2010年7月11日日曜日

いい感じだ! 次のスタンレーでパッと幸運の明かりを灯すのだ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


今週が終わりました。

39位タイか。まずまずだなぁ。

ええっ、そうですか。何かいまひとつの結果のような気がします。昨年は40位タイでした。

そうか。まあ、3試合連続予選通過だなぁ。順位はともかく、予選落ちしないことが大切なんだ。

来週はスタンレーです。

その次のNECまでは3週間試合がないからね。この長い時間を利用して日下部プロがどう変化するのかが楽しみだよ。今季後半戦の日下部プロが活躍するためにも、この時間はかなり大切なものとなりそうだね。

オープンウィークに誕生日がやってきます。

何を言ってるんだ。今年は誕生日を祝っている暇はないぞ。今年の誕生日はドライバーの練習を3000球くらい打ち込むんだ。12時間くらい掛かるぞ。

また、体育会系のノリですね。そこまで厳しいことを言わなくても・・・。

飛距離アップと方向性を絶対的な武器にして、後半戦に臨んでほしいよ。

社長に言われなくても分かってますよ。

今年は特別な誕生日かもしれないけどね、誕生日パーティーは優勝したときか、シード権を確実にした時でいいんだ。そこで一緒に盛大にやればいいんだよ。

偉そうにそこまで言わなくてもいいでしょう。

そうすれば、将来必ず思い出に残る誕生日になるはずだ。それに、きっと幸運が舞い込んでくるよ。神様はね、頑張った者にしか幸運を与えないものだよ。

それはなんとなくわかります。

しばらくの辛抱だよ。ひたすら頑張るしかない。研修生時代を思い出して頑張ってほしいね。

社長は研修生の苦しみを知っているのですか?

私は経験したことがないからわからないけどね、私がよく行くゴルフ場には知り合いの研修生がいてね、彼女がいいこと言ってたよ。

何て言ってました?

「どんなにドライバーが飛んでも、アイアンが巧くても、バンカーショットが巧くても、パターが巧くても、結局は結果なんです」、だって。胸に染み渡ってくる一言だったよ。昔、営業マンをやってた頃を思い出したね。

なるほど。

「巧いなんて言われているうちはまだまだ下手くそなんです。強いと言われないとダメなのです」、だって。

グッと考えさせられる言葉ですね。

社長はゴルフ仲間からは、「崩れない男」と呼ばれていますね。しかし、決して、「強い男」とは呼ばれてはいません。

大きなお世話だろうが。私のことはどうでもいいんだ。

ああ、そうでした。日下部プロのことですね。

そういうわけで、強い日下部プロを見てみたいということだよ。

海外では、全米女子で、同期の横峯、宮里プロが活躍しています。

日下部プロも強くなれば、いつだって海外へ行けるだろう。

スイングの調子も良くなってきているようですから、これから見守って行きましょう。

伊藤園のサイトはもっとガッツのあるコメントでお願いしたいね。ガッツだ。

そうですが。ガッツですか。いまひとつ日下部プロには似合わない言葉です。

彼女は研修生出身だからね。少々体育会系の言葉を使っても大丈夫だよ。

そうですか。

フンドーキンの2日目の6番のグリーン上での、あの「入れ!」の言葉は、正しく体育会系の響きだったよ。あれでいいんだ。あの気合いが必要なんだ。

それでは、来週も頑張って応援しましょう。

スタンレーだけに、パっと光を灯してほしいね。頼んだよ。

彼女にとって、20代最後の試合となります。

思い出がたくさんある20代の最後の試合か。何かの形で締めくくってほしいね。

彼女はそのあたりはちょっと意識しているでしょうか?

どうかなぁ。でも、誕生日を境に何かが変ってくるだろうね。

やはりそうですか。

新生日下部プロを拝見できるのかもしれない。

何かそんな気がします。