2010年6月18日金曜日

明日こそ首位に躍り出るんだぞ! これまでの悔しさを思いっきりぶつけるんだ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、長い間待った甲斐がありました!

そうなんだ、この日を待ってたんだよ。初日の上位。

社長が言ってた首位発進には及びませんでしたけど。

何を言ってるんだ。上出来、上出来。

18番のバーディーが欲しかったですね。

いいんだ。欲張らなくていいぞ。11位タイ。ノーボギー。最高じゃないか。

きっと、惜しいバーディーパットがたくさんあったのかもしれませんよ。

あったとしても、終わったことは忘れて、2日目を日下部プロらしくプレイすればいいんだ。

しかし、問題は明日ですね。

何が?

いやぁ、今季初戦のダイキンを思い出しました。

君はね、もう少し前向きにならないといけないなぁ。済んだ試合を後悔しても仕方ないだろう。あれだけ苦悩を続けた日下部プロが立ち上がろうとしている時に、まさか、ダイキンの二の舞を踏むなんて思ってるのか?

こればっかりはわかりませんから。

今の私にはそういった不安はまったくないね。これを乗り切ったら凄いことになるぞ。

わかりました。しっかり、明日を見ておきましょう。

偉そうだなぁ。君はいつからそんなに偉そうなことを言うようになったんだ。

ところで、社長、ヘッダーの画像ですが?

ああ、あれね。

何か意味が?

3日間安定したプレイを期待しているわけだよ。

それで、3機編隊ということですか。

その通り。

しかし、自衛隊機はどうにかならないですか?

気合いが入っていいだろう。日の丸飛行隊だ。

札幌オリンピックじゃあるまいし・・・。

金、銀、銅のどれかをゲットして欲しいよ。

風船とか、気球とか、鳥とか、もう少し何か気の利いた被写体はないものでしょうか? 彼女はフェアリーでしょう?

もう既に、フェアリーなどと言っている場合ではない。

そうですか。

いいんだよ。彼女はこれからガンガン上昇していかないとダメなんだ。メンタルの強さを表現しているんだよ。

そうですか。

ボギーを叩かない安定度と一気に駆け上がる推進力が必要なんだ。

しかし、本人が見たら、まったくピンと来ないでしょうね。

明日を乗り越えたなら、これからの試合も楽しみになってくるぞ。そろそろ全国のファンを安心させてもらいたいね。

でも、やっぱり、社長の気合いが入ったときは良い方向に向かってますね。ということは、やはり気合いの応援に戻った方がいいですよ。

そうかなぁ。

そうでしょう。

いや、まだまだ、もう少し待っておこう。

でも、そういいながら、昨日のブログのタイトルは「首位発進せよ!」でしょう。素直になった方がいいですよ。

今日のタイトルも楽しみだろう。

優しい言葉とは裏腹なすごいタイトルになる気がします。

フレンドの竹末プロと先輩の茂木プロが上位にいることはともかく。

ともかくなんでしょうか?

先ずは、同期の横峯さくらプロを突き放し、上原彩子プロに追いついておかないといけない。

同期ですからね。

ライバルにあっと言わせるくらいのスコアを叩き出して欲しいね。

最終日は?

明日の2日目が終わってからにしよう。鬼がわらうぞ。

わかりました。

さあ、明日もこの調子で頼んだぞ! 頑張れ日下部プロ!