2013年10月6日日曜日

次につながる最終ラウンド

◆ Mr. Okazaki    Mr. GOO



社長、39位でした!

サンキューといいたところだが、私としては記録を更新してほしかったなぁ。

でも、頑張りましたよ。今日は1オーバーでした!

そうだな、あの難コースをよく頑張ったよ。このラウンドは次の大会につながるねぇ。

しかし、宮里美香プロは凄かったです。

素晴らしかったよ!最後のバーディーパットは痺れたね!テレビで観てて息ができなかったよ!

あそこで優勝を決めるところは本当に凄いです!

さすが宮里!

呼び捨てですか!

菊池絵理香プロも頑張りました。

たいしたもんだよ!余談だけど、23区のウェアが目立ってたなぁ。

私も見ました!

あと誰だっけ?

佐伯三貴プロです!失礼ですよ!

ちょっと忘れてただけだよ。

それでは日下部プロの4日間の総評をお願いします!

はい、それでは、総評ですが、4日間ともテレビに映らなかったということかなぁ。

それって総評ですか?

総評だよ。つまり、某国営放送のゴルフ中継は上位に入らないと映らないってことだな。

なんか変な総評ですね。

強くて話題性がないとなかなか映らないってこと。

ビューティーだけではダメですか?

ダメだね。もう少し強くならないといけない。

なるほど。

今回の難コースは、意外とデッドに狙った方が上手くいってるケースが多かったような気がするな。

つまり、花道から逃げると難パッテッングが残るってことですね。

そういうことかな。

要するに、上から落としてピタッと止める縦の距離感が重要だったということだな。

社長も分かったようなことばかり言いますねぇ。

それしかないな。

あとはロングパットの計算力だよ。

逃げるとかなりのロングパットが残ってました。

あの計算が瞬時にできることが勝利につながるってことかな。

パットの練習も相当に大切だということですね。

そういうことだな。アマチュアはパットの練習が少なすぎるよ。

グリーン周りとバットですね。

順位はともかく、今回は日下部プロはそれが良かったのかもしれない。

これまでの経験がかなり活かされてますね。

でも、雨と風の対策がこれからも必要なのかな?

また偉そうに、プロに指南ですか?では、これからどんな練習が必要なのでしょか?

台風の日にゴルフかな?

そんなの無理でしょう!

それくらいの気持ちで練習ラウンドしたほうがイイよ!そうしたら10m位の風は読めるようになる!

極端な練習法ですね。

強い日下部プロになるには今までと同じようなことをやっててもダメ!

たしかにそうですね。

それより、何故優勝できなかったのかを日下部プロはもっと研究しないといけない。

それもまた、極端なことですね。

強い日下部プロになれば、必ず優勝できる!

なるほど。

ウェイティングを重ねてシードを勝ち取った2009年をもう一度思い出して頑張ってほしいよ。

あの時は頑張りました。

努力はウソをつかない!がんばっていたら必ず優勝する日が来る!

来ますかねぇ?

まだまだ、妥協することがいろいろなところであるからそうなる!

そんな勝手なこと言わないでください。ちゃんとやってますよ。

一心不乱にゴルフに打ち込まなくてはいけない!

やってると思いますよ。

旦那さんのことも忘れるくらいゴルフに打ち込まないといけない!

それはちょっとかわいそうでしょう!

ああ、この4日間、一喜一憂したけど素晴らしい大会だったな。

まったくです!

私は日下部プロの優勝を生きてる間に見れるのかなぁ。

また極端な話をしますねぇ。

必ず来ますよ!

今年はまだレギュラーの推薦が残ってるだろう!

残ってますね。

ホームの伊藤園レディスに照準合わせて、優勝して一発シード権獲得を狙ってほしいね。

まったくです!ステップの優勝も合わせて!

4日間お疲れさん。

お疲れ様でした!