2013年10月5日土曜日

最終成績は26位タイ以上で!

◆ Mr. Okazaki    Mr. GOO



社長、予期せぬ事態となりました。

大変な1日だったなぁ。

本日8オーバー、トータル12オーバー、39位タイです。

仕方ないね。

今日の総評をお願いします!

総評って、私はただのファンだからね。

どうぞ!

まぁ、でも、ゴルフはずっといいことは続かないし、本当に難しいんだよ!

今日の8オーバーをどう見ますか?

後半でちょっと悪い流れが来ちゃったね。仕方ないのかな。

テレビを見る限りでは、雨も風も結構ありました。

そのあたりがやはりゴルフは難しい。経験がたくさんあっても難しいね!

そういうことですか。

でもね、ここ一番で堪えるゴルフも必要なのかなぁ、とは思うよ。

辛抱のゴルフですね。

前半2オーバーで堪えてたけど、やはり折り返してからこらえきれないところが出てきたね。

そこが課題ですか。

そうだね。3日目あたりでこうなるパターンがこれまでよくあったなぁ!

確かにありましたね。

ゴルフだから仕方ないで済ましてもいいけど、やはりファンとしては日下部プロの堪えるゴルフを見たかったなぁ。

なるほど。

でも、スゴイと思うところがあるよ。

どこでしょう!

ダボが3日目終了まで一つもないんだ!

それは立派です。

それが今までの日下部プロとは違うなぁと思うよ。

まったくです。

だから、攻めた結果、実際のところは堪えるゴルフをしてたのかなぁ、とは思ってるよ。

そうですね。そうだと思います。

だけど、悔しいねぇ。

勝負は堀プロに軍配が上がりました。

中堅プロが簡単に負けてほしくなかったなぁ。

明日はどんなゴルフでラウンドするのでしょうか?

難しいねぇ。堪えるゴルフなのか、ガンガン攻めのゴルフを貫くのか。

社長としてはどちらが?

スコアメイクを考えれば考えるゴルフだろうね。でも、私としては思い切ってどんどん攻めてほしいよ!

この大会のバーディーはバーディー3つ分くらいの価値があるからね。

それってアルバトロスって言ってもいいんじゃないですか?

アルバという言葉では重みがないんだよ。

なるほど。わかる気がします!

このバーディーを狙いに行くと落とし穴もたくさんある。

ゴルフって難しいですね。

私はね、順位が落ちていく日下部プロを見たくないんだよ!

ファンならみんなそう思ってますよ。

レギュラーツアーの日下部プロをみたいんだよ!

そりゃぁそうですよ!

だから、明日はロケットスタートしてくれ!

首位との差は9打差だ!

かなり難しいストローク差です。まさか、これを?

だから、そのくらいの気持ちでやってほしいってことだよ!

上位を脅かす中堅プロの存在ですね。

そうそう、新人プロなど、千切っては投げ、千切っては投げ・・・

カッコいいですね。最近は貫禄付いて来たと思いますけど…

まだまだ!気のイイお姉さんじゃダメだぞ!

別にそんなこと思ってないでしょう!

しかし、あの放送局は日下部プロを映してなかったなぁ!

それも仕方ないですね。

全部ちゃんと映してくれよ!

それは放送局がちがいます。

格式あるのかないのかわからないけど、昔から放送の仕方がかわらない。あれはダメだな。

今日だって、結局上位の組をそのままだらだら映してただけだろう。

今日は文句が多いですね。

ああ、ちょっと気が立ってるからね!

要するに日下部プロが上位に来ればいいってことじゃないですか!

まぁ、簡単に言えばそういうことかな!ハハハ…

日下部プロの日本女子オープンの最高成績は何位なんですか?

2003年の26位タイ。2008年は34位。2009年は47位タイ。

よくご存じで。

ファンとしては当たり前。でも、2003年はまだプロテストに合格していなかった。

今回が4回目の出場ですか!

そう、その4回とも予選落ちしてない。まちがってたらごめんなさい!

出場したら、予選は通過するということですね。

だから、明日の目標としては26位タイ以上の成績をお願いしたいよ!

なるほど、明日が楽しみになって来ました!

そうだな、最高成績でフィニッシュしてほしいね!


( つづく )