2014年6月26日木曜日

アースモンダミン初日 クチュクチュして予選突破だ!

◆ Mr. Okazaki     Mr. Moric



社長、アースモンダミンに出場してますよ!

知ってるよ。

応援してますか?

とりあえず。

そんな、とりあえずだなんて寂しいことを!

居酒屋の生ビールみたいだったな。ごめん、ごめん。

そうですよ!困ったお人だ!

で、初日はどうだったんだ?

ちょっと大きい声では言えませんけど、2バーディー、4ボギーの+2で、89位タイとなっております。

声が小さい!

社長、そんな、苛めないでください!

そうか・・・、このままじゃダメじゃないか!頑張らないと!

キビシイ状況が続いております。

5打は縮めないと予選通過は無理だな。

3打くらいでいいと思いますけど?

ダメダメ、優勝するためにはそんなことではダメだ!

やっぱり優勝ですか?

当たり前だ!当然だ!イエス、オフコース、シュア、シュア、シュア~。

しかし、この位置からの優勝は3日間ボギーなしの完璧なゴルフが要求されます。

やればイイじゃん。

そんなうまくいかないでしょう。

産休明けの茂木ちゃんが頑張っているというのに、何をやってるんだ!

そんなに怒らなくても。

チャンスを活かせないようでは、サムライブルーと一緒じゃないか!

そうですね。サッカーも空しく終わってしまいました。

いいかい、みんな頑張ってるるんだ!これ当たり前。チャンスをものにしてこそ、ホントのアスリートなんだよ!

確かにそうだと思います!それがなかなかうまく・・・

うまくいかないならどんどん下がっていくだけだろう!

そうです。でもそれは困ります!

もっともっと強い気持ちで臨まないとダメだ!一緒のことばかりやっててはダメだぞ。

なんか先生みたいなことばかり言ってますね。

ある意味、オレは先生。

ま~たまた~、笑っちゃいますけど。

精神を統一して、一打一打集中して、明日は必ず予選突破をしてほしい!

そうですね。

明日はテレビ観ますか!

VTRで観ることにしよう。

今日の日下部プロのフェアウェイキープ率は35.7%

う~ん。

パーオン率 77.8%

まあまあだな。

パット数 34

なるほど。

何がなるほどなんでしょうか?

ティーショット曲がってるね。

そこですか?

服装情報が入ってます!

イイよ、言わなくても。

えっ、いいんですか?

だいたいわかってるから。

そんな観もしないでわかるんですか?

おおよそね。たぶん、アレだよ。

アレって何ですか?

決まってるだろう。アレだよ。

だから、はっきり言ってくださいよ!

う~ん、たぶんアレだ!

もうイイです。

アレレ?

だからもうイイんです!

今日VTR観て確かめるから、楽しみは取っておくんだよ。

社長の好きなアレだったらいいですね。

アレアレうるさいなぁ!

社長が振ったんじゃないですか!

副賞は外車らしいな。

新型ポルシェみたいですよ。

ポルシェと言えば?

山口百恵。

やっぱりそうなるのか!

とりあえずそうなります。

しか~し、日下部プロにはそんな車は要らん!

大きなお世話ですね、何を言ってるんですか!優勝したら貰えばいいじゃないですか?

要らん!

何も社長が貰うわけでじゃないんですから。

オレにちょうだい!

なんか似合いそうですよ。日下部プロに。

そうかなぁ?真っ赤なポルシェならいいけど、ピンクと水色はダメだぞ!

そんな色ないでしょ。

上位にも入ってないのに、そんな話はもうやめてほしいね、そんな話!

社長が振ったんじゃないですか!

絵に描いた餅にならないように!

描いてませんよ!

御意。

しかし、この大会によく出場できましたよね!びっくりしました!

たぶん、茂木ちゃんのおかげだな。

どうしてですか?

茂木ちゃんのスポンサーはアースだからね。

へぇ、そうなんですか?

