2009年12月7日月曜日

清水の舞台から3回落ちる?

 K.H.   ◆ Mr.Okazki


社長、更新が遅くなってますよ。ペースダウンです。

ごめん、ごめん!

やっぱり、ネタ切れですか?

そんなことないから。ちょっと、熊本まで出張でね。

ゴルフですか?

だから、出張だって。

社長の出張はゴルフでしょう、だいたい。

しかし、熊本がゴルフがなぜ強いか、よくわかったよ。

どうしてですか?

ゴルフ練習場にジュニアごろごろいるんだよ。しかも、女の子。

表現が悪いですね。たくさんでしょう。

ああ、その通りだよ。

大分では考えられないですね。

びっくりしたよ。あれだけ、子供たちが練習してたら、賞金女王を輩出してもおかしくないね。

でも、どうして、大分はゴルフ熱がないのでしょうか?

ジュニアに開放しているゴルフ場が少ないと思うよ。

要するに、ゴルフに関心を持ってる大人が少ないということですか?

それしかないだろうね。

野球やサッカーはすごく盛んですけど。

大分出身のプロゴルファーが盛り上げてくれるといいんだけどね。

でも、どうして、熊本の練習場にいたのですか?

???

あれ、そういうことですか?

仕事だよ。決まってるだろう。

まあ、そういうことにしておきましょう。

昨日は何をしてましたか?

昨日は、ゴルフ!

やっぱりそうですか。

で、スコアは?

前半、43だったよ。

進歩ないですね。

ないね。

後半は?

教えない、言いたくない!パットが最悪だったよ。

調子の悪い時の、日下部プロみたいですね。

私ほど悪くないだろう。プロなんだから。

当たり前じゃないですか。

今はね、ラウンドしながら、いろいろなことを試しているわけ。スコアはあまり関係ないよ。

言い訳のような感じですが。

しかし、大分中央ゴルフは難しいね。画像は10番のバックティーから。

冬場のどこもゴルフ場も難しいですよ。

ここは風の計算がしっかり出来ないとダメなんだ。

甲斐ひとみプロはいましたか?

捜したけど、いなかったよ。

ショットは、どうでした。

ショットは、練習どおり、うまくいったな。遼くんみたいにドライバーでガンガン攻めたよ。

風の強い日のパターの練習が出来てなかったね。

順目の下りにフォローの風のおまけがつくと、山本リンダになることを忘れてたよ。

???・・・、ああ、あの歌ですね。ただのおやじギャグですか。

そう、触ったくらいでも、どうにもならないくらい下っちゃうよ。強気でどのくらい真っ直ぐ行くのか試したからね。

本番でよく試すことができますね。

ここの所、ラウンドはいろいろ試しながらのプレイだよ。

なかなか出来ないじゃないですか、アマチュアは。どうしてもスコアが気になって。

それは、自分に打ち勝てば出来ること。人のことを気にしているから、そういうことになるわけ。

人に何を言われようが、本番の中で、練習したことをいろいろ試すわけですね。

そう、その通り。プロも同じだよ。そうしないと進化しないだろう。

その通りだと思います。

しかし、昨日のゴルフはパットが命だということが本当に良く分かった一日だったなぁ。

日下部プロの気持ちがよく分かったということですね。

そうだなぁ、よくわかったよ。バーディーパットがボギーになるあの瞬間の悲しさは、パーオン率が高い人にしか分からない!バーディーパットがいくつあったかなぁ。

ということは?

あなたはこの気持ちが分からないということ。
分かりませんけど、どんな気持ちになるのですか?
清水の舞台から3回くらい落ちて、比叡山で1週間断食するくらい苦しいよ。
なんですか、その例えは?
要するに、結構苦しいということ。

そういうことです。確かに。ボギーがトリプルになる気持ちと同じくらいですね。
それは、絶望的。アザラシがいるオホーツク海の流氷の上でカーリングする感じかなぁ?
なんですか、その感覚は?
先が読めないって感じ、もうどうでもいいって感じ?
まあ、レベルが違いますから。でも、随分ひどいことを言いますね。

これは、社長のバックスイングですか?意外と決まってますね。

なんだよ。意外は余分だろう。

しかし、後ろから見ると、熊がゴルフしてるみたいですね。

なんだよ。熊とは。寒かったから、ちょっと着膨れしてるなぁ、この画像は。

背中はちょっと丸まってますね。スイングアークはちょっと小さいですよ。

この日の気温が5度だよ。風がかなり吹いていたから、体感温度2度くらいだろう。

もう少し、画像をアップしましょうよ、これじゃぁ、わかりませんよ。

あまりたくさん見せると、私の凄さが分かるから、また今度ね。
( 凄いなら、いつも70台を出してから言って欲しいですね。)
是非、お願いします。