2010年2月21日日曜日

グラッチェ! グラッチェ!


 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、いつもの週刊誌見ましたか?

見たよ。8歳の日下部プロだろう。

可愛いじゃないですか。

私も8歳の頃は可愛かったと思うよ。

いや、社長のことは聞いていませんから。でも、ちょっと気になったのですが?

何を?

やっぱり、Vサインでした。

そのあたりは昔から変ってないようだね。

しかし、1988年の8月の画像でしたが、社長はその頃何をやってましたか。

まだ、大学生だったよ。バブリーな学生だったよ。

長い間、学生をやってたわけですね。親のすねを齧って。

大きなお世話だろう。今は親孝行してるよ。

そうですか、あの頃はバブルの頃ですか。どうりで、彼女の写っているあのリビングルームはバブリーを感じさせるものがたくさんありました。

君はね、観察力はいいんだけど、余計なところまで見てるからちょっと変なんだよなぁ。スナップ写真はさらりと見るんだよ。さらりと。

社長の妙な癖がうつったようです。

否定はしないよ。

テーブル見ましたか?あれ、ヨーロッパの王室にありそうなテーブルじゃないですか?

ちょっとオーバーだろう。

後ろにはカラオケセットですよ。

別に普通だろう。

どうも、彼女はクレヨンで絵を描いていたようですね。左手に女の子を描いた絵を切り取って持っているようです。

よく見てるね。

あれは、自分の絵ですか? 母上ですか? それとも、漫画のヒロイン?

そこまで、わからないだろう。

さすがの日下部アナライザーもわかりませんか?

本人に聞かないとわからないなぁ。今度、西陣レディースに行ったときに聞いておくから。

絶対ですね。お願いしますよ。

しかし、テーブルの上の鉛筆削りも金で統一していただきたかった。

美川憲一じゃないんだから。

あのショットは、きっと彼女の結婚式にかならず使われる一枚でしょうね。

間違いないね。

彼女は幼い頃は病弱だったようです。

信じられないね。今のアスリート体型から見ると。

社長は幼い頃どうでしたか?

風邪のひとつも引かない健康優良児だったよ。風邪を引いた記憶がないなぁ。

〇〇は風邪を引かないと言いますから。

そこの〇〇は、もしかして、男前とか色男って文字が入るんだろう。

動物が2つ入るんですよ。

最近、ちょっと馴れ合いになってないか? 当会の会長だよ。僕は。

失礼しました。

話は変りますが、いよいよ来週開幕となります。

うずうずしてるよ。準備万端だからね。今年も、私流の熱血解説を見ててもらいたいね。

アナライズしてるわけですね。

そうなんだ、去年と比べてどのように進化しているのか、ちょっと詳しく説明しちゃうよ。

進化すればの話でしょうけど。伸び悩みというか、進化していない部分の解説も宜しくお願い致します。

まあ、そうはいってもゴルフというものはそう簡単には進化しないからね。彼女自身がどれくらい自分のスイングやコースマネジメントを研究しているのか、そのあたりをしっかり分析しておくよ。

プロに向かってやっぱり偉そうですよ。

もう少ししたら、今季の使用ギアを披露するだろうから、それも楽しみだね。

替わってますか?

きっと替わってるよ。身体が進化しているからね。ギアが変化しないわけがない。

そこのところもポイントですね。

あとは?

あとは、ウェアーのバランスだなぁ。

偉そうですよ。

今季は思いっきりカラフルに行こう!気持ちがかなり前向きになるかもしれないぞ。

明るい感じですね。

そう、元気良く、沖縄から好発進を期待してるよ。

解説の仕方ですが?やはり、戸張捷さんのような感じでいきますか?

いや、ちょっと違うね。

どんな感じですか?

最初は、説得力のある感じで行くためにも、マギー司郎風にいこうかなぁ、とは思ったんだけど。考え抜いた結果。

考え抜いた結果?

ケーシー高峰風にやってみようと思うよ。

おちゃらけてませんか?真面目にお願い致します。

大真面目だよ。ぼくは。ケーシーさんは僕のこころ師匠なんだ。

初めてお聞きしました。

あのような説得力のある漫談はないよ。いいんだ、あの感じだよ。

わかりました。でも、ビューティーを決して崩さずお願いいたしますね。

もちろん、いやいや、グラッチェ!グラッチェ!


( 今季は大丈夫かなぁ。)