2010年2月4日木曜日

アナゴ取り名人だった?

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、ブログの更新は、西山プロの実家のお寿司屋さんでした。

やっぱり行ってたのか? そんなことだろうと思ってたよ。

やっぱりって、知らなかったくせに、よくもまあ、ぬけぬけと・・・。

そんな気がしてたんだなぁ。だから、TKフレンズでも、西山プロのことを書いただろう。

偶然ですね。

フレンズにもう一人「智子」さんがいたのですね。

高橋智子プロか?

寺澤絵理ちゃんって誰ですか?

う~ん、誰だろう。

あれっ、社長にも、知らない人がいたのですか?TKフレンズは皆知っていると思ってましたが?

ごめん!ちょっと勉強しておくよ。本当にごめん。勉強してから、「TKフレンズ」の仲間入りだから。

しっかりしてくださいよ。

しかしねぇ、アナゴが好きだとは知らなかったよ。実は、私も大好きなんだ。

本当ですか?社長が寿司屋さんでアナゴ食べてるところを見たことがありませんよ。

大分でアナゴはあまり食べないだろう。アナゴはちょっとうるさいよ。

本当かなぁ。

昔はね、羽田沖のアナゴ取り名人だったんだよ。私は。

聞いたことありませんよ。そんな話。

彼女、中トロも好きなんだろう。まったく、好みが一緒じゃないか、私と。

社長は、寿司屋はたまごとしめ鯖で大将の腕が分かるといってましたね。

そうだよ。

「いっぱち竹寿司」はどうなんでしょう。

あの大将の感じから見ると、腕は間違いないだろう。相当こだわりのある寿司を食べさせてもらえそうだなぁ。

頑固一徹って感じですね。

そこがいいところよ。相模湾の新鮮な魚をいっぱい食べさせてくれそうだね。

超有名なお寿司屋さんみたいです。

そんな感じがするね。

ゴルファー4人が楽しそうだなぁ。

しかし、日下部プロは、お酒はどうなのかなぁ。

ガンガン飲んだんじゃありませんか?シード権も獲ったことだし。

本当に君は下品だなぁ。フェアリーだよ。もっと上品に言えないのか?

すみません。どうしても、ビールをグイグイ飲み干す姿が頭の中に浮かんでしまうのですが?

まあ、確かにそういわれればそうかもしれないけど、ガンガン、グイグイじゃないだろう。

チョビチョビですか?

ゴクゴク、いや違う、スイスイ・・・。ちょっと違うかなぁ・・・。

どこかの局のなんとかゲームじゃないんですから。

まあ、嗜む程度かなぁ。

そうかもしれませんね。

西山ゆかりプロ、本当に有難うございます。あなたのおかげで、日下部プロの笑顔をいつも拝見できます。

そうですね。きっと良い事がありますよ。社長に気に入られたら、シード権獲得は間違いありませんから。

その通り、熱血ラウンド・幸運の神、Mr. Okazaki 。

自分で言うかなぁ。でも、まあ、ちょっとだけ、分かる気がします。

ちょっとじゃないだろう。西山プロも、私から熱血年賀状が届くようになると、もうシード権は間違いないよ。

日下部プロは?

私の年賀状が3枚届いているから、今季の優勝争いが3回。

ええっ、優勝争いが3回ですか?優勝じゃないのですか?

何を聞いているんだ。優勝争いが3回ってことは、優勝もあるってことだろうが。

ああ、そういうことですね。

そうだよ。私の年賀状をバッグにしっかり入れておいてくれよ。きっと、幸運が舞い込んでくるから。

偉そうですね。イルカグッズより、幸運がやってくるわけですか?

その通り、きっと役立つから。

( そんなことあるのかなぁ。)

そうかもしれませんね。

( 時々いるよなぁ、こういう勘違いしたファンが。 )

何か言ったか?