2014年4月12日土曜日

マンデーからの優勝争いを期待する!

◆ Mr. Okazaki     Mr. Moric



社長、葛城2日目、ちょっと厳しいようでした。

トータル的にはどうだったんだ?

トータル7オーバーです。69位タイ。予選落ちしました。

何打足りなかったんだ!

1打です。

なぬ~。1打か!

残念です。

ダメだな。バーディーは何個あったんだ?

1つです。

なぬ~。

ちょっと遅くなりましたけど、葛城の総評をお願いします!

一言で?

二言でもいいですけど・・・

まあとにかく、バーディーが獲れないと上には上がれない!

まったくその通りです。葛城は難しいですけどね。

みんな難しいんだよ。

そうですね。

体格は良くなってきたんだけどなぁ・・・

クロスカントリーでの特訓も、今回の試合にイイ感じでつながりませんでした。

身体は鍛えてるんだけどなぁ・・・

あとは何が足りないんでしょうか?

アレだよ。

アレですか?何ですか?

技だよ!技!

技ですか。

あとは動物的な勘。

アニマルセンスですね。

無理やり変な英語にしなくてもいい!

そのままでした。

今回、試合を見てないからわからないけど、バーディーが獲れてないということは・・・

獲れてないということは!

2オンしてもパットが入らない。

なるほど。

2オンしてもミドルパット以上の距離が残り、ワンパットの精度が低くなっている。

なるほど。

あとは2オンしていない。だけど、グリーン周りまではボールが来ている。

見てないのによくわかりますね。

そうじゃなかったらダボ&トリプルがあるはず。

なるほど。

寄せワンで凌いでいるかボギーになっている。

それしかないでしょうね。

つまりセカンドショットの精度が悪いか、あとはパットが本当に悪いのかどちらかだな。

なるほど、よくわかりますね。

わかるよ。ショットが良かったという割にはやはりパットが入ってない。

ブログでそう言ってました。

バンカーを気にしてピンをオーバーしているはず。

彼女、ブログで言ってました。社長、ブログ見て言ってるだけでしょう?

そんなの見なくてもわかる!

またまた!

でも、彼女の場合、そんな感じでここのところずっと来ている。

う~ん、確かにそうですね。だから上位に食い込めないのですね。

そういうことだな。

セカンドショットがミドルになるとかなり精度が落ちている。

つまりドライバーで飛ばしていないとダメだということですね。

だけど、ミドルアイアンの精度が落ちることは命取り。

そういうことですね。得意のフェアウェイウッドじゃダメですか?

そう言いながらも、最近彼女はフェアウェイウッドがよくない。

今日は雨でしたからね。フェアウェイウッドはちょっと難しいのかもしれませんね。

フェアウェイウッドはもっと打ちこんだ方がいい!

プロに指南ですか?

精度が上がるよ。

まあいちばんよくわかってるのはプロですから。

そういうことだな。

でもこのままじゃ、若手も相当頑張ってるし、これから苦難の道が続きそうですね?

そういうことだよ。このままじゃ上位は難しいよ。

どうしたらよいのでしょうか?

私に訊くの?

どうぞ、仰ってみてください!

先ずね。

先ず!

もっと練習せんとイカン!練習量が少ないな。

見てもないくせに。よくもプロにそんなことが・・・

わかるんだよ。なにがなんでも、1800万円の賞金を手にするんだという気迫が欲しいよ。

う~ん、確かにそうですね。

そのためにはがむしゃらに練習しないとダメだ!

気合いが入ってませんか。

まだまだ!あの時の気迫はどこに行ったんだ!

まあそんなに熱くならないでください。本人は頑張ってると思いますけど。

そういう甘やかしがいかんのだ。ファンのために、旦那のためにもっともっと頑張らんとイカン!

マンデーはよく通過するみたいなんですけど・・・

マンデー通過しても、本選で落ちたら一緒じゃないか!そこで満足していてはダメだ!

本人は満足してないと思いますよ。今日もまた厳しいですね!

予備校で満点取ってても、本番の受験で落ちるようなもんだろ!

なるほど、それはいけません。

勝利を勝ち取るため、根本的に考え方を変えないといけない。

しかし、プロゴルフの世界も大変な世界ですね。

まあどの世界も厳しいってことだな。

夫婦生活も落ち着いて幸せなんですね。

う~ん、そのあたりも影響してるな。そこが独身の若い選手と違うところだ!

そこだけ声が大きいですよ。

ついつい大声になってしまった!

なんか最近、ティーグランドでもかなり貫禄があるような気がしますけど。

あるよな。昔の「よし頑張るぞ」顔つきじゃないよ。

「よし頑張るぞ顔」って初めて聞きました。

本当のファンにしかわからない。

確かに落ち着いてますよね。雰囲気が。

メイクも昔と違う。

そこですか?

もうちょっと薄かった。

それは言ってはダメですよ。

ナチュラルだった。

もうそれはいいですから。

メイクがしっかりしても、メイクドラマは生まれない。

中途半端なギャグですね。

そんなことはどうでもいい!

自分で振っといて、何言ってるんですか?

要するに最大の問題はぱっとしないパットですね。

君のギャグはもういいから。

嫌な感じ。

彼女はね、もう随分前からそういうことばかり、繰り返して言ってるんだよ。

仕方ないでしょう。ぱっとはやはりその日その日でフィーリングは変わりますからね。

それを乗り越えてこそ、ツアー上位プロなんだ!

ではどうすればいいのでしょう?

ひたすらパットの練習しないとダメ。朝から晩までパットの練習。

腰が悪くなりそうですね。それにパットの練習は飽きが来ますからね。

グリーンのいろいろな状態でパットの練習。ショットがイイって言うならパットの練習をひたすらやる。これしかないんだ。

練習ですね。

そうそう、必死に頑張るしかない!もっともっと頑張れ!

次の試合に期待しましょう!


( つづく )