2010年2月7日日曜日

今年はルーティンが2つ?


Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki



社長、開幕戦まで1ヶ月を切りました。

あっという間のオフだったな。

自分のことのように言いますね。

日下部プロになりきってるからね。スイングも最近似てきたぞ。

そうですか、なら早くカムバック70台を見せてください。

時間の問題だなぁ。

今年はウェイティングがありませんから、練習ラウンドの感想などがしっかり欲しいですね。

そうだなぁ、彼女のブログとしては、コースの雰囲気、攻略ポイント、クラブセッティング、練習ラウンドの23区ウェア紹介など、とにかくこまめに掲載して欲しいね。

さすがにプレイヤーですから、そこまで、なかなかファンサービスは出来ないでしょう。

いや、毎試合しっかりやってもらいたい。いわば、ファンサービスのためのルーティン。

そういうルーティンもありですね。

難しいなら、ちょっとしたアシスタントを付けて、2010年度版 TOMO GOLF を活気あるものに変身させて欲しいね。

ルーティンが2つあるわけですか?

その通り。他のプロは人気プロでも、そこまで真剣にブログを運営していないぞ。今がチャンスだ。

試合に集中できなくなったら大変でしょう。

あの番組でパソコンをゲットしたんだろう。毎日、こまめにコツコツやってごらん!

「やってごらん」、ですか?

いやぁ、やっぱり、さすがにシード選手ですから、そこまで余裕ないでしょう。今年は、優勝が掛かっているんですから。

優勝するからこそ、ファンと一体化しなければならない。ファンのおかげという、「おかげの精神」がしっかり認識できれば、キーボードを毎日叩くことは簡単なことだよ。

社長みたいに、ブログが趣味の人はできますけど、日下部プロはどうでしょうか?

出来ない理由を並び立てても、何の進歩もないぞ。どうしたら出来るか?それを考え抜くアイデアと発想と気力が必要だ。

しかし、日下部プロも大変なファンを抱えていますね。うるさいですよ。このファンは。

そう、うるさいよ。私はね。

本当にうるさいですね。偉そうなことばかり、今年も連発してますよ。

これくらいで丁度いいんだ。妖精がサヨナラホームランを打つのを見たいだろう。君も!

そうですね。見てみたいです。

例えば、今度の沖縄の大会だけど、すでに戦略はできているんだろうけど、キャディとその戦略を打ち合わせるのかとか、どんな感じでいつも戦略を立てるのか。

それは作戦ですから、ブログには掲載できないでしょう。

そういうところを知りたいわけだよ。ファンは。

そういうものですかねぇ。

ピンの位置から考えるのか?コースの形状から考えるのか。ある程度考えて、行き当たりばったりの攻めなのか。いろいろ知りたいだろう。

仮に日下部プロが自分のブログに掲載しても、うるさいファンはダメだのどうだの言いますからね。彼女にはとっても迷惑は話になりかねませんよ。

私みたいなファンが一番うるさいって言いたいんだろう。

よくわかりましたね。その通りです。そういううるさいファンがいるから、他のプロもやらないんですよ。

ブログをこまめに真剣にやることで、ファンも真剣について来てくれるはずだ。

社長のブログがそうだからでしょう。

その通り、手前味噌で大変申し訳ない。

いや、でも、社長のブログも良く続いてますよ。

なんかちょっと言い方が気に入らないなぁ。

頑張ってますね、って意味でしょう。

今やこのブログも15歳の少年ファンから、60歳の還暦ファンまで、幅広くアクセスを頂いているよ。

15歳のファンがいるんですか? ということは、15歳の日下部智子ファンってことですか? ませたガキ、すみません、少年ですね?

いいじゃないか、日下部プロの魅力に何かグッと来るものがあるんだろう。良いことじゃないか。私が15歳の時は、女優の真野響子にグッと来たことがあったよ。

そんな余計な話はいいんですよ。まあ、とにかく、日下部プロのブログは、昔に比べて、次第に良くなって来てるような気がします。

そうだろう。しっかり見てるじゃないか。

しかし、最近はちょっと、画像にピンボケしたものや横画像が立て画像になってることが多いようですが?その辺が気になりますね。

何を言ってるんだ、それがいいんだよ。そんな差し障りのないちょっとしたミスを探してたら人間が小さくなって行くぞ。

( 社長にから言われたくない台詞を、言われてしまった。)

ピンボケしてると、自然にパソコンの画面に顔が吸い寄せられるだろう。それでいいんだ。ついつい探したくなるだろう、日下部プロを。

そういうものですかねぇ。

3月からの、日下部プロ情報ーブログルーティンをお願いしたいものだよ。ハハハ・・・。

( 相変わらず、脳天気だ。ブログはそんなに変らないと思うけど。)