2009年12月10日木曜日

モースト プレシャス タイム!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、ネタが届きましたよ。

うるさいなぁ。

最近サボってるでしょう?

ブログの更新か? サボってはないよ。

ネタが来ましたよ。最高のネタじゃないですか?

骨髄バンクプロアマチャリティ大会だろう。

しっかり見てますね。

そろそろアップが来るかなぁ、と思ってたわけ。

26日に放送があるんだって?

そうなんですよ。また、楽しみが増えたでしょう?

楽しみだね。

しかも、優勝したというから、映ってる時間も長いわけですよ。

ファンとしては本当に楽しみだなぁ。

で、ディズニーですが、彼女ディズニー好きだったようですね。

みたいだなぁ。

社長は、もちろん、行ったことありますよね?

ディズニーランド? 実はね、一回もないんだよ。

ええっ、ない! 東京に10年もいたのに、1回もないのですか?

悪かったね、ないよ。

どうして、行かなかったのですか?

東京にいる頃は、いつでも行けると思ってたからね、ついつい、行きそびれてしまったね。

10回は行ってると思ってましたけど。

実はね、ああいった感じのアトラクションじみた所は、結構苦手でね。

どうして?

待つのがいやなんだなぁ。

順番待ちですか?

そうなんだよ。あの、順番を待つというのがダメなんだ。

そんな人がいるんですね。

USJに行った時もそうだったよ。

ああ、あそこもかなり順番待ちがありました。

たかが、5分か10分くらいであっという間に終わるアトラクションのために、3時間待ったよ。目眩がしそうだったよ。

いやだ、いやだ、そういう人。

ハウステンボスでもそうだったなぁ。あの行列の長~い待ち時間で幽体離脱したよ。

じゃあ、テーマパークに行って、一体何をしてるのですか?

散歩だよ。その後、ベンチで一休み。とにかく、歩いてみてるだけ。

おもしろくなさそうですね。

楽しいね。

そういう人がいますよね。そういう人は、連れの人が迷惑するんですよね。

そうだろうなぁ。だから、去年、家族でディズニーランド行く計画だったけど、私だけ行かなかったよ。

家族サービスが悪いですね。

あの待ち時間は、人生最大のロスタイム。そう思わないか?

思いません。

そうか、私だけかなぁ。

じゃあ、社長。 大分に日下部プロがサイン会に来ることになったら、何時間でも待つでしょう!

当然待つね。寝袋持って、前日から待つなぁ。ハハハ、そこまではちょっとやりすぎかなぁ。

その待ち時間はロスタイムじゃないのですか?

モースト プレシャス タイム!

モーストが付きますか。

当然、最上級が付くよ。

しかし、彼女はテーマパークが好きなようで。

それなら、大分に来ればいいのになぁ。

大分にテーマパークがありましたか???

別府ケーブルラクテンチ。

さすがに、あそこは知らないでしょう。来ないでしょう。

アヒル競争があるよ。

さすがに知ってるのは大分の人だけでしょう。

ケーブルカーにも乗れるし、都会育ちの人には最高のレトロ遊園地。東京浅草の「花やしき」をちょっと大きくした感じのいいところだよ。

その東京の花やしきは何度か行ってるんですか?

30回くらい。

行ってるじゃないですか。

行ってるよ。

さすがに、アヒル競争を見に、大分には来ないでしょうね。

私は、こう読んでるわけよ。

どう読んでるのですか。

先ず、大分空港に着いたあと、日出町で城下カレイを食べて、その後、別府入り。地獄温泉めぐりをした後、関アジ・関さばを食べる。うみたまごでイルカショーを堪能して大分入り。トキハデパートに出向いて、23区であいさつ回り。そして、お土産にザビエルと瑠異沙を貰って、大分駅から久大線に乗るわけ。汽車の中でそのお菓子を頬張りながら、あっという間に湯布院に到着。

やっぱり、湯布院ですか?

そう、やはり、湯布院だろう?

社長、食べてばかりですよ。

大分に来たら、食べないと損だよ。

社長、かなり幻想的なスチュエーションに入ってます。

そうだな、ちょっと、悪い癖が出たかなぁ。

気をつけてください!病気気味ですよ。

久々の活きの良いネタに張り切っちゃったね。

社長、もし彼女が来るなら、12月ですよ。

いやぁ、そうだなぁ、私もそう読んでるわけよ。

しかし、いつも、この二人で、来るとか来ないとか、桜田淳子の歌みたいですね。

あなたも古いねぇ。えっ、でも、あの歌は、「来る」「来ない」じゃないだろう?

すみません、よく思い出したら、「愛してる」「愛してない」でした。

だろう。

では、また新鮮なネタが入るまで、サボらないでしっかり更新してください!

了解!