2010年11月16日火曜日

最後のチャンスをどう戦うのか? 今週も思いっきりやるしかない!

◆ Mr. Okazaki   ◆ Mr. Namagy


社長、かなり遅い更新じゃありませんか? もう火曜日ですよ。どうしましたか?

いやぁ、ちょっと心が苦しくてね。

引きずってますか・・・

気持ちがまったく乗らなかったんだよ。申し訳ない。初日の18番が最後まで響いたよ。

かなり引きずってますね。

あのトリプルが大きかったなぁ。あれさえなければ、何とか行けたかも・・・

タラレバですか? いけませんよ。

タラレバでもカモレバでも、何でも言ってくれ・・・

気持ちはわかりますけど、らしくないですよ。日下部プロは精一杯頑張りましたから。

そうなんだけどね。わかってるよ。

次ですよ。次。次の大会がありますから・・・

とうとう最終戦に突入か・・・

まあ、最終戦かどうかはわかりませんが・・・

しかし、あまりにも速すぎたよ。あっという間に松山だ。

今季は社長の気合いの入った歯切れの良い応援があまりありませんでした。

なかったねぇ。気持ちは高ぶってたけどね。

しかし、彼女はどのあたりからブログの再開があるのでしょうか? あれから半年になろうかと・・・

どうだろうか? FQTが終わってからだろうね。

今日はらしくないですよ。もう一つ大会があるというのに・・・

そうなんだけど、率直に言って、やはり厳しいだろう。かなり厳しいだろう。優勝のみだからね。

ところで、テレビ映りはどうでしたか? 感想を?

やはり、かなり緊張してたなぁ。

スイング的にはどうでしたか?

優しすぎるね。私的には、もっとガツンとやってほしかったよ。

ガツンですか? 

そう、まだまだボールを置きに行ってる感があるね。1番ホールを右からショートカットしていくような大胆なショットが欲しかったよ。

無茶言いますね。ナイスショットでしたよ。

確かに力感はだんだん出てきているけどね、まだまだ腕っ節が弱いなぁ。

ゴルフクラブは手で振ってはいけませんから・・・

何を言ってるんだ。てで振らなくてどうするんだ。可笑しなことを言うね。ガンガン振って、ガンガン飛ばすんだよ。ドライバーは飛んでナンボの世界だよ。

ちょっとド素人気味ですね。らしくありませんよ、社長!

まぁ、来年までに飛ばしの極意を徹底的な練習によって、神様から授かることだよ。あの振りではなかなか上位には食い込めないぞ。

今日ははっきり言いますね。

コースにもよるけど、ロングで2オンを狙えるようにならないと勝てないだろう。

そうなると、根本的に何かを変えないとダメですね。

あのね、こう、う~ん、なんていうのかなぁ、スイングした時に、ビシッとかバシッとかいう音が聞きたいんだなぁ。何か弱いんだよ。今は弱さを感じるんだよ。スイングに。

でも、クラブに上手く仕事をさせているようないいスイングだと思いますけどね。

何を言ってるんだ! クラブに仕事させてどうするんだ。人間が打つんだよ。人間が仕事をするんだよ。

今日は本当に素人ゴルフの会話になってますよ。

つまりね、センスなんだよ。彼女はまだ巧いゴルフをやろうとしているところがあるね。そうじゃないんだ。あれだけの上背があるなら、もっと力感のあるゴルフがもっとできるはず。そうならないときっとこの先は勝てないだろうね。

今日は勝手なことを言ってますね。

今週の大会までは、精一杯やるようなニュアンスのコメントはOKだけね。FQT終わってからはそうは簡単に言えなくなるぞ。何事も頑張るのは当たり前だからね。

今日は結構厳しいコメントが続きます。

彼女しかないアドバンテージを早く作らないと、その基盤を作らないとダメだ。

ダメだしが多いですね。

もっとヘッドスピードを上げないと技が使えないぞ。

プロに向かってよく言いますね。いい度胸ですよ。

とにかく、まだまだ振りが遅い。もっとトレーニングが必要だ。

社長は普通のファンではありませんね。ここまで言うからにはやはりパープレイ72を出さないといけません。

ああ、わかってるよ。72とは言わず、71を出してみせるよ。

あれっ、こういう時はだいたい60台を口にしますけど・・・

伊藤園レディスのプロアマ戦を観ていた関係者の方から直接お話を頂いたんだけどね。

何か言ってましたか?

やはり、日下部プロは眼が優しすぎるって言ってたよ。

フェアリーですから。

久しぶりだね、その言葉。まあ、確かにそうなのかもしれないな。

優しい眼のフェアリーではダメですか?

ダメダメ! 勝負師の鋭い顔つきになってないということは、それなりの結果しか出ないだろうって言ってたよ。

その通りなのかもしれませんね。

彼女が勝ちに拘るなら、これまでの日下部プロのイメージがガラッと変らないといけないだろう。

ガラッとですか。

FQTに成功して、来年振る参戦することになるなら、イメージを変えて勝ち拘る、勝負する日下部プロになっていないとダメだろう。

もう一度言いますけど、まだ今週がありますから。

今週は今週だ。先も見据えて言ってるんだ。

来年もうるさそうですね。

私のこと?

そうですよ。

ああ、うるさいよ。彼女が優勝するまではうるさいアマチュアゴルファーでいるよ。

よくわかりませんけど、要するにメチャメチャ応援してるってことですね。

年甲斐もなく、そういうことだな。

話は変りますが、最近社長の会社は、JFLに昇格しそうなサッカーチームの協賛企業になったそうですね。

ああ、そうなんだ。頂点を目指しているマイナーチームがメジャーになる日を夢見て、応援しているんだよ。私はね、頑張っている人が好きなんだ。一生懸命がんばっているスポーツ選手が大好き何だよ。

そうですか。来年も日下部プロは大変ですね。と言うか、社長の取り巻きが大変ですよ。

どうして?

優勝しないとずっとうるさいわけでしょう? それにサッカーも応援しないといけないし・・・

そうだな。忙しいよ! 迷惑掛けるね。野球もいいなぁ・・・

他人事のように・・・。でも大丈夫です。面倒見ますから。

ありがとう。じゃぁ、今週もしっかり応援頼むよ。

最後のチャンス。どうなることでしょう!

優勝しかないだろう!

OKです!