2010年6月11日金曜日

う~ん、辛抱だ! 次のニチレイはしっかり頼んだぞ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki


社長、今日はよろしくお願いします。

こちらこそ。

Mr. Hirose 氏はどうされましたか?

当分の間、実家に帰るそうだよ。

夫婦喧嘩したの嫁みたいですね。

まあ、いいじゃないか。今日は楽しく喋ろうじゃないか。あなたは私と同じ、前向きな性格だからね。

しかし、社長、残念なことに日下部プロは、サントリーレディース予選落ちとなってしまいました。またまた、1打及びませんでした。

う~ん、残念だね。本当に残念だ。

初日がうまくいかなかったようです。

しかし、ファンとしては引き続き頑張ってほしいと言うしかないだろう。

待つしかありませんね。

Mr. Takawaki 君、我慢だよ。我慢。辛抱だよ。

辛抱してます。

私の感だけどね。

社長お得意の第6感ですね。

富山の日医工の大会では大爆発する可能性が大だね。何故かそんな気がするよ。

去年はステップアップツアーで4位タイでしたね。

あれ、よく知ってるじゃないか。感心。感心。よく勉強してるね。

あたり前です。

しかし、あの大会は金井智子プロが優勝しているんだ。初日は西山ゆかりプロがトップだったけどね。

フンドーキン2日目で一緒だった金井プロですね。

彼女も頑張るだろうな。

その前にニチレイがあります。

去年は出場してないからね。でも、気持ちを入れ替えて頑張ってほしいね。

社長は本当に辛抱強いですね。

どういうこと?

普通はここまで不調だと離れていくファンが結構いると聞きますけど。

それはね、ファンと呼ばないんだよ。にわかファンは次から次といろんなプロを渡りある下ろうけどね。応援しているプロが不調の時こそ、力強いエールをおくる。これが大切なんだ。

素晴らしいお言葉です。

今更、誰のファンに乗り換えることができようか。もう長いからね。

私はまだにわかファンの部類ですね。

いやいや、そんなことないよ。ファンになってからの年数は浅いけど、よく勉強してるよ。どこかの18金ファンとはちがうなぁ。

ありがとうございます。

おそらく、昔からの日下部ファンはジタバタしてないと思うよ。彼女の本来のショットが出来るまで、じっと待ってるだろうね。

そんな感じがします。

ファンが一番に考えなければならないことは、日下部プロ本人が一番今の自分のことをよく知っているということなんだ。

まったくその通りですね。

必ずやって来るよ。凄いことになる日が。

凄いことになる日とは?

もちろん、優勝だよ。この日を夢見て応援し続けているんだからね。


社長、話は変りますけど、今日からサッカーワールドカップが開催です。

日下部プロも気分転換に観たほうがいいかもね。一流のプレーとは何か? スポーツに打ち込む情熱とは何か? エンターティナーとは何か? いい勉強になると思うよ。

私もそう思います。

プロゴルファーだから、毎日がゴルフ漬けだろう。結果を出さないといけないという焦りはもちろんあるだろうけど、とにかくリラックスだ。

そうです、リラックスですね。

社長、そう言えば、7月は例のコンペがあるそうで・・・。

そうなんだ。「おおいた智の会」ゴルフコンペ。しかも、サブタイトルつきだぞ。「日下部プロを盛り上げて伊藤園レディスに観戦に行こう!」。

素晴らしいコンペじゃないですか。

そうだろう。10月も予定しているからな。「日下部プロを盛り上げて、松山エリエールへ行こう!」

どちらかというと、松山の方が現実的ですが。

何を言ってるんだ。君はもう伊藤園レディス観戦の一員だよ。

了解しました。大変光栄です。でも、社長本気だから・・・。

当たり前だよ。しかし、松山の頃には、シード権を確実にしてるといいんだけどね。

大丈夫ですよ。

いやいや、油断大敵だ。シード権争いは熾烈だよ。エリエールは苦手にしている大会だからね。弱気なところが出なければいいんだけど。

まだ夏もやってきてないうちから、11月の話をしてるわけですね。

さあ、また明日から気持ちの入れ直しだ。

頑張りましょう!

日下部プロ、次のニチレイはしっかり頼むよ!