2010年1月17日日曜日

地球温暖化に注意?


 Mr. Hirose   ◆ Mr. Kiyo


Kiyo さん、新年おめでとうございます。

今年も宜しく。

久しぶりじゃないですか?

あれから、社長はどんな感じ。

社長ですか? 相変わらずです。今年は、さらにヒートアップしてますよ。

地球温暖化現象を助長してるな。

まったくです。エコじゃありません。

でも、君の寒いトークがあるかぎり、プラマイゼロだよ、ハハハ・・・。

新春から、お褒めの言葉、ありがとうございます。

冗談だよ。

ところで、日下部プロから年賀状が来たって?

本当のようですよ。私も見ましたから。

まあ、凄いことだろうな、本人としては。

あの日は大変でした。知人という知人にメールは打つわ、電話はするわ。

まあ、福山雅治の大ファンが、福山雅治から年賀状が来たような大事件なわけだ。

そういうことですね。でも、電話でかなり怒って喋っているんですよ。

どうして?

その電話の相手に、「お前、知らないの日下部智子を。もっと、勉強しろ女子プロを・・・。」 こんな会話ばかりが結構続きまして・・・。

まあ、仕方ないなぁ。

メールも同じです。返って来る言葉は、「そのプロ、誰?」

私も、1年前までは、その中の一人だったからね。

私もそうです。

アイツもなんやかんや言って、静かに応援できないんだよなぁ。

でも、日下部プロにとっては、うれしいことですね。

まあ、そういうことだな。あの社長は、とにかく、スポーツには熱いよ。

やっぱりそうですか。

今度、バンクーバーでオリンピックがあるだろう。その時も、たぶん熱いよ。

早く、女子プロツアーが始まらないと、大変なことになりそうですね。

なるよ、きっと。ウィンタースポーツって、あまり知らない人が多いだろう。あの社長は、全部知ってるよ。特に、ジャンプに関しては、かなりうるさいよ。

ジャンプって、あの日の丸飛行隊のジャンプですか?

ちょっと、古くない?

すみません。

そうそう、大倉山シャンテに行って、擬似体験もしてるくらいだから。

熱いですね。

あのジャンプ競技は、プロゴルフの競技に似てるらしいよ。社長が言ってたから。

ええっ、どうして、似ているのですか? よくわかりませんね。

その言葉がおもしろいよ。

だから、なんですか?

限りなく「不公平な競技」。

う~ん、なるほど。

ジャンプは気象の影響、特に風の影響が大きいから、完全に公平にはならないようだよ。

確かに、ゴルフに似ていますよね。

運を取り込んでいく選手も、実力のある選手だということだよ。

なるほど。社長はそういう競技が好きなんですね。

面白い人間だよ。あの社長は。

だったら、ゴルフもいろんな選手を好きになっていいような気がしますが?

そこなんだよなぁ、分からないのは。

ミーハーじゃないことは、よくわかりますね。

そうだなぁ、さくらや愛ちゃんじゃないからね。

でも、やってる行動は、実に、ミーハー的行動ですね。

まあ、そういうことだな。

このあたりで、止めておかないと、今頃、大きなくしゃみをしてますよ。

ハハハ・・・。 でも、俺はね、同い年だけど、アイツがうらやましいよ。

私もそう思います。

熱く生きるってことは大切なことだからな。

珍しく褒めていますね。

俺には、あの熱さが欠落してるよ。俺も、社長のような、一途な情熱が欲しい!

結構、感化されてるようで?

俺の場合、年賀状をタレントやスポーツ選手に出そうなんていう気力がないからなぁ。半分、諦めてるからね。

そこでしょうね、社長との違いは。

そうだよなぁ。

最近、社長は、外国の映画俳優にも手紙を書いたそうです。

それは、明らかに返信は薄いだろうね。でも、誰に書いたんだ。

それは、教えてくれないのです。

へぇ、アイツは高校時代にも、そういう熱さがあったよ。

やっぱりそうでしたか。

また、今度話すよ。そんな話したくさんあるよ。

そうでしたか。

社長に、宜しく!

わかりました。