2010年7月14日水曜日

スタンレー初日の組み合わせは大変面白い!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、こぼれ話も復活したし、また忙しい日々が続きますね。

毎日、結構大変だよ。

しかし、昨日のブログで反響があったらしいですね。

ああ、うちのメンバーの何人かが、日下部プロのコメントの中の「引退」という言葉にかなり敏感になっているようだね。複雑な思いでいるらしいよ。

あれは冗談でしょう。

九州の人間はね、気持ちの面で遊びが利かない人が多いからなぁ。

社長もその一人でしょう。

どうかなぁ。

メンバーで社長以上にセンシティブな人間がいるとはびっくりです。

いるよ。私以上に燃えている人がね。

そうですか。しかし、九州男児も少し気負いすぎるというか、余裕を見せないといけませんよ。

まあ、彼女の成績がそうさせているのかもしれない。

Mr. Takawaki 氏のことですね。

彼も熱くなってるね。彼は大学時代アメフトの選手だったから、もしかしたら、私以上に体育会系の人間なのかもしれないね。

彼も完全に日下部智子シンドローム。

なっちゃってるね。素晴らしいことじゃないか。

Mr. Abe 氏も既に病床に就いてしまいました。

仕方ないね。一度は通る道だ。

しかし、オジサンたちをメロメロにする何かがあるんでしょうね。私はそこが知りたいです。

あるんだろうな。あるんだよ。理由はないね。

しかし、皆さんいちいち彼女の言葉に反応してうるさいと思います。

真剣に応援した者は、皆そうなるものだよ。

彼女の「引退」という言葉を弱気と考えるのか、あっけらかんと不意に出てしまった意味のない言葉として捉えるのか。意外にこれは難しいですよ。

まあ、後者であることは間違いないけど・・・。

けど、何でしょうか?

まあ、憶測だけど、それを真面目に考えた時もあったと思うね。

やはりそうですか? 

まあ、ともかく、今週も頑張ってファンを安心させてほしいよ。

初日は、社長の気になる永井奈都プロと同組です。

う~ん、永井プロね。ちょっと気になるよ。彼女も今年は初シードだろう。

そうなんですよ。良くご存知で。

何かタイプが似てるんだよな。日下部プロと。

そうですか。まったくちがうと思いますが。

いやぁ、似てるよ。私にはわかるね。

そうですか。そう言われると、ちょっと面白い組み合わせのように感じてきました。

日下部プロのスイングも独特だけど、永井プロも独特だよ。楽しみだよ。

しかし、社長も良くご存知で。同組のもう1人、鈴木舞子プロはどうでしょうか?

彼女は昨年のスタンレーで8位に入っているからね。今年も頑張るんじゃないか。彼女が目標としているのは茂木プロだよ。これからどんどん上ってくる予感がするよ。

社長が説明してくれると大会も10倍楽しめる気がします。

今頃気づいたのか? まあ、3人ともしっかりやってくれ!

偉そうに。