2010年6月20日日曜日

優勝にこだわり、自分を信じて思いっきりやればいいんだ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、最終日如何だったでしょうか?

31位タイ。まずまずの結果だね。今日はパープレイ。だんだん良くなっているんじゃないのかなぁ。

そうですか。さて、来週は富山県日医工女子オープンです。

この大会はかなり期待してるよ。

先日も言ってましたね。

予感がするんだよ。何か起こりそうな良い予感がね。

そうですか。

今季の大会も折り返しが近づいてきたね。

もう半分ですか。早いものです。

日下部プロもここからが本当の勝負だろうね。

これからどのあたりに注目しましょうか?

要はどのくらい優勝に向けて自分をコントロール出来るか、ここだろうね。

優勝ですか?

今季優勝することを目標としているのだから、是が非でも毎試合上位に常駐しなければならない。

当然そういうことになりますね。

もうそろそろ頂点目指してがむしゃらにやってもいいのではないだろうか?

2日目までに上位に食い込んでおく必要があります。

そうなんだ。その通りだね。わかってるんだろうけど、2日目に上位にいなくては、勝利の女神が微笑むことはないだろう。

彼女の目標はシード権確保ですか? 優勝ですか?

私は優勝だと思うよ。

そうですか。私はシード狙いというか、シード確保のゴルフのような気がしますが・・・。

いや、シード狙いじゃないね。シード狙いになると保守的な考えが先に立つからね。そうなると、ピンをデッドに狙えなくなるだろう。

賞金を重ねて先ずはシード確保の方が賢明だと思いますが・・・。

違うんだ。今季の日下部プロは紛れもなく優勝を狙っているよ。毎週トレーニングを積み重ねて飛距離アップを目指しているんだぞ。シード権確保のためにやることじゃないだろう。

まあ、そう考えたらそうかもしれません。

プロ選手としてのアドバンテージを1つでも増やすことは、勝つためにやっていることなんだ。

アドバンテージですか。今季はどうでしょうか?

これから、今までやってきたことが開花してくるから心配ないよ。前半戦の苦悩はすべてこの先の優勝への糧となっているはず。これまで費やした時間はすべてがアドバンテージなんだ。

そうですか。やはり優勝のためですか。

彼女は今年8月で30歳を迎えるわけだろう。

言っちゃいましたか。

言ったらまずいか。そんなことないだろうが。自分の歳に自信がなくてどうするんだ。

それは日下部プロが言うことでしょう。社長じゃありません。

まあ、ともかく、誕生日前に1勝。そのあとに1勝。2勝を目指してほしいね。

えぇっ、2勝ですか。

可笑しいか?それくらいの目標でやらないと、神がかり的なショットは生まれない!

どんどん狙うわけですね。

安定したティーショットとデッドに狙うセカンド。これを連続させないとダメだ。

遼君のようなショットですね。

そうだよ。今日の全米の遼くん見たか? エルスと互角に戦っていたよ。ガンガン攻めてたね。自分を信じて思いっきりやればいいんだ。

そうですね。思いっきりが大切です。

日下部プロは、一般的には保守的なイメージがあるだろう。しかし、私が観た感じでは、今季は意外とアグレッシブになっているぞ。バーディー奪取で順位を上げていくチャンスはいくらでもあるような気がするね。

そうですか。

結果は付いて来てないことも多いけど、今年の日下部プロは見た目も貫禄もあるからね。これからが楽しみで仕方ないよ。

どうでしょうか、来週はやってくれそうですか?

大丈夫だろう。そろそろ来るだろう。

そろそろが毎週合言葉のようになってますよ。

いいんだよ。それで。全力投球して悔いのない試合を続けてほしいね。

来週も楽しみです。

全力の応援をよろしく!

了解しました。