、社長、日下部プロって言うのかと思ってましたか?

いやいや、そうじゃなかったらいいんだけど。

いいっていうのも・・・

明日の3日目は?

まぁ、第2、第3集団が駆け引きしながらスピードが落ちてくるところを、余力を持って一気に駆け抜けてほしいね。

うまくいきそうですか!

今回の彼女ならいけそうな気がするな。

それではその展開を祈って応援頑張りましょう!

明日のファッションは?

ニーハイの花柄ファッションだよ!それしかない!幸運を呼ぶファッション!よろしく!



( 明日も続く )