2014年6月18日水曜日

ニチレイレディスで頑張って「あ~ん!」

◆ Mr. Okazaki    Mr. Moric



社長、先日のヨネックスの総評ですけど・・・

もういいよ。負けたんだろう。

負けですか?

優勝しなかったら負けなんだよ。

なるほど、日下部プロはもうすでにそう言う中堅の領域なんですね。

当たり前だ。QTで失敗した以上、今シーズンは少ないチャンスをすべてものにしていく。そういう気持ちがダイジなんだ!

今日も気合入ってますね。

気合いは毎日入ってるんだよ。

結局、41位タイでした。

惨敗だな。

仕方ありません。

で、ニチレイの予選会は?どうなったんだ?

トップ通過でした!

ほほぉ!なかなかやるじゃないか。

4アンダーのトップ通過です!調子良さそうです。

う~ん、まあ、ここまでいつもいいんだな。

キビシイですね。

マンデー女王なんて呼ばれないようにしないといけない。

今日はチューズデーでした。

そんな細かい話はどうでもいいんだ!そろそろ気合い入れてファンをあっと言わせてくれ!

あっ、でいいんですか?

お~、でもいいけど。

よっしゃぁ~、が良さそうですけど。

それもいいけど、バッチグーでお願いするよ!

しかし、4アンダーはいいんじゃないですか?

予選会と本選はコースのセッティングがちがう!

でしょうね。そんな甘くないでしょう。

前から言ってるけど、やればできるんだから、もっと自分に自信を持ってガツンガツンいってほしいよ!

トップ通過は自信になるんじゃないですか?

それがそんなことでは自信につながらないのがゴ・ル・フ!

確かに。

日下部プロが予選でトップ通過なんて当たり前だろ。

確かに。

ここまではいつもいいんだよなぁ。

気合いは入ってますが、今日もちょっとネガティブです。

ネガティブでもモルディブでもなんでもいいけど、ファンをそろそろ安心させてくれ!

大会は千葉ですから、これまた好都合ですね。

千葉だとどうして好都合なの?

なんとなく。伊藤園のあのコースも千葉ですし。

千葉慣れしてるわけ?

そんな感じがします!

君は乳離れしてないそうだな。

うまい!じゃなくて、そんな話はいいじゃないですか!

認めるなよ。

ニチレイの新袖コースの相性としては、2012年は予選落ち。2010年は31位タイ。

あまりよくないですね。

完全に負け試合だな。だから頑張るしかない!

今週は全米女子オープンもあります。

日下部プロが行く日はいつなんだ!

えっ!かなりまだ先の話だと・・・。ちょっとまだ難しいと思います!

そんなにはっきり言わなくてもイイ。

いえ、このあたりははっきりしておいた方がいいと思います!

何を言ってるんだ!遅咲きのゴルファーとして注目を浴びるかもしれんぞ!

そう言われてはや10年。

いや、いつかその日が必ずやって来る!

社長のその信念が届くといいですね。

23区スポーツは日下部プロが頑張らなくて誰が頑張る!

成田プロが頑張ってます!

わかって言ってるんだよ!

しかし、ヨネックスの三つ巴戦は見ごたえがありました!

う~ん、面白かったねぇ。

新鋭23区と23区から干された2名。

言い方が悪いな。そうじゃなくて契約が切れたと言いなさい。

そうですか?大和プロはあっという間の契約期間でしたよ。

でも、そのあたりの対抗意識みたいなものはきっとあっただろうな。

ということは、干され組が勝った方が面白かったということですね。

あのね、その干されたって言うのやめなさい。

わかりました。契約しなかった・・・

そう、それでいいんだ。

契約しなかった二人があれだけ頑張ってるのに、日下部プロはあの感じでいいんでしょうか?

うるさいな!いいんだよ!

えっ、もっと厳しく言ってくださいよ。

それはスポンサーが決めること。俺じゃないなよ。

日下部プロも早く尻に火がついた方がイイですよ。

まぁ、そのあたりはよくわからないけど、少しはついてるだろう。

どれくらいですか?

