2010年6月30日水曜日

そろそろ、やるしかないぞ! 

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、随分長い出張でしたね。

申し訳ない。今月は本当に忙しくてね。ブログの更新も追いついていかなかったよ。

とか何とか言って、ただのずぼらじゃないでしょうね。

そんなわけないだろう。

さて、今週は日医工女子オープンです。如何でしょうか?

如何でしょうかって、優勝するしかないだろう。

また、それですか?

この大会はきっと相性がいい筈だよ。

今回は大物スターの欠場が多いようです。

何を言ってるんだ。大物スターがいなくても、実力のあるプロは殆んど出場するぞ。簡単には上位を狙うのは難しいぞ。

なら、優勝は無理ですね。

そういうことじゃなくて、今回も気合いを入れて頑張ってほしいってことだよ。

しかし、社長、昨日のワールドカップサッカーを観ましたか。

観たよ。感動の連続だったね。

最高の試合でした。

選手の言葉で、「失うものは何もない」。この言葉に感動したよ。

日下部プロはこの試合を観たのでしょうか?

それは分からないね。でも、もし観ていたのなら、彼女のゴルフ人生に何かのプラスになった筈だよ。

そうかもしれませんが、サッカーはチームプレイですよ。ゴルフとは違うような・・・。

違うんだなぁ。そういうことじゃないんだ。

どういうことですか?

彼女はこれからこのシーズンをどう乗り越えていくのか、しっかり組み立てていかなくてはならない。

だから、しっかりやってるじゃないですか?

この「組み立てる」に興味を持たなくてはいけない。

マストですか。シュッドとかハッドトゥドゥではないのですね。

なんだ、英語がわかってるじゃないか。

中学生くらいの英語なら分かりますよ。

要するに、これまでのゴルフに関するすべての事をアセンブルとかコンパイルすることで日下部智子プロという存在を決定付けていく・・・。

横文字を使えば良いかと思って・・・。

彼女に必要なのは、どんな状況になろうとも挫けないカーリッジと過去の悪いイメージを回想するカゥワダイスを払拭することなんだ。

そういうことなんですね。

本当に分かってるのか。

要は、前に突き進めってことでしょう。

簡単に言えば、そういうことになる。

今週の組み合わせが発表になってます。TKライバルの吉田弓美子プロがいます。

彼女はこの大会はかなり気合いが入っているぞ。

どうしてですか?

吉田プロの同期の甲田プロは既に1勝をマークしている。

吉田プロは確か、昨年のプロテストでトップ合格でした。

その通り。甲田プロは最下位ギリギリ合格。いいかい、ゴルフというものはそういうものなんだ。

ということは、吉田プロは相当な気合いが今回入っていることでしょう。

今週はチャンスかもしれないね。

日下部プロも頑張らないと厳しい試練が・・・。

うかうかしてると、新人さん連中に先を越されるぞ。

和田委世子プロはどうでしょうか。

今週の試合で早くツアーの感覚を取り戻してほしいね。

毎試合、毎試合、いろんなプロが優勝目指して頑張っているということでしょうか?

その通りだ。ガンガン火花を散らして、ライバル心を持って、負けない精神で頑張ってほしいよ。

強い日下部プロを早く見たいものです。

そろそろ、やってくれるだろう。いつまでも、「調子があがりつつある」のコメントでは、ファンも納得できないぞ。

そうですね。そろそろ、「待ってました日下部プロ!」と叫びたいものです。

全国のファンは皆さんそう思っているよ。

日下部プロのわがままを無条件でファンは受け入れたわけですから、優勝した時は私達ファンのわがままも受け入れてくれるのでしょうか?

君も厳しい言い方をするね。まあ、わがままと言うか、彼女なりの決断だからね。しかし、優勝したときはファンサービスもきっとあると思うよ。

そうですか。安心しました。

18金の君が安心することじゃないと思うけどね。まあ、しっかり応援することが条件だろう。

しかし、最近の社長のコメントは岡田監督のような感じがしますけど。

そう、まあ、コメントも冷静にしておかないとね。リップサービスはし過ぎると後が怖いから。

そうですか、冷静ですか。

今の日下部プロに関しては、静観することが大事だよ。ファンとしては。

静かにしておくことですか。それで、最近更新が少なくなって来ているのですね。

う~ん、そのあたりは微妙だけど、君の言うところの彼女の「わがまま」を静観しておこうではないか・・・。

わかりました。今週を期待しておきます。

応援頑張ろう!