2009年12月2日水曜日

社長、オナモミの実になる?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、来年の1月に熊本でゴルフするそうですね?

あれ!どうして知ってるの?

小耳に挟みました。

よく挟むね。

熊本って言うのは、もしかして、熊本空港カントリーですか?

その通りだよ。

どうしても、日下部プロと対決したいわけですね。

その通り。

ちょっと調べましたけど、日下部プロは今季このコースで、74,73,74で3日間を終えています。

知ってるよ。

ってことは、2オーバー以上で上ったら、負けです。

やるしかないだろう。

プレイする前に、勝負は着いてますよ。

まだそんなことはわからないぞ。私はあのコースを知ってるんだ。

2日間、日下部プロの引っ付き虫になっただけでしょう。

引っ付き虫とは何だ。ギャラリーと呼びなさい。ギャラリーの中でも、プレミアムギャラリー。

日下部プロのウェアーにくっ付いたオナモミの実と同じようなものですよ。

オナモミの実って、あの棘がいっぱいある1cmくらいのあの植物のこと。

そうですよ。服に引っ付くやつね。あれは、大分では、「ばか」と言います。

ほう、今日は、饒舌じゃないか・・・。

あの実が服に引っ付いたら、日下部智子プロも、当然払い落とすわけで。

そりゃぁ、そうだなぁ。

思いっきり叩いて、払い落としてもらいたいですね。

おっと、今日はおもしろいね、。かなり饒舌じゃないか?

177cm、80kgのオナモミの実が引っ付いたら、どうしますか?

なかなか、払い落とせないぞ。

2日間、ライフカードの時は、そんな状態だったわけですよ。それで、トータル5オーバーを叩いたわけですよ。

今日は本当にやるなぁ。しっかり、饒舌じゃないか。

まあ、アマチュアのラフやグリーンの設定は、プロよりは相当甘くなっているはずですけど、まあ、取り敢えず2オーバーを目指して頑張ってください!

よく考えると、かなり厳しいね。

あれ!弱気ですね。そんなこと分かってることじゃありませんか。プロの実力をじっくり味わってきてください!

頑張るよ。


話は変わりますが、FQTのセカンドラウンドが終わりました。

大分出身の大久保夢未プロは、がんばってるじゃないか。

このままいくと、30位以内に入れそうですよ。

いやいや、問題はここからだよ。

30位以内に入ったら、レギュラーツアーもほとんど出場できますね。

出来るなぁ。

ということは、日下部智子プロと同組になる可能性もあるわけですね。

あるねぇ。

これは、結構おもしろくなりますね。で、どちらを応援しますか?

もうね、当たり前のことを言わせないでほしいね。

わかってますけど、ちょっと聞いてしまいました。

大久保プロは日下部プロより、上背があるからね。ガンガン飛ばすよ。

負けてられないじゃないですか。

オフのトレーニングに期待するよ。

で、同じ大分の甲斐ひとみプロはどうでしたか?

セカンドQTのエントリーをミスったようだね。ダメだったよ。

残念ですよね。悔しいでしょう。

仕方ないね、6日の日曜日は、大分中央ゴルフで出会うかも知れないので、あったら声をかけておくよ。

( 知り合いでもないのに、偉そうだなぁ。)

大分のTK座談会のファンのみなさん、12月6日(日)にゴルフ場で私を見かけたら、声をかけてください!

( 顔も知らないのに、どうやって声をかけるんだろうなぁ。)