2011年2月28日月曜日

Tポイント出場! 今年初観戦決定! 仁王立ちを克服できるのか?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、いい感じじゃないですか? 更新が続いていますね。

そうだなぁ、2年前の元気な日下部プロにすっかり戻ってきたね。

しかし、あの3枚の画像は何を訴えてるのでしょうか?

まぁ、要するに日下部プロは元気にやってるということかな。

ええっ? そうですか。関連性がないような・・・。もっとわかりやすいたくさんの画像が欲しいですね。

そうか? 私は全部わかるよ。

本当ですか? 

ナチュラルでいいじゃないか。

1枚目はちょっと怖くありませんか?

何を言ってるんだ。瞳を見ればすぐわかるじゃないか?

いやぁ、確かにわかりますけど、写りかたがちょっと・・・

ちょっと何なんだ。今年は遠慮してるんだよ。いろんな意味で・・・

じゃぁ、2枚目の画像は?

居酒屋で一杯景気づけに盛り上がっているところだろう。

合宿場で景気づけですか?

ガンガン飲んで去年のことは忘れる。

忘年会じゃないんですから。合宿ですよ。

3枚目は通常通り、練習ですか?

その通り。

なんだ、普通の画像じゃないですか?

でもね、3枚目にR11を使ってないだろう。

ウェッジのようですね。

練習を始めたばかりの画像だよ。

当たり前すぎて、もう少しひねったコメントがほしいですね。

しかし、最高の練習場だなぁ。

ところで、社長、R11のデビュー戦はどうでしたか?

おっと、その話か。聞きたいか。聞いて驚くなよ。

で? そのR11の感想ですが?

エクセレントだ。言うことなし! ビヨンド・エクスプレッションだ!

最高の褒め言葉ですね。何が一番良かったのでしょうか?

聞きたい?

だからはやく言ってくださいよ。

飛距離だよ。

そうですか。

とにかく、飛距離が大幅にアップしたよ。楽にスイングしてもかなり飛んでいく。自分が信じられなくなるよ。しかも、曲がらないんだ。

それで、肝心のスコアーは?

39&チョメチョメ。

なんですか。そのチョメチョメとは。怪しい表現ですね。

ご想像にお任せということだよ。

しかし、前半の39はまあまあ、ってとこですね。

本当は36で回れたと思うけどね、有難うの意味をこめて39にしたんだ。

うそくさいです。でも取り敢えず30台ですから凄いですね。

なんだ! 90台がたまにしか出ない君から言われたくないなぁ。

打感は最高ですか。

何かミートした感じがしないんだ。でも、相当にボールはストレートにどんどん飛んでいく・・・。最後の最後までミスショットが出ないから、魂が抜けたじゃないかと思うくらい自分がわからなくなってしまったよ。

へぇ、そんなに凄いクラブですか。

これはテーラーメイドの最高傑作じゃないのかなぁ。私はそう思うよ。

このクラブは日下部プロが使用した場合どうなるのでしょうか?

ゴルフが変るよ。きっと。彼女の2打目の番手は必ず変る。

ということは、ロングの2オンもかなり確率が高くなるということですね。

彼女はショートアイアンが得意なんだろう。ミドルもかなり攻撃的になるだろうね。

最高じゃないですか。

斬新なホワイトヘッドは日下部プロのファッションに最高に似合うだろうね。

なるほど、そんな気がします。

私のゴルフは変ってしまった!

そこまで言い切りますか?

言っちゃうよ。今回はズバッと言わせていただくよ。

ところで、Tポイントに出場するようですね。

TポイントのTは「智子」のT。

そんなこと聞いてないでしょう。本当に今日はちょっと可笑しいですよ。

ああ、そうだね。ごめん、ごめん。鹿児島だろう。九州の初戦だよ。私も初観戦を決定したよ。

そうですか、行きますか?

当たり前だろう。ガツンと応援させていただくよ。鹿児島の会場まで4時間はかかるな。

さすがですね。去年はせっせと地図の測量したばかりに行けませんでしたね。

おっと、よく知ってるじゃないか。このブログを読んでいないとそのことはわからない。さすが、その通りだ。

今年行かなかったら、言い訳できませんよ。

スカイAでしっかり映っているから確かめてくれ。

しかし、社長が初観戦となると、日下部プロの緊張度が高まるでしょうね?

う~ん、どうだろう。私に気づくかなぁ。

気づくと思いますよ。仁王立ちですから。

今年は伊藤園の帽子を被って仁王立ちだ。

余計目立つでしょう。

目立つ? 嬉しいだろう。遥々大分から鹿児島まで行くんだぞ。日下部プロに喜んで貰わないとな。

もう少し何かありそうな・・・。普通でいてください! 普通で。

普通だよ。仁王立ちか? それくらいのことで動揺してどうするんだ。

社長も思い込みが激しい方ですね。わかりました。了解しました!

じゃぁ、これから練習に行ってくるから。今日はお開きだ。

いってらっしゃい!

その手のひらはやめてくれ!