2014年6月28日土曜日

明日最終日、すべてを忘れてアグレッシブになれるか?

◆ Mr. Okazaki     Mr. Moric



社長、3日目ちょっとダメでした。

ちょっとってどれくらい?

これくらいです。

それくらいね。

変な納得の仕方ですね。

このムービングサタデーに弱いプロは上には行けない!

本日3日目、+3 トータル2オーバー、61位タイとなりました。

フェアウェイキープは?

40,5%

パーオン率は?

68.5%

パット数は?

34パットです。

ってことは、ミドルパットかロングパットが多かったってことか!

よくわかりますね。観戦してなくて。

それくらいわからなくてどうする!それか、ショートパットのミス。

なるほど。いずれにせよ、パットですね。

数字が示しているようにティーショットの安定性もほしいね。

ちょっと低すぎますね。

パーオン率はそこそこだな。

なかなかピンをデッドに狙えなかったのでしょうか?

デッドには行ってないな。仕方ない。ラフに入ればデッドに行く勇気がなくなる。

その気持ちよくわかりますね。

君がわかっても仕方ないだろう。そうじゃなくてムービング!

ムリですよ。

何を言ってるんだ!安全策とっても61位タイなんだぞ!

ってことは他のプロはデッドに狙ったってことですね。

そういうことだよ。わかるだろ!

わかります。

狙ってドツボにハマっても64位タイ。

スゴイ計算ですね。

いやいやそれくらい、デッドに狙ってムーブしていく展開を早く覚えないとダメだ!

う~ん、それも確かにそうかもしれません。

いつまでも同じゴルフやっててもダメだぞ。

そうですね。

スイングなんてそう簡単に改造できないんだから、あとはコースマネジメントと一か八かの勝負!

その度胸が必要なんですね。

そういうこと。

今日は結構ボールが止まる柔らかいグリーンだったと思いますが?

そうだな、でも日下部プロはデッドに狙ってピタッとボールを止めるタイプではないだろう。

そうですね、スピン量があまりないというか、ランを使うタイプですよね。

その計算もなかなか合わなかっただろう。

でも、今さらそんなこと言ってる場合じゃないですよね。

そうなんだ、ボールをしっかり止めるショットとランが出るショットの使い分けができないとダメだ!

なるほど。今日はピタッと止める日だったわけですね。

そういうことだな。

トンツーショットじゃダメですね。

ダメダメ。これまでのアプローチもやはりランを使ったショットが多かった。

というか、キュキュッと止めるボールを見たことないですよ。

そう、そこなんだ。技だよ。技が欲しいんだ!

練習はしてるとは思うんですけど。

その練習したことを勇気を持ってやらないとどうしてもこのムービングデーでは上位を追撃できなくなる。

その勇気が欲しいですね。

引き出しがちょっと少ないのかな。

社長、今日はなぜか大人しいですね?

大人だから。

肩がちょっと落ちてますよ。

猫背だから。

いつもより口数が少ないですよ!

口内炎できてるから。

ああ言えば、こう言う人ですね。

エモやん。

元気出してくださいよ。

ああ、もう!薬師丸ひろ子の曲、あの歌、歌っていい?

いきなりですね。どうぞ!なるほど、竹内まりやが提供したあの歌ですね。

けんかをやめて・・・

それ河合奈保子ですよ。

えっ?

ですから、それは河合奈保子ですって!

アンバランス!

今のこの時にその歌はダメでしょう。

もう、終わりだね!

社長、それ、オフコース。しかし、縁起悪い歌詞ですね。明日もあるんですよ!ここは2chですか?

今日はちょっと参っちゃったよ!

だいぶお疲れのようで・・・

ベリータイヤ―ドン小西。

どう対処してよいのか。

何もしなくていいよ。一人にしておいてくれ。ホームアローン3!

その3がよくわかりませんけど。

3パットの意味じゃないよ。

また縁起が悪いですね。せめて2にしておいてください。

それじゃ、バーディーが来ないじゃん。

はいはい、わかりました!もうゆっくりしてください。

でも、ちょっと待ってくれ!明日の日下部プロに物申す!

また、偉そうに。

もう言い訳はいいから、日下部プロの底力を見せてほちい。

ふつうに言えないんですか?

今日、酒井プロは64でラウンドしている!

すごいことですね。びっくりしました。

日下部プロもやってやれないことはない!

ちょっとそれはどうでしょう?

果敢に攻めるゴルフを展開してくれ!

どうも偉そうですね。

攻めるゴルフを見たいんだ!

はいはい。

攻めて攻めて攻めまくったゴルフを見せてくれ!

ツッコミ過ぎて下りのパットが残りますよ。

攻められるゴルフよりも、攻めるゴルフ!

社長、そこは守りのゴルフよりも攻めるゴルフでしょ!

そうとも言う。

それでは最終日、最後までしっかり応援しましょう!

ピンショット頼んだよ!



( つづく )