2011年2月2日水曜日

この日を待っていた! しっかり頑張れ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、見ましたか?

ああ、見たよ。やっと再開したなぁ。この日を待ってたよ。

昨日、再開するだろうって言ってましたね。びっくりです。

な、そうだろう。何故かわかるんだよ。

ここまで来るのに心の葛藤が続いたことでしょう。

まぁ、気持ちの整理も必要だからな。時間は掛かったけど、先ずはひと安心!

試合数はかなり少なくなるようですね。

仕方ないだろう。ここからどう這い上がっていくかが問題だよ。

私はプロ生活にピリオドを打つのかと心配でした。

そんなわけないだろう。これぐらいのことで引退するようじゃ最初からダメだろう。

九州の試合はどうでしょうか?

う~ん、難しいね。ステップアップの試合は熊本であるけど、西陣とフンドーキンはどうかなぁ。西陣は熊本勢で占めるだろうからないだろうなぁ。あるなら、フンドーキンだろう。

ウエイティングは?

それはないだろう。ファイナルの順位があまりにも厳しすぎる。

ダメですか。

まぁ、でもね、元気になってブログを再開したことは本当に良かったんじゃないかなぁ。全国のファンからかなりの励ましの言葉があっただろう。

あったと思いますよ。

これからレギュラーツアーに戻るためには地道に頑張るしかないわけで、それをしっかりファンとともに進んでいく。これしかないよ。プロなんだからな。

これからどうなるのでしょうか?

頑張るしかないだろう。敢えて苦言を呈するなら、一人歩きをするなということかなぁ。シードを獲った去年の一年は、ファンとしても何故か素直に喜べなかっただろう。自分で何でも解決しようとする気持ちが強すぎたんじゃないのかなぁ。

そうですか。

ファンあってのプロだよ。彼女の成長には必ず理解あるファンの姿がどこかにあるんだよ。

なるほど。

今の状況になって本当に良かったと思うね。あのままシードを獲って快進撃しすぎていたら、ファンの手の届かない存在になっていたかもしれない。日下部智子でなくなっていたのかもしれない。

それはそれで良いことでは?

そうなんだけど、それではダメなんだ。おかげの精神を忘れてはいけない。ファンあっての快進撃だよ。

それがしっかり理解できたわけですね。

再開したということはそういうことなんだ。

いきなりですけど、今年のドライバーはR11ですか?

当然だろう。ホワイトだよ。白だよ。

再スタートには相応しい色ですね。

さぁ、今年はどこまで頑張れるのか? 本当に楽しみだ。私のブログも活気あるものにしたいね。

社長のブログも休止状態でしたから。

今年も忙しくなりそうだよ。

社長的には、サッカーの応援も本当に忙しくなりそうですね。

昨日ね、鴨川選手とお話したよ。

えぇっ、鴨川選手といえば、あの名古屋グランパスのFWの・・・

ああ、よく知ってるね。今は大分の地元のサッカークラブ HOYO AC ELAN のキャプテンだよ。

へぇ、鴨川選手はあの日本代表の本田選手とGKの川島選手とグランパスでは同期でしょう。

その通りだ。

ゴルフも忙しいけど、サッカーも大忙しですね。

だからと言って、日下部プロの応援が少なくなることはな~い。

それはわかってますよ。気にしてません。

プロスポーツの厳しさを知ることで、私自身もかなり会社経営には役立っているんだ。有難いことだよ。

運動が好きですね。

ジャンアンツも応援すよ。生まれてジャンアンツ以外を応援したことがないからな。

楽天星野も気になるでしょう?

なるけど、やはり巨人だよ。一軍の岡崎ヘッドコーチは私の遠い親戚だよ。

「遠い」というところにいやらしさを感じます。

大分は熱いぞ。私が熱くするんだよ。

さすがは熱血社長ですね。仕事もしっかりお願い致します。

任せなさい。楽しみがたくさんあるから仕事も充実する。日下部プロが頑張っていくなら、もちろん私も頑張っていくぞ。

女子プロゴルファー様様ですね。

まあ、とにかく、今年もしっかり日下部プロを応援するから、よろしく頼むよ。

ええ、こちらこそ。頑張って応援していきましょう。

今年はどこかで優勝できそうな気がするけどね。

去年も言ってましたよ。

毎年言い続けるよ。優勝するまでね。

再開して、良かった、良かった!