2010年11月10日水曜日

今週の日曜日はタオルと洗面器を用意すること!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、お久しぶりです。

今日はよろしく!

遂に今週がやってきました。

運命の日だなぁ。

なんとかここまでやっと来たという感じです。

ここまでの道のり。長かったというか、短かったと言うか、今季はこれまでの日下部智子プロのカラーがしっかり出てなかった気がするね。

如何ですか? やってくれますか?

やるしかないだろう。賞金シードもこのままじゃ手に入らないだろうし、ホステスプロのアドバンテージがあるだけに、上位は確実にしたいよ。

上位でいいのですか?

ダメだ。優勝だ。

やはりそうですか。

しかし、同期のさくらプロも相当に頑張るでしょう。優勝ということはさくらプロや他の強豪を撃破しないといけないわけですよ。

撃破すればいいじゃないか。都合の良いことに、世の中のスポーツ紙はさくらの大逆転賞金女王ばかりを書いている。

と言いますと?

日下部プロはあまりプレッシャーを掛けられずに済むかもしれないと言うことだ。

チャンスじゃありませんか。

しかし!!

はい、びっくりしました、何でしょうか?

伏兵として2日目に優勝争いの順位に入っていないとダメだ!

当然と言えば当然です。

もっともっと、同期のさくらプロや上原プロにライバル心を抱かないとダメだ。闘志を燃やさないといい結果は残らないぞ。

ライバル心ですね。

こんなことは口にしたくはないけど、もし万が一、ホステスプロでありながら予選落ちするようなことがあれば・・・

あれば・・・

大変なことになるぞ。

大変なこと? それは?

次の松山の大会しかないということだ。

・・・?

一心不乱に今週のこの大会に臨まないといけない。そのためには・・・

そのためには・・・

テレビ放映の中で、彼女の眼がメラメラ燃えていないとダメだ。

どこかの野球アニメのピッチャーみたいですね。

今年のインタビューエリアでは、今までにない日下部プロを見せてくれ!

その姿を見たいですね。

当たり前のインタビューだったら容赦しないぞ!

そこまで言ってしまいますか?

まぁ、それは冗談だけど、とにかく2日目のインタービューがあるなら、優勝を断言するくらいでいないとダメだぞ。

気合いですね。言い聞かせるわけですね。

暗示をかけるんだよ。今までの努力はどうなるんだ。ファンのこの1年間の応援はどうなるんだ。やるしかないんだよ。やるしか。

今年の熊本を思い出しますね。

まったくだ。思い出したよ。あの時のあの無念さを・・・

泣いてるんですか?

涙は心の汗だ!

あれ! 昔、どこかで聞いたフレーズですね。懐かしいです。

だから、今週はがっちりファンのこころを掴んでほしい! ただ、それだけ。

明後日からですよ。楽しみですね。

楽しみだよ。彼女のゴルフ人生が懸かっている大会だよ。今週は。

そこまで大切な大会ですね。ところで、土曜日は全員集合ですね。

当然だろう。日曜日はタオルと洗面器を用意しておけよ。

応援そっちのけで温泉ですか?

馬鹿モン! 優勝したら涙が止まらないだろう。きっと。

社長が泣くわけですか? なんか想像できません。

全国のファン全員が涙するんだよ。近くの河川は大洪水になるぞ。

例のメガホンも用意しておきます。

頼んだよ。2つ、3つじゃ足りないぞ。

わかってます!

さて、金曜日の応援から準備、準備・・・