2010年6月7日月曜日

さぁ、次の大会も思い切っていこう!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、遅くなりましたが、リゾートトラストの最終日の総評をお願い致します。

えぇ、大会的にはかなり盛り上がったんじゃないのかなぁ。激戦だったね。

日下部プロについてはどうでしょうか?

思い切ってやったんじゃないのかなぁ。この3日間でかなりの良い感触を持っただろうね。

最終日に関して彼女は如何でしょうか?

攻めたんじゃないのかなぁ。どうかなぁ。

出入りの激しい一日だったような気がしますが?

攻めた結果なのか、ショットが安定していなかったのかはわからないけど、結果は結果。仕方ないだろうね。幸運のラインに乗れなかったのは確かだね。

社長がライバルと位置づけていた甲田良美プロの優勝となりました。このあたりは如何でしょうか?

甲田プロの素晴らしいところはね、自分を信じて自らが優勝へ導いたところだよ。

あがり5ホールで4バーディーでした。

普通はあれだけの接戦だったら、後半はショットが痺れてくるはずだけど、まったくそれがなかったね。絶対にいけると確信したんだろうね。

それにずっと笑顔でした。

そう、そこが大切なんだよ。甲だプロは優勝なんて意識せず、日頃の練習をそのままプレイすればいいんだと考えたはずだ。人知れず辛い練習をたくさんしたからこそ、ラウンド中は笑顔になるんだよ。

なるほど。

ところで、日下部プロの映像が久々にありました。感想をお願いします。

う~ん、私の気のせいかも知れないけど、まだ、何か吹っ切れていない感じはあったよ。表情が物語っていたね。去年のリゾートトラストの時の表情とはちょっと違ってたなぁ。

去年はもう少し自信が漲ってました。

テレビでは、1番のティーショットしかわからなかったけど、あのホールはバーディーだったよなぁ。

2番もバーディーでした。そのあとは+3などちょっと出入りがありました。

まあ、でもね、そんなに気にする必要はないよ。思いっきりやればいいことだから。

そうですね。

自分を信じて頑張れば必ずあっという間に優勝ラインにポンと乗れるはずだ。失うものは何もないだろう。頑張ればいいんだよ。

社長は常に前向きですね。

日下部プロはね、きっと今の自分を乗り越えていくよ。人間誰にでも結果として低迷の時期はつきもの。ここで真剣に問題解決していく勇気を持った者だけが、次の飛躍を約束されるわけだ。人生とはそうなっているんだよ。努力し、頑張れば必ず神様は見放さない。

自分を信じるしかありませんね。

その通りだ。これからもじっくり応援だよ。

焦りは禁物ですね。

そうなんだ。焦る必要はまったくないね。しっかり、一つ一つを解決して自信に繋げていくことが大切だよ。

今の低迷時期を乗り越えたところに優勝がありますか?

あるね。きっとあるよ。この時期を乗り越えたら相当な自信につながるよ。1勝どころじゃなくなるだろう。

強い日下部プロが待っているわけですか?

その通りだ。毎週が楽しみになるよ。全国ファンは。

ところで、日下部プロのウェアーですが。

ああ、見たよ。なかなかセンスのあるウェアーだったね。

彼女は服のセンスはピカイチです。

彼女のようなお洒落でビューティーなプロが早く上位に上ってこないと大会は盛り上がらないぞ。

まったくです。

ええっ、次はサントリーですが。

この大会は是非とも、日下部プロの持ち味をしっかり出して頑張ってもらいたいね。

また、今週も気合いを入れて応援です。

任せなさい!