2010年7月28日水曜日

イルカのストラップは付けない?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、またご無沙汰してるようですね。

ああ、ちょっとブログも夏休みってところかなぁ。

しかし、今年の夏は暑いですね。

さっき、伊藤園のお茶買ったらね。ぐいぐい飲んじゃったよ。景品が付いてたよ。

ああ、これですか。万華鏡じゃないですか。しかし、小さい万華鏡ですね。

覗いてごらん。

おおぅ。凄いです。

涼しくなっただろう。

ええ、まあ、なんとなく。しかし、どうして3つも持ってるんですか?

えぇ、3本買ったから。

ええぇ、それ携帯につけるのですか? 3つも?

ああ、悪い? 今シーズン3勝してもらうからな。

もらうからなって、どうして、こんなに極端なのでしょうか? 社長の携帯、ストラップでジャラジャラですよ。そんなに何をいっぱいつけてるんですか?

伊藤園の景品とアナゴ寿司と富士山・・・。

アナゴ寿司? 富士山? あれ、本当だ。こんなのどこで手に入れたのですか?

内緒だよ。

ええっ? まあ、そうですか・・・。しかし、何個ついてますか、妙なストラップが。

12個。

何か良く見ると、全部関連性がありますね。これに棒を付けたら、山伏が持ってる杖になるますよ。あのジャラジャラした棒です。

ああ、錫杖ね。いいこと言うね。その通りだ。修験者の気持ちになってるんだよ。
でも、肝心のストラップがありませんよ。

イルカだろう。

そうです。

さすがに、それを付けたら私が日下部プロのファンだって周りの人間にすぐにわかってしまうだろう。たいへんなことになるぞ。

ええっ?、まあ、そうですか・・・。

これが俺流の応援の仕方だよ。

俺流ですか。しかし、日下部プロは、この暑い夏に、一生懸命頑張っているんでしょうか。

そうだなぁ。頑張らないと全国のファンが心配するぞ。

合宿はどうなっていることでしょう?

わからないね。ちょっと気になるね。

日本女子オープンの予選落ちで、一試合また少なくなりましたが・・・。

そうだなぁ。またまた、厳しい状況に追い込まれるなぁ。

私は気づかなかったのですが、今、2010年の女子プロの最終テストが行なわれているようです。

女子プロになるのも大変だね。いくつもの難関をクリアーしないと夢は掴めない。今の私には想像もつかないくらいの難関だろう。

伊藤園所属の綾田プロも頑張っているようです。

日下部プロも2004年のこの時期を思い出して欲しいね。

プロ合格の日が誕生日だったんですね。

その通り。この日のインタビューでは「賞金女王になりたい」と応えているんだ。

なら、頑張るしかないじゃないですか。

そういうことだよ。きっと、あの頃を思い出して、頑張ってるよ、彼女は。

そうですか。でも、その夢はどこへ行ってしまったのでしょうか?

どこにも行ってないだろう。何を言ってるんだ。

失礼いたしました。

彼女については、このところ何も分からない状況だから、ファンとしてはとてももどかしいけどね、このオープンウィークに何かが変れば、NECは面白くなるんじゃないかなぁ。

変ってなければ?

それはないね。シード確保においては、これから背水の陣で臨むわけだよ。凄いことが起きそうな気がするね。

社長の予感も最近低調気味ですから。

いやぁ、何かが来るなぁ。後半戦は何かが来るよ。最近、後半戦の事を考えると、何故か鳥肌が立つんだ。背筋がぞっとするんだよ。

夏風邪ですか。

冗談言ってる場合じゃないぞ。

話は変りますけど、社長、ご自分のあの画像。気になるんですけど。

ああ、あれね。

あれはいつの画像ですか?

いつでもいいだろう。

随分若いですね

正直言って、そんなに昔じゃないよ。

載せるなら、もう少しはっきりした画像でお願いします。

自分の顔に自信があればそうするけど、さすがに偉そうには出来ない。あの程度で勘弁して欲しいよ。

だいたい、あの2シーターは社長の車じゃないでしょう。

ああ、借り物だよ。

どんくさいです。恰好悪いですね。人の車ですか。

私も気合いを入れて、何かを掴まないといけない。あの頃を思い出さないといけない。

あの頃は既に日下部ファンだったんでしょう。

そうだよ。日下部プロの話をしても、誰も取り合ってくれなかった頃だよ。

そんな時期もありました。

誰一人として話に乗ってくれなかった頃だよ。悔しかったね。

それでは、今日の一言をお願い致します。

ああ。もっと背筋を鍛えるんだ! 上半身をガンガン使え! 以上。

気合いの入った一言でした。

ところで、明後日、ゴルフだそうですね。

そうだよ。久しぶりのゴルフだよ。

この炎天下どのようなスコアが出るのかが楽しみです。日下部プロに気合いの指南を行なう資格があるのかが楽しみです。

そうだろう、楽しみがいっぱいだろう。そうだなぁ、さすがにバテるだろうけど、3桁は打たないように頑張らないとね。

あれ、77じゃなかったのですか?

77ってね、プロでも叩くスコアだよ。

プロが叩くと命取りですけどね、社長の場合は夢天国の数値ですよ。

わかってるよ。君に言われなくても・・・。

頑張ってください。

そうだなぁ、一打一打気合いを入れてベストスコアを叩き出すよ。

それでは金曜日に。

よろしく。