わからないって言ってるだろう。

熱いくらいは感じてるんでしょうか?

それはわかってると思うよ。

わかってるなら、もっと頑張らないといけませんね。

君が言わなくてもわかってるよ。

一回、尻に火傷するくらい感じた方がイイですね。

君ね、その言い方はかなりキツイよ。そこまで言わなくてもイイだろう。蛍みたいなイメージでお願いするよ!

点灯してるわけですね。

う~ん、そんな幻想的な感じでイイかな。

赤信号の点灯ですね。

ほぉ!なかなか言ってくれるね!

でも、社長が伊藤園の関係者と話をした時、かなりガツンと言ってください!と頼まれたそうで!

ああ、それはホントの話。

じゃぁ言ってあげてください!

そんな、君ね、無理やり言わせてどうするの。

社長って、ホントのファンじゃなですね。こういう時こそガツンと言ってあげないとダメですよ。

よ~し、わかった!じゃあちょっと言わせてもらおう!

はい、どうぞ、グリップですけど、マイク代わりにどうぞ!

グリップはピンクか水色にしてくれ!

ワガママ言わないの!はい、どうぞ!

今頑張らなくて、いつ頑張るんだ~!

また、高校の恩師のマネですか!知りもしないくせに!もう、飽き飽き。

最終日にダボなんて叩いてる暇はないぞ!

まだ、ちょっと、遠慮がちですね!ズバッとどうぞ!

ニーハイでスカッといけよ!

やはりそっちに逃げましたか。

ところで、ニチレイレディースって優勝したら副賞は何?

知りませんけど、冷凍食品一年分ですか?

一年分ってどのくらい?

いろいろ種類はたくさんありますけど、いっぱいくれるんじゃないですか?

じゃぁ、旦那さんのお弁当は大丈夫だな。

社長がそんな心配しなくていいでしょう!

いやぁ、最近思うことがあってね。

何ですか?

ちゃんと料理してるのかなぁと心配なんだよ。

要らん世話ですね。

卵焼きちゃんと作れるのかなぁ?

どうでしょう?

味噌汁に味噌ちゃんと入れてるのかなぁ?

大丈夫だと思います。

君どう思う?

どうして私に振るんですか?う~ん、卵焼きならなんとかできそうだと思います。

味噌汁はできないのか!失礼だな。カレーはどうかな?

それも大丈夫でしょう!

あ~ん、美味しい!とかやってるのかな?

ハハハ…、そこまではわかりませんが、まあ、新婚さんですから、そういうこともあるでしょうね。

断定するなよ!

社長がイライラすることないでしょう。

ヒデキ感激!とかギャグやってるのかなぁ?

旦那さんはヒデキさんって言うんですか?

昔のCMの話だよ!

まあ、新婚さんですから、そんなこともあるでしょうね。

ああ、なんかイライラする。

社長、勝手な想像はもうやめてください!不謹慎ですよ!

よく考えたら、主婦業もしながらのプロゴルファーか!スゴイことだね。

エプロンしてますかね。

してると思うよ。いいなぁ。

エプロンに23って刺繍してたらいいですよね。

バカモン!それじゃ化粧まわしじゃないか!

さて話は変わりますが、ペアリングが出てます!

同伴者は?

西山ゆかりプロと川満陽香理プロです。

なんだよ、ゆかりちゃんか!先輩後輩対決じゃないか!

西山プロはステップ2勝!先を越されてます。

たしかにそうだな。こりゃぁ気合い入るぞ。

初日はだいたいイイんですけど、問題は2日目以降!

そこなんだ。今度はちょっといい感じの予感がするね。

ゲットしたチャンスを活かしてほしいですね!

今度こそ、優勝間違いなし!

日下部プロが頑張ると元気が出るんだよな。今週は社長の機嫌が悪くなりませんように!

えっ、なんか言った?


( つづく )