2014年6月4日水曜日

ハジメの飛距離

◆ Mr. Okazaki     Mr. Moric



社長、やっと今週が来ました!

来たねぇ!長かったよ!

こんな思いしたくないですね。

したくないねぇ!

その間、男子プロとの交流もあったみたいです!

誰だよ!

飯合肇プロです。

へぇ~。ハジメちゃんか。

ハジメちゃんはないでしょう!

ふ~ん。

何をイライラしてるんですか?飛ばしの極意を伝授されたみたいですけど。

そんなことブログで書いてなかったぞ。

まぁ、そういうことなんですよ。

なっ、言っただろう。飛ばさないとアドバンテージはないの!わかった!今頃気づいても仕方ないだろう!私がずっと言い続けていることだろうが!

まあまあまあ!

ハジメで気づくな!

ゴルフって飛ばそうとしたら曲がるじゃないですか!

飛ばして曲がらないように打てばいいんだろう!

まぁ、そういうことです。

飯合肇と言えば、駒大野球部。飛んで当たり前。

さすがよく御存じで!

飛ぶんだけど、いったん曲がりだしたら止まらないタイプ。

よく御存じで。

気も短い。

そうなんですか?要らん世話でしょ。

だけど女に弱い。

そこまで知ってるんですか?

日下部プロに教えてと言われたら、なんでも答えるタイプ。

自分の大事なメソッドを鼻の下伸ばして簡単に教えてしまったわけですか!

その場にいたわけじゃないけど、きっとそうだと思うよ。鼻の下ベロベロ。

それはベロンベロンが・・・

ちがうだろう!それは泥酔した時、ベロンチョがいいんじゃない?

べローンが正解です。

なんでもいいけど。オッサンを表現したかっただけ。

あのオッサン失礼な奴ですね。

そんなに君が怒ることないだろう。私が怒るならまだわかるけど。

シチュエーションを想像したら、ついつい、腹が立ってしまいました。

彼は還暦だけど、まだまだ飛ばすだろうな。

日下部プロにちゃんと教えてあげればいいのに、メッシ―。

君にね、メッシ―だなんて失礼だよ。せめて、飯合ハジメッシ―と言いなさい!

それって、結局一緒じゃないですか!

やかまッシー。

ああ、もう、こんな話めんどくさッシ―。

ビミョウにずれて無理があるな。まあいいや。

どんどん教えてもらえばいいじゃないですか?

今さら急に教えてもなかなかうまくいかないだろうな。

それで、日下部プロはその飛ばしの極意をしっかりいただいたのでしょうか?

もらったね。盗んだね。

本当ですか?

しかし、本番でそれをやる勇気があるかどうかだ。

なるほど、でも本番ですからね。どうなんでしょうか?

たぶん、それが一番難しいよ。ゴルフは急には変えられない。

他にも若い男とゴルフ交流があったみたいです!

なに~、若造と何かあったのか!

ゴルフ交流って言ってるじゃないですか!いいじゃないですか!

ならいい!

で、今週の初日のペアリングはどうなってる?

インスタートで、鈴木愛プロと井上希プロです。

う~ん、ちょっと力が入るかな。

鈴木プロはステップ2勝ですからね。

また終わってから、いつものあ~だのこう~だの屁理屈回想録はやめてくれよ。

チャンスを活かせないとダメですよね。

なんだ!イイこと言うじゃないか!そういうことなんだ。

この試合で優勝できなかったら、「お~いお茶」がなくなるんだと思って頑張ってほしいですよね。

君も結構厳しいこと言うようになったね。まあ、そういうことだな。

「お~いお茶」が甘いお茶になってるわけですよ。

ほう、なかなかイイ感じ!それくらいの喝入れてやってくれ!

23区が24区になるくらい頑張ってほしいです。

う~ん、ちょっと外したな。

アディダスがアディオスになったら大変ですよ!

さよならしたら大変だなぁ。う~ん、そこはイイ感じ。

ちょっと修行させてもらいました。

いいけど、ニーハイは頼むよ。

社長が頼んだって仕方ないでしょう。

きっとそうなるはず。

初日ですか?

2日連続。

まぁ、欲張りですね。

しかし、そろそろ上位でガッツリ頼むよ!

キビシイとは思いますが、気合を入れて頑張ってほしいものです。

いつまでも あると思うな 甘いお茶

です!

予選落ちしたら、酷評が待ってるぞ!

です!