2010年11月29日月曜日

さぁ、明日から再出発だ! トップ通過目指して頑張ろう!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


さて、社長、明日のFQTの初日ですが・・・

どうしたんだ、組み合わせのことか?

ええ、そうです。永井プロがいますね。

いい感じじゃないか。

TKライバル対決と言いましょうか・・・

面白そうだね。私としては、どちらも頑張ってほしいんだけどね。

しかし、社長が一番気にしていたことがあったようですが・・・

気づいてくれてたのか?

わかりますよ。西山ゆかりプロのことでしょう。

ああ、その通りだ。彼女が一つずつ階段を登っていく度に頑張ってるなぁ、と感心していたんだよ。

日下部プロの後輩とは言いながらも、社長も応援していました。

よくここまでたどり着いたね。後は最後の上位に食い込まないとダメなんだ。

西山プロもちょっと日下部プロの感じがありますか?

あるね。でもね、今年はちがうだろう。来季フル参戦を狙わないといけない!

朝霧カントリー揃い組みですか?

私の夢としては、来年の熊本の大会で朝霧3人衆が同じ組でラウンドすることなんだけどね。どうにかならないのかなぁ。

その前に、FQTですよ。茂木プロはツアープロですけど、日下部プロと西山プロはFQTの上位の壁を乗り越えないといけません。

そうなんだ。だから、明日から4日間応援するんだよ。リアルタイムでわからないからね。PCを開いた瞬間に一喜一憂があるかもしれない・・・

ドキドキものですね。

ワクワクさせてよ ♪♪♪

また、その歌ですか? 古いですね。

しかし、社長、もしも、このファイナルQTに失敗したらどうなりますか?

どうなるって、君も縁起が悪いね、始まる前から失敗かよ。

すみません。もしもの話です。

まあ、万が一そうなったら、大会にフル参戦できないだけだろうが。

まあ、そういうことですね。そうなると、社長の行動範囲も狭くなりそうですが・・・

何を言ってるんだ。むしろ、広くなるんだよ。いいんだ、そんな縁起の悪い話はやめてくれ。前向きになれないぞ。

大変申し訳ありませんでした。

しかし、昨日あたり、西山プロと寿司ネタの話で盛り上がったかなぁ。

一体何の話ですか。

だから、寿司ネタ。あれ、西山プロの実家はお寿司屋さんだよ。知らなかった。ダメだなぁ。まだまだ、当会では素人域だよ。君は。

すみません。頑張っているのですが・・・

上っ面でやってると、どこかの浮気な程度の低い女子プロファンになってしまうぞ。

あの方と同じ扱いにしないでください。でも、あの方はどうなりましたか?

どうなったかって? 知らないよ。上っ面で何かやってるだろう。もしかしたら、もうすでに女子プロゴルフに興味などないのかもしれないよ。

悲しいですね。

話を元に戻そうか? 縁起が悪すぎるだろう。

そうですね。縁起が悪いことばかりではいけません。

さぁ、明日から4ラウンド。トップ通過を目指そうか!

やはりそう来ましたか。

当たり前だろう。ファンを安心させるためにも、堂々たる成績で来季をフル参戦して欲しいね。

日下部プロと西山プロの応援はよくわかりましたが、その他のプロで気になる選手はいますか?

いるね。仲宗根澄香選手。この選手はファーストQTから勝ちあがった3人の選手のうち、唯一の日本人選手だよ。

まだ、若いようですが。

19歳だよ。

日下部プロもうかうかしてられませんね。

そうなんだ。FQTまで勝ち上がって来たということは、相当に技量も度胸もあるぞ。

度胸ですか。社長の好きな言葉のひとつですね。

勝ち上がってきたことと、FQTの権利をもってそのまま試合に臨むことと、どちらが有利か?

勝ち上がった方のような気もしますが?

と思うだろう。ところが、ゴルフはこの最後という難関で妙なプレッシャーが舞い降りて来るんだ。

何か知っているかのような口ぶりですが、どういうことでしょう?

ここで、仲宗根選手が上位に勝ち上がったら、大したもんだよ。ツアーでもそこそこやるんじゃないかなぁ。

でも、そう簡単にいかないんでしょう。

そう、その通り。日下部プロもプロ7年の意地があるからね。

お姉さまの貫禄を見せ付けるわけでしょうか?

そりゃそうだろう。伊藤園のロゴ付きバイザーに23区のファッション。アディダスのシューズにテーラーメイドのクラブ。これだけのプロの匂いを嗅いだら、新人さんも参るだろう。

そうですか。

FQTには歴戦の勇士がたくさんいるからね。このあたりから、神経が繊細になってくる。

では、FQTとはツアーとは違う、ある意味最高に面白い戦いというわけですか?

その通りだ。このファイナルQTに興味がなければ、本当の女子プロファンではない。

なるほど。プロ達は大変ですけど、ファンとしてはかなり面白いですね。興味深いです。

それがわかれば大丈夫。この4日間で人生が一気に変る選手もいれば、一気に消え去っていく選手もいる。

一気に消え去るということは?

いなくなってしまうということだ。

縁起が悪い話ですね。

君が始めたんだろう。バカモン!

日下部プロはどうなんでしょうか? いろいろ話を聞くうちに不安も過ぎるでしょう?

そうだなぁ。そのくらい、気を引き締めて頑張らないとダメだということだ。今季で生じたミスを同じようにやっていたら、最悪の結果もあり得る。だから、ある意味チャレンジャー精神も必要かもしれない。

ハングリー的なチャレンジャーですね。

その通り。ツアープロの意地とチャレンジャー精神がうまく噛みあうと最高の結果をもたらすだろうね。

2011年もツアープロで頑張ってほしいですね。

そうなんだ。もう一度、ネジの巻きなおしだよ。

何か古い言い回しですね。もう少し、違う彼女らしい言い方をお願いします。

じゃぁ、「リスタート」。どうだろう?

何か味気ないですね。

じゃぁ、「再出発」。どうだ。

何かどん底に落ちた選手みたいですね。嫌な感じがします。

じゃぁ、Go,Go,Tomoko!

社長らしくありません。

捲土重来、やるしかない!

それですよ。それ。それしかないでしょう。

さぁ、明日から応援宜しく! 日下部プロ、頼んだよ!

了解です!