2009年12月15日火曜日

社長、ミッキーマウスに変装する?

◆ K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、サボり癖がつきましたね。

ネタはあるけど、忙しくてね。師走だろう。

社長、彼女の更新がありましたよ。

トークショーか?でも、新宿だから、ちょっと無理かなぁ。

どうせ行けないでしょう。

まあね。でも、大分でもやってほしいね。トークショー&レッスン。そうだな、来年は来てもらうよ。必ず。

偉そうですね。別府の湯ばかりじゃダメですよ。

で、例のハチ公は続いてますか?

本気で言ってるのか?

ええっ、やってないのですか? 真のファンは、それくらいやらないとダメですよ。

でも、湯布院は寒いからね。この時期は。

で、社長、話は変わりますが、明日19時から、TK座談会の納会です。

悪いけど、ちょっと、盛り上げるよ。

全然、悪くないですよ。盛り上げてください。

ああ、今回の納会は、彼女の来季のツアー優勝に向けて、メンバーがこれからどのように応援していくのか、抱負をしっかり述べていただくよ。

強制ですか?

当たり前だろう。

了解しました。

話は変わります。社長も、この頃のニュースで知っているとは思いますが?

分かるよ、タイガーのこと?

はい、そうです。どうですか、あの一連の事件・騒動は?

う~ん、ちょっと残念だね。

あの事件は、スターだからこそ大騒ぎになるわけですね?

そうだな、世界のスターだからね。ゴルフ界もダメージが大きいなぁ。

スポーツだから、クリーンなイメージが必要なわけですか?

そうだなぁ、ゴルフだから余計にそういうイメージが強いわけだよ。紳士・淑女のスポーツだからね。

そうなると、日下部プロは大丈夫なわけですね。

まったく問題なし!当たり前だろうが。

そうですか。

これまで、浮いた話がないだろう。顔を見ればすぐに分かるよ。

やはり社長はすごいですね、顔でわかりますか。

浮ついた気持ちでゴルフをするタイプじゃないだろう。

ですけど、シード選手ともなると、業界の多くの方々との接点も多くなりそうですから、いろいろと誘惑もありそうですが?

誘惑?何の誘惑があるんだ。ミッキーマウスが近寄って抱きつくくらいだろう。

そうかもしれませんね。でも、E蔵さんは確か伊藤園のCMをやってますよ。

日下部プロと何の関係があるんだ。

いやぁ、もしかして接点があるかなぁと思いまして・・・。

E蔵だろうが、A蔵だろうが、お地蔵だろうがそんなことどうでもいいんだ。彼は、年貢の納め時が来たんだからな。

そんなに怒らないでくださいよ。冗談ですから。

大体ね、彼女をそういう方向に見ないことだよ。あなたの悪い癖だなぁ。性格が捩れてるぞ。

すみません。

そういう捩れた性格だから、ゴルフも上手くいかないんだ。

それは確かに言えてるかも・・・。

シードを獲って、これからツアー優勝に向かう真摯で直向な彼女のイメージを崩すことだけはやめてくれないか?

わかってますから、怒らないでくださいよ。

私たちのような、大分の一般ピープルは、ひたすら遠くから応援すればいいんだ。わかったか?

御意。

さっき、E蔵の話がでたけどね、あの男、よっぽどいい男なんだろうな。

あれっ、どうしたんですか?

いやぁ、ちょっと負けてるなぁ、と思ったよ。

思いっきり負けてるでしょう。

いや、少しだけだなぁ。

負けたと思ったら、ディズニーランドで、ミッキーマウスの中に入って、日下部プロを捜してください。思いっきり遊んでくれますよ。社長が中いることなど知りませんから。

あのね、いい歳してそんなことできるか!

座談会っていうものは、もう少し真面目に話をするものだよ。K.H.君。

社長、そろそろ軌道修正した方がいいですよ。始めた頃の社長の真摯なイメージが・・・。

軌道修正だって? それは私の台詞だろうが。

・・・。