それくらい知ってなさい。

持つべきは良き先輩ですね。

人生はどんな人間と付き合うかで決まる!

確かに、それは言えます。

日下部プロの性格から、変な人間関係はないと思う。

そんな彼女の人間関係なんか知らないくせに!

類は友を呼ぶ。

確かに。

彼女の性格が悪かったらこの大会の話はない。

まあ、そういうことでしょう。そうなんですね。知りもしないくせに。もういいんですよ、出場してるんですから。

このチャンスをどう生かすか?

それですね。そこなんですよ。

のがすなチャンスを。

大事にしたいですね。

だから、ニーハイ4連チャンで頼むよ。

どうも、初日はニーハイじゃなかったみたいですけど。

しかたない。3連チャンだ。

そう上手くいけばいいんですけど。

やればできる!

やっぱりゲン担ぎにお口クチュクチュしてるのでしょうか?

う~ん、日下部プロはどうかわからないけど、やってるプロは多いだろうね。

しかし、私たちの頃はアースと言えば?

由美かおる。

そう来ましたか!

ノーマットか?

そうじゃないですか?

ノーマットなだけに明日はノーボギーで頼むよ。

今のわかりません。

ノーつながり。

かなり行き詰り感があるようですけど。

何~、日下部プロが行き詰ってるだと?

そんなこと言ってませんよ。最近、2CHぽいですね。

彼女がいっぱい試合出てたら、こんな風にはならなかった。

認めてどうするんですか。

今日の同伴者は誰だったんだ!

そんな怒らなくても。笠りつ子プロとイジウプロでした。

笠ちゃんか。

馴れ馴れしいですね。知りもしないくせに。

そんなことないよ、熊本の大会の時に「がんばれ~」って、応援してあげたよ。

どうでした印象は?

なかなか良かったよ。がぶっと食われそうだったけど。

またそんなひどいことを。

それが彼女の魅力でもある。

フォローになってませんよ。

しかし、明日はどうなるんだ。このまま終わったら、土日はどう暮らせばいいんだよ!

ふつうにどうぞ。

ポッカリ穴が開くようなことにならないようお祈りするよ。

きっと予選ギリギリ滑り込みセーフになりますよ!

先週はギリギリ滑り込みタッチアウトだったな。

もうイイじゃないですか、過去の事は!

過去の事を棚に置いて、一般質問して泣いてはいけない!

誰の話してるんですか。

1500万円儲かった人。

知りませんよ。

ごめんなさい!

謝罪ですか!

このあたりが2chっぽくなりつつある。

自分でわかってるならやめてください。

明日も笠ちゃんだろう。

そうです。

起死回生の一発をお願いしたいね。

ゴルフは一発ではどうにもなりませぬ。

じゃぁ、2発、3発、お願いするよ。

ちょっとOBっぽい言い方が気になります。

フェアウェイキープが口癖の日下部プロが35%くらいのキープ率じゃダメだな。明日は100%で頼むよ。

100%だなんて、野菜ジュースっぽいですね。

伊〇園の野菜ジュースがいいよ。

CMしてあげてるんですか?もう飲んでないくせに。

だって、メールがしつこいんだもん。

いいじゃないですか!それが仕事なんですから。

ああ、そろそろ頼まないといけないなぁ~と思った寸前にメールがバ~ンて届くんだよ。

いいじゃないですか!どんどん頼めば。

なんか、はやく飲めって言われてるみたいで・・・

アレコレうるさい人ですね。

まあ、それは冗談だけど、ちゃんと飲んでるよ。

しかし、社長みたいな人は伊〇園の思うツボ。

ヘックショ~ン。

ツッコミ要りますか?

やめとこ。

ア~ア、眠たくなってきた。アクビが出そう!

ツッコミが欲しいなら言ってください。

そんな話はどうでもいいから、明日の応援は頼んだよ!

わかってますよ

今日も振り回されてしまった。

私のセリフです。

今夜はちゃんとクチュクチュして寝なさい!



( つづく )